ラテール61日目:ドリスゲームLv3(3)

ドリスゲームLv3、3回目にチャレンジです!
気合入ってます!
そろそろクリアしないと記事がドリスゲームLv3で埋まっちゃいますw

前回
前々回

今日は先に寄り道を・・・行き先はピラミッドです。
1295



石塔に保存です!
ここの石塔に保存する事でマジシャン系専用のスキル、ブリンクスキルが手に入ります。
1296
1297



半透明になりながら後ろに下がるスキルです。
Wikiによると、後ろに下がっている間は物理イミューンとなり物理ダメージを受けなくなるらしいです。
1298



Lv3ドリスゲームです!

SSを撮っていると、ハリネズミのジャンプが丁度当たってしまいました。
思った以上にハリネズミのジャンプ力が高いんですよね・・・
1299


Lv2同様、
1300



助走を使う場面が増えてきました。
1301




1302



ドリスゲームLv3のクエストを受け忘れていた・・・
そういえば、ドリスゲームLv3以降が追加された時にLv1のボーナスステージの条件が緩くなったみたいです。
4回で良いみたいです。
1303



ここまで来ると、より慎重にそして緊張して・・・
1304



いつものマッスルリングです。
1305



ようやくクリアです・・・もう100回以上はやり直したかも。
1306



個人的に嫌だと思った場面・・・
ドリスゲームLv3はとにかく弾君が嫌らしい。
特に自分が操作出来ない状態の時に飛んでくると、かわせなくて当たっちゃう確率が高いので
なるべくジャンプを避けたい所なんですよね・・・

今回は助走を使える場面ではなるべく助走を使用して、ジャンプは極力避けていました。
1307
1308
1309

記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
こんにちはー
ブリンク獲得おめでとうございます
ジャンプ中に通常攻撃(攻撃モーション出る前に)+ブリンクが
使いこなせるとキノコを少しだけかわせたり飛距離の調節できたりと
出来ることが増えますね

あとマジシャンはスキルポイントが比較的余りやすいので
転職でスキルポイントリセットする前にナックルスキルの半月脚に
振れるようにすると楽にクリアできるかもしれません

そういえばベロスのロハンからも闇の森クエストが受けられます
やってるうちにレベルが1個あがりそうなくらい手間がかかるクエストです;
でもロハンのちょっといい話が聞けるかも?
No title
こんばんは、ありがとうございます!
助走スキルと同じで、使いこなせればとても便利なスキルになりそうですね。
使用者のスキルが問われそう・・・

マジシャンのスキルポイントは回復にも振っていて、現在は残ポイントが厳しい状態ですね・・・
武器スキルでもそういうスキルがあるんですね。

ロハンのシナリオクエスト報告のついでに確認してきました。
闇の森のクエストがありました!
ベロスに残っているとはビックリです。
一度挑戦してみたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。