PSO2 デウスエスカシートの左下の楽な埋め方を表にしてみた!

幻創の造神シートの左上が埋まったので、他の場所も埋めてきました!!

といっても
右上はエクスキューブ
右下は地球結晶

だから、実質左下だけかなぁ・・・
右上はどれか一つ終わらせてエクスキューブを獲得出来れば、全てのシートの右上が終わるので、問題は左下だけなんだよね!!
という事で、軽く表にしてみたよ!

■左下の武器の取りやすい場所と方法を、表にして軽くまとめてみました
(クリックでさらに見やすく!)
140743

実際にシートで指定されているエネミーを倒さなくても、「対象エネミー」以外の、「必要アイテム」をドロップする可能性があるエネミーを倒した場合でも達成度ゲージが貯まるのを利用して効率良く進める方法がいくつかあるので、それを利用しています!
もしかしたら、これ以上に簡単な方法もあるかもしれません!
もしその場合、お手数ですが教えてくれると助かります(○´・Д・`)ノ


■イクタチ、ディブルカーン
イクタチディブルカーンは目的のエネミーを倒すより、エクスのほうが早く終わります!
特にEX森林と龍61-65は、オルミクダやアグラニも出るので、他のシートの左下も埋めることが出来てお勧めですよ(*´~`*)
140734
(C)SEGA

EX森林と龍1-5/EX森林と龍41-45は共にロックベアが2匹出るので、イクタチを拾えなくてもゲージは伸びていきます!
エクストリームを活用する事で、何気に楽にゲージを伸ばせるシートはいくつもあったりするんです(*・`ω´・)ゞ


■セラヴァーン、ラムダトゥウィスラー
セラヴァーンラムダトゥウィスラーも同じように、目的のエネミーを倒すより、その武器をドロップするエネミーを倒すほうが楽です!
140735
(C)SEGA

道中はもちろんレアブを使っていけば、1~2周で100%までもっていけます!
その際、少し寄り道しつつ目的のエネミーをしっかり倒していきましょヾ(o´∀`o)ノ


■ブルクレイン
デコル・マリューダはドロップ数が多いので、ブルクレイン直ドロに期待出来ます!
140736

(C)SEGA

ゲージを伸ばしつつ直ドロを狙うときは、デコル・マリューダ討伐VH
直ドロだけを狙う場合は、走破演習:ウォパルVHもありだと思います!!
またPTを組める場合は、絶対にデコル・マリューダ討伐VHがおすすめ~、4人でいけば最大3匹出現します!
後、東京ボーナスキーを使えば簡単に取れるみたいデスね~


■ビャクセキオウ、ラムダヘルフレット
一番面倒だと思うのがこのタイプ・・・正攻法で狙うしかないので周回しか無いんです!
140737
(C)SEGA

140738
(C)SEGA

特に苦労したのが龍祭壇・・・
白ノ領域はエリア1だけなので走ってボス直も楽だったんだけど、龍祭壇は壁はある、スイッチは押さないといけない、出口は変な所にあるの三重苦でかなり苦労しました(´;ω;`)


140739
(C)SEGA

前から思ってたんだけど、この全体MAPを色んな場所に移動できたらいいのに・・・
これ凄く使いやすいんだけど、画面中央が塞がるので見えにくくなるんだよねー・゚・(つД`)・゚・
同じこと思ってる人、絶対他にも居ると思うのです!!


140740
(C)SEGA

せっかくなので、ゼイネシスバルカンを試し撃ちしてみた!!
この武器、何気に龍祭壇とマッチしてる気がする(`・ω・´)
最近は見た目がキラキラしてる武器が増えたねぇ・・・
★15になると常にオーラが出るようになったりして。。。目が~~~~~!!!


140741
(C)SEGA

その龍祭壇もこうやって見ると、すごい綺麗なんです!
このMAP、滝が流れたりと作りは結構凝ってたりするんだよねーーー!
それにBGMと背景はとても神秘的なんだけど、ギミックが・・・
このMAPが期間限定緊急に入ると、とても面倒な事になりそーね・・・


140742
(C)SEGA

今日はここまで!!!
おつかれさまデス!!!
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
さっきマウからこの記事より先にコレクトシートの埋め方教えてもらって
今やってるところなんだけど徐々に埋まってきてるよ
やり方聞かなかったらタクト1本取ってやめてたかも(´・ω・`)w
No title
デウス様行ってきたけど地球破壊しちまったぜ(・ω<)-☆
ウォンド…ウォンド欲しいの…
でも全部地球破壊しちゃうの…
てか地球何個あるんだろ?
No title
シートの埋め方を載せてくれる人のお陰で助かってます。
ありがたや。
>ふ
とはいうものの、龍祭壇がキツくてこっちも凹みそうデス
ライド通ってるときのほうが良かった(;´∀`)
>ひめさん
さすがひめさんだ!!
地球を滅ぼしても、アークスが住む世界には関係ないもんね!!
その調子で何個も地球を壊そうねw
1日にどれぐらいのPTが失敗してるんだろう…100PTとして1日に100個壊れてるから…
1週間で700個壊れることになるね(*´ω`)
>葵さん
Wikiも結構詳しく書いてあるので、そっちも活用してね!!
No title
ふふふふふ……
左上が24.99%から全く動かない……

DPSチェックきついです……
>氷晶さん
ひぃぃぃ・・・デウスエスカさん容赦無いからねぇ
これより難しい4人クエストがあるっていうのにね!
24.99%って…なんとか1回で25%以上増えるようにしないと!!
初コメですこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

いつも覗かせてもらっています壁| ू•ω•́)
デウスのシート表がとてもわかりやすく、参考にさせて頂きました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

普段からあまり戦闘をしない私でも、無事に6本のシートが埋まりました!感謝です!!!
No title
こういうのまとめとくと便利だよネ
今回は調べる手間省けましたwありがとうございますw

ゼイネシス強いみたいだけど装備更新したとこなので微妙な気分……
>Valentineさん
こんにちはですよお!!

こちらこそです!
Wiki見ているうちに、ちょっとまとめてみようかなって思ったりしたのですよw
私も普段はかな~りまったりですねぇ…
予告緊急だけは一応行ってる感じ?今回の武器は強そうなので、やっぱり集めておきたいし( ̄Д ̄ )
>アリスさん
じょいふるううううん!!!
自分のために調べたとも言うかなw

ゼイネシス強そうだよねぇ…バランスブレイカーぽい気もするけどw
私は前回は軽めな更新だったので…というかいつも軽め(*´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。