PSO2 新しくなったバトルアリーナに行ってきました!!

新しくなったバトルアリーナに行ってみました!!
新しい武器種が追加されたり、スキルが追加されたりと、少し複雑になってるみたいですね
個人的にはカジュアルな軽い感じが好きなので、あまりややこしいのは好きじゃないのですが、どういう風に変化したかこの目で確かめようと思い、突撃してきましたよ!
いくぞ~~~バトラーーーーーダダダダッ☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ω ̄ ̄)ノ



■弓

140759
(C)SEGA

もっさりしているイメージのある弓ですが、思った以上にチャージ攻撃が使いやすかったデス!!
飛距離は短いものの、PSUのクロスボウみたいな感じに3wayで広がるので、いい感じに左右をカバー出来るのがいいね(○´・Д・`)ノ
ただテクと同じでチャージを挟むので、いきなり現れた相手の対処には不向き・・・というか駄目!
元は遠距離武器だから仕方ないんだけどね・・・w


ラストネメシス
140758
(C)SEGA

主観視点で私が倒したぞーー━d(○`□´○)b━━━!!
まさか当たるなんて・・・・・・ほらほら下にマリンが撃破って出てるでしょ!!思わず、ガッツポですよ!!
負けが確定していた残り30秒、手元にある弓で何が出来るかというと・・・・
何か試そうと思って、ラストネメシスで遠距離で相手に当たるかどうか試してみたら・・・当たっちゃいましたw
ダメージ680とか出てた気がするw
飛距離はとんでもなく長そうです・・・が、やっぱりチャージ時間は長くて隙も膨大(;´∀`)
ランクが上になればなるほど、相手がベテランやレジェンドになればなるほど、避けられて当たらなさそうな気がします・・・


■ブーツ

グランウェイヴ
140760
(C)SEGA

個人的にはすごい使いづらかったです・・・(´;ω;`)
そこまでスピードが速くない上に、連続蹴り中は隙だらけ・・・
派生アクションの無敵時間を生かすことが出来ればいいんでしょうが、敵陣に入ってかく乱させるというのもなんか違う気もするし・・・
どういった使い方をすれば有効活用出来るのか、アドバイスぷり~~~ず(*・`ω´・)ゞ


ストライクガスト
140761
(C)SEGA

これ派生攻撃のカカト落とし、強いですねぇ!w
2段ジャンプの後、上からの奇襲攻撃が楽しいです!!
しかもスタンまでするんですから、まさに一撃必殺のPAですよね~~(`・ω・´)
これぞまさにバトルって感じがします!!


■スキル

140754
(C)SEGA

どれ選べばいいか判りません・・・が、プロテクションが何となく強そうです!w
被ダメージを70%軽減と共に状態異常耐性ですからね・・・


140755
(C)SEGA

プロテクションを付けて、ソード特攻がかな~~りヤバそーですねこれ(*´~`*)
プロテクションソード様のお通りだ~~~~!!!
ただマッシブ的なものを想像していたのですが、きっちりのけぞるっぽいデス
マッシブありきのゲームですから、脳内でのけぞりも消えるって勝手に思っちゃってました、あははw
この体を覆っているバリアみたいなもの、相手に見えてるのかなぁ?
もし見えてるとしたら、相手へのけん制にもなりそうです!
「今からエンブレムとるぞーー!ほら、プロテクションソード様のお通りだ!近づいたら・・・火傷するぜ~!」


140762
(C)SEGA

スタンショットを使ってみた!
スタンさせる事の出来る弾なんだけど、見た目すごい地味です
飛んでいるのかどうかも判りづらいですね~これ(;´∀`)
スタンショット使いつつ、フォイエも交えて・・・「この2つの同時攻撃、避けられるかな!ハハハ!」
結構使えそうな場面ありそうですが・・・今回は使いこなせませんでした(つω-`。)
また次通ったとき、注意しながら使ってみます


140763
(C)SEGA

移動速度が上がるスプリントです!
どれぐらい早くなるのか気になって取ってみたけど、効果時間が短すぎてビックリ・・・・
重要度でいえば、下のほうになりそ~!足が速くなってもねぇw
後、キュアは一度も取りませんでした!!こちらもあまり使う場面は無さそうですねーー
最後に、PPアンリミテッド。
こちらは効果時間が20秒もあるので、特にテクだと有効ぽく感じました




武器の種類が増えた分、自分の使いたい武器が出にくくなっちゃいましたね・・・
ソード、ロッド、ライフル、ブーツ、バレットボウの5つですか((´・ω・`;))
これならソードが出た場合はノヴァストライクとライジングエッジ、ライフルが出た場合はワンポイントとピアッシングシェル等、全部のPAを使えるようにしても良かったかもと思った!
どの武器でも扱えるようになれって?頑張りますっ(*・`ω´・)ゞ
とはいっても、エリア毎に不向きな武器もあるし、そういう時に限って・・・


140764
(C)SEGA

バトルボウLv2を獲得しました!
バトルボウLv2を獲得しました!
バトルボウLv2を獲得しました!
バトルボウLv2を獲得しました!


