PSO2 ドラゴン・エクスはここで倒すのが早いんです!

あーーーー、もう龍祭壇MAP嫌だああああああ!!!!!

デウスエスカに通ってる人はこれだけで判るよね・・・そうです、ゼイネシスシートを埋めるのに苦戦しています(;´∀`)
もうね、ドラゴン・エクス・・・君はなんでそんな奥に居るんだよ・・・・!!
ジグといい、あんな奥に引きこもらなくてもいいのに(っω・`。)
ゾンディールでこっちに引き寄せたいと何度思ったことですか!
マザーの時に、「もうライディングクエは嫌だーーー!」なんて言ったけど、個人的にはマザーシートのほうが楽に感じました・・・
私のばかばかばかばかばか(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!


140745

140744
(C)SEGA

龍祭壇を周ると、決まって下のようなMAPと遭遇します・・・
2つ上のような奇跡的なMAPは10回に1回、あればいいか!!ですよね(`・ω・´)
もうボスにたどり着くまでに7、8分かかったりすることもあります、もうまったくいじわるなMAPを作るものですよ運営も・・・
なので龍祭壇には行きたくないけど、確実にドラゴン・エクスに会いたいって方に、確実に会える場所を紹介します!

SH龍祭壇:最奥で連続で戦うのみ!
EX森林と龍46~50F:1周約3~5分で繰り返し戦える(EXパス必要)
EX天極と地極1~5F:グンネとも戦えるのが大きい(EXパス必要/週5回制限)
EX世壊の境界6~10F:(EXパス必要/週5回制限)


個人的には、EX森林と龍の46~50Fがおすすめ!
エクスパス1枚使うけど、1周約3~5分でドラゴンエクスと連戦する事が出来ますヾ(o´∀`o)ノ
ついでにクロトのオーダーも受けて、金策しちゃいましょ!
また別の方法で、EX天極と地極1~5Fは、一緒にグンネを倒すことも出来るし、エネミーのレベルが80固定なので、右上のエクスキューブ(ドラゴン・エクス)も埋めることが出来ます!週5回制限なのでそこだけ気をつけて!


140746
(C)SEGA

今の私のゼイネシスシート
こんな感じで、行くところを固めて取ってます!
最初はそんな事も考えずに適当に受けたら、全箇所回らないと行けない羽目になって、それだけでもう5時間?ぐらい取られました・・・
もう途中から「自分、いったい何をやってるんだろ・・・」的なことも考えちゃうぐらいでしたよヽ(;´Д`)ノ
ゲームで悟ったらお終いですよね・゚・(つД`)・゚・
上の3つなら、エクスとデコルマリューダ討伐、白ノ領域だけですむので、半分ぐらいのスピードで埋まりますし!
効率よく周るのもいいけど、周る箇所をうまく減らすのも効率かと思います!

そういえばゼイネシスのクリファド潜在能力って、HP・PP・属性耐性6種まで倍増しちゃうらしいですね
生放送では火力系OPだけみたいな話もあったのに、まさかのステータス15種全部倍ですか!!
レイシリーズの因子、アストラルソールが欲しくなっちゃうね~(*´~`*)
ちなみにアストラルソールの能力を2倍にすると・・・

ALL+35/HP+35/PP+5
      ↓
ALL+70/HP+70/PP+10


ソールだけでこれとか強すぎるでしょ!!
威力が14%上昇というのも含めて、今ある★14武器は危うい立場になってくるんじゃないでしょうか・・・
私、武器にはHP系の特殊能力は基本付けないのですが、2倍になるって判ると別ですよねぇ
2倍はロマンある話ですが、バランスについて考えると今後が不安になってくる潜在ですね(;´Д`)




■リブルガール+リブルリボン
リブルリボンが再販されて安くなってたので、リブルガール影[Ba]と一緒に買ってしまった・・・
合計1Mの出費!!


140753
(C)SEGA

久々の夜景拠点なんだけど、ここも光源がいまいちだねぇ・・・
私の好きな拠点(和風、夜景、浮遊)は、どこも光源は良くなかったりする(*`^´)=3
背景を撮ろうと思えば、月を後ろに置く形になるので当然暗くなるんだけど・・・
この月もいまやデウスエスカに破壊されるようにw
地球を壊すために月まで破壊するなんてめちゃくちゃだよ!!


