PSO2 再販スクラッチのスクラッチゴールドって

再販スクラッチを見て、思ったこと・・・

「欲しいコスチュームが全然安くなってない!」
140811


なんとなく予想出来てはいたものの、予想以上に値段が下がらないですねぇ
「カンナギツバキ[Ba]」等、一部欲しいものがあったので、値段が下がるのを待っていたのですが((´・ω・`;))
でも、それも判るんですよ・・・だってどちらを引くか?と言われると、みんなアクセサリーのほうを引いちゃうと思うんです。


スクラッチのゴールドって割高というか、当たれば大きいけどはずれも多いよ?みたいなイメージがあります(`・ω・´)
特に大はずれはアクセのはずれより酷かったりしますし、手が出しづらいですよねぇ・・・



大はずれセットの一部を見ていきます(*´﹃`*)
140812

140813


全てのアイテムを売ったとしても、上は合計で30万、下はなんと20万ですよ!もうアッシュ君も驚いてます( ̄Д ̄ )
こんなか~~んじの大はずれ男性コスセットが10個以上並んでるんですよね・・・確率にすると約30%の確率で焼けどしちゃいます。
当たりはあるものの、これを引く度胸は私には無いですねぇ・・・スクラッチ運も全然無いですし(;´Д`)




それにもう一つ、みんながゴールドを引かない理由として、これも結構大きいんじゃないかなーと思っているのですが・・・



140814



私、メルレットカリーナのベースを1つも持ってなかったので、これを機に一つ欲しかったのですが、セットに入っているベースのカラーは、目当てのカラーじゃなかったんですよね・・・
私のメインカラーは青なので、海が欲しかったのですが…(;´∀`)
ゴールドのセットに入っているコスは、特定のカラーしか入ってないんですよねぇ
これだと別のカラーが欲しかった人は引かないと思うし、今回メルレットの雪が選ばれた事によって、今後(メルレットカリーナ海[Ba])が再販されない可能性は結構高いんじゃないかなぁと個人的に思ってます・・・残念だけど


レイヤリングのアウターはカラチェンでも色変更出来るのですが、ベースはカラチェンでも色変更出来ないのですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
せめてベースもカラチェンが出来れば、この問題は解決しそうなのですが・・・
レイヤリング、EP4の中では結構出来の良いシステムだとは思うんだけど、何か色々と勿体無いですよねぇ







そうそう、話は変わるんだけど「無地目隠し 黒」買っちゃいましたよ~~!!


140815



目の部分見てください、きっちり隠れてるでしょう(o´罒`o)
あれですよ!るろ剣(るろうに剣心)の十本刀、宇水みたいに「心眼」で戦う侍をイメージしていますっ!
心眼・・・すなわち心の目、ですね!
一流の剣士なら、目が見えなくても心音を聞いて相手の心理状態を読んで戦えるのです・・・
運営もこういう使い方を想定して、無地目隠し 黒を出したんだと思いますヾ(o´∀`o)ノ

ブレイバーメインの方、刀を使う方、是非「無地目隠し」を買ってくださいね!いや、買うんだーーー!w








正常なアークスの思考

変態的アークスの思考





140816




というのは嘘・・・・
運営はこっちを想定して、この無地目隠しを出したに違いない(*´д`*)
このゲーム、アークスも変態なら運営も変態なんですよ!!
そして多分アークスの7割、8割はこういう使い方をするはず・・・デスw
目が隠れてるのを言いことに、あんなことやこんなこと・・・( ´ー`)

記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

_( _´ω`)_ペショ こばんわ~ん

本当にベースの色が変えれないのは痛いですね。
モチーフは良いけど色があわんと言う事で、何回スルーしたことか…。
まぁ自分はアウターが緑ならええわ、と最近は妥協しています。
一体型と違って、必ずアウターは色を変えれるのが救い♪
(カラーチェンジパスが結構バカにならないけど)