掘っても掘っても弓が出てくるんですが~~~~( ´ー`)

スキルのほうは・・・まだなんとも言えないかなぁ
別にあってもいいけど、無くてもいいような・・・・
私の中では今のバトルアリーナは、少しの時間で軽くバトろうぜ~~~みたいなイメージがあるので、あまり色々詰め込まれてもって感じはするかな!
後は・・・やっぱりフレさんとタイマンとかしたいです!!!
今は12人集めないと出来ないもんね~
もう少し少人数で対戦したり、大会に向けて調整とかしたい人も居るはず!
なのでもう少し少人数、出来れば1VS1~4VS4ぐらいまでの知り合い同士の対戦可能なルールを増やして欲しい(*´ω`)
もちろんこの場合、バトルコインやランクの増減は無しでっ!


140765
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
ブーツ使って5連続は倒したかな、かかとおとしじゃない方でw
弓は使えないでう(´・ω・`)ネメシス溜めの時にやられる…
アンリミテッドはワンポイントでも結構使えるよー
No title
バトルアリーナでなら私は弓と剣が大好きです
一撃で殺せるので

そして銃が大嫌いです
火力低いくせして耐久がゴミなので

そしてプロテクションでのごり押しが大好きです



はい
完全に脳筋ですが何か(`・ω・´)
No title
アリーナはニコラスの配信見てるとちょっとやりたくなる
でもほとんどやってないや(´・ω・`)
No title
弓は使いどころが難しそうですねー。
迷ったときはプロテクションを選べば間違いなさそう\(^o^)/
バトルアリーナお疲れ様です!自分はJB が苦手なので弓で倒しまくってますw
ラスネメは個人的に裏取りにも便利なので助かりまくってます(゜∇^d)!!
まあ、最終的にはライジングエッジ特攻ですが…
P.S.久々なので長文になってしまった。Σ(´□`;)
>ひめさん
まじでーーー?
ていうかひめさん何気にバトラーじゃない?
バトルアリーナで見かけたら声掛けるわ~~~w
ってバトル中はウィス届かないから、メールかぁ…

弓はねぇ…本当に遠距離から撃たないと隙がありすぎてやられるよねw
私も当たったの、SSの1回だけだったし

アンリミテッドでワンポかぁー!
今回ライフル使わなかったのよねぇ…
その組み合わせ、今度試してみる(*゚∀゚)っ
>氷晶さん
弓はすごいよね火力が~!
ラストネメシスのダメージ700は凄いよ
ソードも決まればほぼ一撃だよね

ライフルは私も苦手かなぁ…
特にピアッシングは苦手だーーーー!
あーーーーそういえば耐久も関係ねw
今回HPは注意して見てなかったやー( ;∀;)
新武器使うのに必死だった( ̄Д ̄ )

プロテクションソード様のお通りですか!
脳筋良いじゃないですか、プロテクション強いしね~w
>ふ
ニコラスさんはずっとやってるよねぇ
すでにミニスーツ2個取れるとかなんとか…
まぁ時間無いもんね
>にゃーこさん
チャージと出の遅さで、使う場所を選びそうです(*´ω`*)
迷ったときはプロテクション!!
多分これバトラー全国共通ですよ!
>ベルさん
弓を扱えるなんて凄いね!!!
私は慣れるのに時間がかかりそーーです( ;∀;)
弓はチャージ攻撃も強いので、近距離でも何とかなるのがいいね~
ラスネメは当てるの難しい…あのSSの1回だけなんですよ当たったのw
かくいう私もソード持ってること…多いです!
癖が無くて使いやすいからねw
私アリーナ得意ジャナイ(?

アリーナ全然通ってなくてS5なのでもうすぐAに落ちてしまう(笑)
ミニラッピースーツ欲しいから行きたいけど、デイリーやコレクトで忙しくてどうしても時間が・・・。
効率よくできないもんですかねぇ・・・。
>はるさん
はるさんは立派なバトラーですよ!!!

私はBまで落ちてましたw
でも称号狙うつもりは今の所無いので、ランクは気にしないかな?
というよりはるさんと同じで、バトルまで手が回らないというのが実情…
予告も沢山来るし、あいている時間なんて無いに等しいですよねヽ(;´Д`)ノ
全てやるのは無理なので、バトルをする時間を切るしか無いデス…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。