PSO2 「デウスエスカ・ゼフィロス」に行ってきました!!

こんばんは、真羽です!!!
今日は例の「デウスエスカ・ゼフィロス」に行ってきたので、その事を中心に書いていきますねヾ(o´∀`o)ノ


■新世を成す幻創の造神
本当に本当、これが最後!EP4のラスボス「デウスエスカ・ゼフィロス」さん、ついに来ちゃいましたね~!
あのとっておきの映像から3ヶ月、昨日ブログで幻創という名前を付ければなんでも作れるじゃーーーん!って言っちゃったけど、アーデムさんは無謀にも幻創大陸なんてものを作っちゃいましたよ(○´・Д・`)
ムー大陸ついに出現か!!なんて言ってる人も居たしw
それにしても大陸を作るなんて、やっぱりスケールが大きい男は違うね!それはもうオフィエルやら黒服もついてくるっていうものですよ!
(最終的にはオフィエルしかついてこなかったとも言うけど。゚(゚^∀^゚)σ。゚)


140705
(C)SEGA

前哨戦のデウスを軽く倒してっと!
前半戦は大和と同じようにボスを目指して進むタイプ!!
このパートは大和と同じで結構緩いですね~。
相手は天使だろうと悪魔だろうと、どんどん倒して突き進んじゃいましょうか!
この辺りはサクサク行かないとね・・・どーーーせ後で面倒なボスが出るんですからヽ( ̄д ̄;)ノ

ダッシュパネルに始まり、ダッシュパネルに終わる!
思えばEP4はダッシュパネルやライドロイド等、移動手段が豊富だったね~
ダッシュパネルは嫌いじゃないんだけど、限定的な場所でしか置いてなくて、ほとんど使い道無かったのが勿体無かった
ライドはやっぱり操作性が悪いと思う・・・旋回さえもう少しなんとかなればって使いながらいつも思ってた!!
最後までその使いづらさは解消されなかったね(っω・`。)
せめて90度旋回だけでもください(`・ω・´)


140706
(C)SEGA

見てください、この景色!!
物凄くファンタジックな世界ですね(*´~`*)
それに敵は天使、場所は浮遊大陸、BGMも幻想的でRPG的な要素が揃っていてもうテンションMAXですよ!!
こういう場所を見ると撮影したくなってくる~、ここでボッーーーと景色を眺めてみたい・・・
もし撮影とかするなら、ソロで鍵かけるしかないかなヽ( ´_`)丿


140707
(C)SEGA

到達したら、いよいよ本体戦へ!
龍の頭を壊していくって言うところまでは私の予想通りだったんだけど、まさか龍の背中に乗るなんて・・・・!!
急いで乗ってコアを殴らないと、龍がまた復活するよーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

部位を破壊する→コアが露出する→一定ダメージで元に戻る→部位・・・ の繰り返し!
って最近このパターンが増えたよね・・・・
やっぱり一度に大ダメージを与えられるのが不味いのかなぁ?
こういう形にしないとすぐボスを倒せてしまうから仕方ないのかも
ルーサーとか数十秒で倒してる動画とか見たことある(´∀`*)

今回のボスもすぐに倒されないように試行錯誤してるというのは、見てわかるしねぇ・・・
何回もムービーを挟む、一定ダメージで復帰、移動で時間を稼ぐ、初のダメージ上限設定 etc
それにしてもムービーはちょっと多すぎる気もするけど・・・飛ばせないしw


140708
(C)SEGA

140709
(C)SEGA

周りの雰囲気が少し変わってもやる事は同じ!
デウスの猛攻を避けつつ、コアを殴っていく感じデス
ひたすら顔とコアを殴るんだ!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
マザーみたいに四方八方から飛んでくるわからん殺し系が少ないし、攻撃が判りやすいので、思ったより戦いやすいね!
でもその分、一撃のダメージは大きいみたい?


140717
(C)SEGA

デウスエスカ・ゼフィロスが月を破壊するムービー・・・
これ月を落として地球に当てようって事?
なんでこんな面倒な攻撃をしてくるんだろう、デウスが本気を出せば簡単に私達を倒せそうな感じはするんだけど(;´∀`)

酒○P「月を使った攻撃なんてどうかな?」
木○D「イイっすね!」


なんて流れがあったのかも!?
確かに月を使った攻撃は面白いし、迫力もあるからね!
EP4最後のラスボスだし、スケールは大きいほうがいいんですよ( ´ー`)
そしてこの後 地球滅亡まで ○分 のテロップが登場w


140711
(C)SEGA

うわぁぁ妙にリアルだーーーw
初見でこれは非常に焦る~~~、なんですかこのタイムリミットは((((;゚Д゚)))))))
しかも残り5分~しか無いじゃないですか!!
多分、さっきの月が落ちてくるのが4分って事ですよね・・・
それまで倒さないと全滅って事ですか?
隕石が落ちてくるメテオ的な雰囲気にそっくりだし、あんなの食らうとアークスといえどもひとたまりもないかな?
フォトンの力でバリアとか張れるかもしれないけどw


140712
(C)SEGA

最後も結局はコア殴り・・・
わざわざ自ら弱点をさらけ出すなんて、やっぱり手加減してそーーーな感じはありますねw
今回は20時と22時の2回行けたんだけど、両方とも残り2分弱でクリアしました!!
もし間に合わなかったらどうなっていたのかな・・・というのは気になったけど、これでクリア強制失敗なら嫌だねぇ(っω・`。)
予告緊急だけに全然行けない人も居るし、それに失敗だとコレクトシートも伸びないしね


140713
(C)SEGA

マザーの時から思っていたけど、かな~~~り渋いですよね!!
★14はおろか、13すら全然見かけないんですが・・・
アストラユニット・・・いまだに手に入ってないです・゚・(つД`)・゚・
ここで取れるゼイネシスシリーズ、アストラより強いらしいですね~!
でもアストラも結構取ったしPP回復が強いから、こちらは射撃法撃をメインに取っていこうかな~と思ってます!