No title
お姫様を救う都合のいい王子様なんて現実にはいないんです
これもすべて自衛手段を持ったない姫が悪いのです(`・ω・´)
No title
メルレットカリーナ高いんだよおおおおおおおおお(´・ω・`)
カンナギも高いし…(´・ω・`)
No title
目隠しっていうとソウルキャリバーのヴォルドを思い出すんだけど見かけないね
真羽さんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

アーデムヘアーや夜光瞳など、凄く高価なアイテムはガクッと値下がりしましたが!
ゴールドスクラッチの方は、そんなに値下がっていないのですねΣ(゚ω゚ノ)ノだからエレパとかも高いのですねw
それでもまた寝上がる前にある程度は揃えておきたいですねw

それと、もしよろしければブログのリンクを追加しても宜しいでしょうか«٩(*´ ꒳ `*)۶»!コメ返しとかで返事があったら追加したいと思います!!
No title
服は初出とあまり変わらない値段でしたね~。
海とか萌とかメインカラーや白黒以外の色は再販はされない可能性がありますから、最初はそっちを狙わないと手に入らなかったりしますよねw
カラーチェンジパスでオリジナルコスチュームを作ろう!
とか公式に書いてあるのを何十万人が突っ込んできたことやら・・・
No title
ドーモ、真羽=サン。
俺です 大体俺です

無地目隠しを買いました
これ以外とくに買ってないです
次のSideBも今のところ目を引くものがないですが
次の次には期待しています

エンガ兄さん服は確実に確保したいと思ってる俺です
>おべたん
こんこんこーーーん!!!(*゚∀゚)っ

本当にね!!
レイヤリング作るときに、ベースの色も変更できるように設定するべきだったー!!
せっかく着ても、色が合わなくて断念したことが何回も…
緑コス自体レアですもんね…( ;∀;)

カラチェンももう少し安くなってくれればいいんだけどねぇ~
ACアイテム5個と交換とかねw
>氷晶さん
ぇぇぇぇ…戦えるお姫様ですか!!
基本お姫様はピーチ姫みたいに何も出来ずに連れ去られちゃうものですが…(;´∀`)
筋肉ムキムキのお姫様…怖いですねぇ
アリーナ姫みたいな感じならいいかも?w
>ひめさん
メルレットカリーナ高いよねぇ…
500円スクラッチのほうに導入されたせいで安くならないしw
カンナギも全然安くならなかったね!
再販の意味無いじゃーーーん!
コスだけ集めた、再販コススクラッチでもしたほうがよさそーね( *´艸`)
>ふ
ソウルキャリバーを知ってる人はあまり居ないのかも…
新作も出てないんだっけ?
>Valentineさん
こんこんですよ!!(*´∀`)

うん、需要高いにもかかわらずアクセや瞳は一気に下がったよねぇ…
20Mしていたのが、2Mとか…ありえないΣ(*゚Д`;)
ゴールド系はまわす人少なそうです…値下がりません!
カラバリも含めてコスは沢山あるのに、海とか雅とか月とか、マニア~な色は再販期待薄なのが辛ぃぃ…
本当に欲しいものは値上がる前に絶対に買うべきですよ(`・ω・´)

リンクですか!ありがとう!
私も次回更新時にするね!
いつもコメントとかありがとうですよ(*´ω`)
>葵さん
ほっんと、値段変わんなかったよw
あまり皆が欲しがらない色って、再販されにくいよねぇ…
私なんて青緑メインだから、再販期待出来ないのよー(;´Д`)
今回も影や雪とかばっかりだしねー…

カラチェンパス使えないじゃないか!(*゚∀゚)っ
っと突っ込んでもいいですか?
本当にベースに使えたらいいのにねぇ…
>サムナさん
どもどもーーーー!!w
いつものHENTAIさんですね(⊃∀`* )

ちょ…なんでピンポイントで目隠しだけw
めちゃ怪しいじゃん( ´ー`)
SideBはコスと襟巻きが欲しいかなーーと思ってる!
それにしても、網タイツといい、変態グッズじゃないと駄目なのかーーーー!!
エンガコスとかやめなさい!!
頭の中で想像してみたけど、サムナさんがエンガコス着てるの見て変態と思っちゃった…なぜだーー…(;´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。