140749
(C)SEGA

それにしても夜景拠点とチームルームの初期BGMはマッチしすぎて怖い・・・
チムルの初期BGM覚えてる人って居るかな~~!
結構良いBGMなのに、色んな方のチムル回っても初期BGMの所って無いですねぇ
こういう落ち着いた感じのBGM大好きなんだけどね!(*´ω`)
PSO2やPSUのマイルームBGM、マザーシップのBGM、ラスベガスの非戦闘時BGMが大好きといえば、なんとなく判るかな?w
作業中に後ろで流していても邪魔にならない曲、大好きです!!


140750
(C)SEGA

今日は小悪魔っぽく決めているけど、何も見た目だけじゃないんです!!
口の中まで拘りましたよ~、口の中見てください!!
ギザ歯ですよ、ギザ歯!!
これ前に私がブログで紹介した、ギザッ歯マスクで作りましたw

PSO2 ギザッ歯マスクで、超可愛いギザ歯が作れるんです!!
http://maucha.blog100.fc2.com/blog-entry-2001.html

ちょっとホラーやゴシックぽく作りたい方におすすめしたいですね(^ω^@)
ただし、ギザッ歯マスク・・・高いです、はいw


140751
(C)SEGA

いつも思うんだけど、不信感の表情って結構エロくないですか?
他の表情ってどこか怖かったり、不気味だったりするので、不信感しか選ばなかったりする私・・・
特に斜め下からの笑顔はホラーですよね!!
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

こんにちはー。

全て2倍ですからねー。
属性耐性も2倍になるのを確認してくださったブロガーさんもいらっしゃいますよー!

ツイッター見たら既に8s素材を作成してらっしゃる方もいて、ここで大分差がつくなぁと(白目
そもそも私もそんなガチじゃないですし・・・(
No title
ウォンド欲しい(唐突
てか5鯖にも酒井居たよ?いいねしたよ?
いいね返ってきたよ?嬉しかったよ?()
この間やっと神様討伐クリアしたよ!
その前に二回ほど地球破壊したけどねっ!()
No title
こんばんは

丁度頬の赤みがいい感じにエロいですね~
ギザッ歯マスク欲しいけど、お高くてね・・・
No title
龍祭壇は何度も行きたい場所じゃないからねぇ・・
森林と龍を進めようかな(´・ω・`)
No title
こんばんは。
龍祭壇はギャザリングもめんどうですもんねw
私は全部2倍と予想してました。
PSUからの付き合いですもの・・・┐(´∀`)┌
ブロレジⅤとオルレジⅢで打撃耐性+20っすよ!
でもコレクト+石集めですからねえ┐(´∀`)┌
>はるさん
こーーーんこんん!!!

全て2倍でさらに威力アップもついてるなんて、ちょと強すぎですよねぇw
ただクリファドの関係から、いくつも作れなさそうなのが残念(;´∀`)

8s素材ですか…
いやぁ私も基本、最低限の能力しか付けてないし、付け方も判らないからどうしようもないという…
8スロって穴あけだけでもキューブすごい使いそうだよねw
はるさんはガチじゃないけど、バトルアリーナではガチかも?レジェンドバトラー!!
>ひめさん
私はツインマシンガンが欲しい…!!
酒井何人いるんだーw
普段、そのキャラを使ってクエスト行ってるのかと思うと、胸が熱くなるわw
ログインする時のキャラ選択で、酒井智史の名前が出てきたら、そっ閉じしそう…
あら、クリア出来ちゃったんだ、残念←ぉぃ
2回といわず、これからもどんどん地球壊してくださいな( ´ー`)
>アトムさん
こんこん!

そうなんですよ~~~、これ赤みが強くなるようにわざとメイクを重ねてます(*´∀`)
ギザッ歯マスクは数百万しますねぇ…
この為に買ってる人もいるみたいデス
>ふ
龍祭壇はねぇ…雰囲気とBGMは好きなんだけどw
森林と龍は進めておいたほうがいいよ!!
>葵さん
ギャザリング…目的の場所に行くまでに壁が何枚あるか…ですよね!!w
それにしても生放送と言ってる事が違うことが、結構あったりしますね…
ユーザーの意見を反映して、後で変更したりしてるのかな?
打撃耐性20%・・・硬くなることに命賭けてる人なら今頃歓喜してるでしょうね!
コレクトシートに変更したのに、結局石拾いも加えたら意味無いじゃないですかーー( ´ー`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。