140714
(C)SEGA

岩下読男(モアイ岩下)さん、超歓喜だね!!


140715
(C)SEGA

クリア限定になるけど、撮影ポイントが沢山あるねぇ!!
さっきの浮遊大陸といい、雰囲気のある場所が沢山増えてめちゃ嬉しいんですが(∩・∀・)∩ キャー
今度来るときは、ちゃんとコスチュームも決めてこよっとーーーーw
それにしても、ここすごい暑そう・・・湿気が過ごそうね(;´∀`)


140716
(C)SEGA

フレさんと一緒に行ったので、ついでに撮影もしてきました!!
後ろに海岸が見えるんだけど、あそこまで歩けるのかな?
深遠なる闇の花畑といい、討伐後はご褒美ポイントが多すぎますっ!


■コーデカタログ
すこ~~しだけ見てきましたw
こちらは明日以降、もう少し詳しく書こうと思います!!
2鯖の上位陣・・・ネタ枠ばっかりで大笑いさせてもらいました。゚(゚^∀^゚)σ。゚


140718
(C)SEGA

140719
(C)SEGA

140720
(C)SEGA

140721
(C)SEGA


カッコいいキャストが見たかったのですが、まさかこんなに面白いコーデが沢山見れるなんて・・・
コーデカタログ最高デス!!
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
ラッピースーツミニを使ったネタがトレンドっぽいですねw

デウスは最後にダメージ出せるかどうかっていうクエストなので
自分がどれくらいダメージ出せているのかを図る仕様の実装が欲しくなりました。
モアイはモアイさんに合わせたんでしょうかw
撮影場所としては良さそうですよね~。
デウスエスカ凄かったですね~。コアに行くまでの方法が疲れますΣ(´□`;)
因みに自分は二回とも地球破壊されました(。´Д⊂)
こんにちはー。

レベリングも兼ねてRaで行きました。
フォースやテクターもおらず、これは苦戦するなとワクワクしながら行きま・・・したが頭に?がいっぱい。
トータルでも15分くらいでクリア。
マザーの方が苦戦したんですが?

確かに攻撃は厄介でしたが。
あと、何かというと近接はすぐ床舐めますね。
接近しすぎて攻撃が見えなくなるせいかも。
No title
コーデカタログ面白すぎんだろ、基本的に笑えるの多いぞw
No title
攻撃避けるのは余裕でしたが火力足りなくて地球破壊されました(。´Д⊂)
逃げ回りながらWB貼り付けてって頑張ったんですけどね……
No title
最後のDPSチェックは多分いいバランスになってますよね。
初回は地球壊されちゃいましたし・・・

やっぱりラッピースーツ・ミニを使ったのは多いですね~
後はトナカイヘッドで同じこと考える人もいるんだなーとw
ちなみに5鯖でいいね!が一番多いのは筋肉マールーでした(・ω・)
>葵さん
うんw
色々面白いものが作れるみたいですねぇ…
2鯖では1億ぐらいするけど、欲しいなぁーーw

自分でどれぐらいダメージ与えてるかっていうのが判ればいいんだけどね!
実際に数値として見てみたいし…

モアイさんは喜んでたみたいですw
撮影場所としては気軽に行けないのが難点だけどー(;´∀`)
>ベルさん
物凄い迫力だったねぇ!
ラストを締めくくるに相応しいボスだけど、その分最後がきっついねぇ
今日初の地球破壊味わいましたよ…Σ(*゚Д`;)
>はるとさん
こんこんこん!!!!

レンジャーで行ったんですか!やりますねぇ…w
私の初失敗ははるさんと同じ状況で、フォーステクターが居なくて
レスタが無く、ムーンも尽きて、最後はお手上げで地球破壊って感じでした…
私もマザーの方が攻撃もキツいと思う!
最後の5分間だけですね~!

エフェクトがきついのもあるかも?
初見だとわからん殺し系もあるので、少しの間は床ペロも仕方ないかも(´ε`;)
>ひめさん
コーデカタログめちゃおもろーーーーー。゚(゚^∀^゚)σ。゚
私は他鯖にもキャラが居るから、何倍も楽しめるんだけど!w
やっぱりネタ系が上位に来るね~!
>氷晶さん
マザーほど攻撃はややこしくないよねーー!!
目には優しくないけど・・・
見た目にわかりやすい攻撃が多いので、避けやすいしーーー!!
レンジャーは中々辛いと思うけど、居るだけで火力が沢山あがるので頑張ってほしいデス
>マグナさん
地球破壊ですかー!
マグナさんもやっちゃいましたね・・・私もやっちゃったけどw
DPSチェックは一人どれぐらい与えればいいんだろうねぇ、情報待ちですか!!

ラッピースーツ・ミニは面白いよねー
ガロンゴかぶったり、サングラスかけたり…
本当にみんなユーモアにあふえてますw

トナカイヘッドはねぇ、あれ絶対ネタアクセだよ!
当時3Mぐらいして笑ったよ((^∀^*))
マグナさんも5鯖なんですか、何気に5鯖にフレさん多い…

いやぁこっちも筋肉ルーサーとかいるし、他鯖でも筋肉クーナとか見かけたよw
筋肉NPCはやっぱり流行るよねぇw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。