PSO2 魔人ファレグ、ついに決着!!

5月10日のアプデでついに来ましたね、あの最強と呼ばれた「魔人ファレグ」と戦える時が・・・!


ずっとこの時を待っていたんですよ・・・


そう、私が一番大好きな「オフィエル様」をボコボコにした、あのファレグさんと本気で戦える時を!!
c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ



140841
(C)SEGA


↑これですよ、これ!!みんなは覚えてるかなぁ~~オフィエルがファレグにボコボコにされた時の事を・・・
最終章のオフィエルのこの顔はかな~~りビックリしたねぇw
アークスやマザークラフト、そしてプレイヤーからも嫌われちゃったオフィエルさん
でも彼にもいい所はあるんです(*´ω`)┛

オフィエルさんの地球への思い
彼の目的は世界から戦争を無くすことであり、医術で助けても助けても延々と続く人間の争いに嫌気が差したため、それを無くすことにあった。
当初は本心からマザーに仕えていた


↑ほら、彼もアーデムと同じで暴走気味だった所はありますが、いい所もあるでしょう!!
と擁護してみる~~!後、ボイスも子安さんだから、イケボだしw

コオリに変態的な事(臭いを嗅がせる)をしたり、「隔離術式」を行うもファレグに簡単に破られたあげく、魔人の圧倒的な力の前に完全に臆し逃走を図るも捕まってボコボコにされ、無残な姿を晒すこともあったけど、個人的に彼は好きなんです・・・
それにオフィエルさんは「水の使徒」で私も「水使い」、それに対してファレグさんは「火の使徒」なんで、この辺りも因縁かなーーって思います!



140844
(C)SEGA



☆★そしてロンドンで、ついに因縁の戦いが始まる!!★☆




140839
(C)SEGA



140842
(C)SEGA


様子見もかねて、「ジャンピングドッジ」「エルダーリベリオン」でガンナーが得意な空中戦を挑むも、ファレグに滞空できる攻撃がほとんど無いおかげで、主導権を握ることが出来、なおかつこのまま倒せそうな感じで、少々拍子抜けな私。
「エルダーリベリオン」にしっかりとチェインをのせた、「チェインエルダーリベリオン」もしっかり決めることが出来て、このまま戦いが終わりそうな感じもあったけど・・・



まさかの第二段階があって、あっさりとやられる私!!っ…強すぎる il||li(つд-。)il||li
140845
(C)SEGA

あまりにも簡単にやられてしまってビックリ・・・どんな攻撃でやられたのかも判んない
あのまま戦いが終わるはずも無いかなーーとは思ったんだけど、予想以上に強いみたい・・・(;一ω一||)
そしてお決まりというか・・・当ブログお馴染みの



惨敗ラッシュが始まるのであった・・・(´-ω-`;)




140847

140848

140849
(C)SEGA


あ・・・あの、いい加減 心が折れそうなのですが・・・





何回やっても、何回やっても、ファレグさんが倒せない♪
アッという間に十数連敗しちゃいました・・・ここまで負けるのも久々です
ソロ徒花や、4人常設ソロに匹敵するペースの速さで負けていく私ε-(;-ω-`A)
かなり凹みますねぇ・・・心が折れそうです

まさに「魔人」の名に相応しい強さです(`・ω・´)
というか、前半とはまるで違う強さに・・・呆然状態です(っω・`。)
上手い人だと、この強さの敵でも簡単に倒してしまうのかなぁ?



140850



私もずーーーっと同じ戦い方をしているわけじゃなくて、「アサルトライフル」を持って耐性が付くのを防いでみたり、「デッドアプローチ」で接近戦を挑んでみたり、「チェイントリガー」CT中の時は逃げに徹してみたりと、あらゆる手段を用いたにも関わらずの惨敗なんですよねぇ・・・
でも戦ってみて思ったこと、それは・・・


私はややこしい事は苦手ということ!
っというか、あのファレグのスピードについていきつつ、武器を色々切り替えて戦ったり、色んなPAを駆使して戦うのは無理かなぁ~~ってw
アクション苦手な私にとっては中々にキツいものがあります!

なので、初心に戻って「チェインエルダーリベリオン」に絞って戦おうと決めました!!
そして・・・



よーーやくクリア出来ました・・・・めちゃ疲れたぁ!!ε=(‐ω‐;;)
140851
(C)SEGA


なんとかクリアする事が出来ました・・・
戦績にすると1勝25敗ぐらいでしょうか?w
メイトが全然減っていないので、きちんとファレグの攻撃を避けることが出来たのが良かったのかな~!
でも勝つには勝ったけど、とても勝った~~!!っていう気分じゃないですねぇ。
それよりも疲れた・・・って感じです、でもよーーーやく終わりました
っとホッとしたのも束の間、リザルト画面を見てみたら・・・



140852
(C)SEGA


クリア時間、3:09
クリアランク・・・A

これって確実にSっていうわけじゃなくて、時間によってはAから以下になるって事ですか・・・
そして私の画面に写っているAという文字・・・・
そしてSにするには3分を切らないといけないっていう話デス

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ちょ・・・逃げ出したい気分です
終わったと思ったら、数秒足らずでもう一度チャレンジですか!!
でも一度休んだら、チャレンジする気が起きないかもしれないし、もう一度頑張ってみる私(*・`ω´・)ゞ
そしてまたファレグさんの洗礼を受けて、数連敗する私・・・
これは何か手を打たないとどうしようも無い・・・と思って、ふと左上を見てみると


弱点は氷・・・のまま?
140853
(C)SEGA


確かに耐性は付いてるみたいなんだけど、弱点というか属性に耐性は付かないのかな?
よく判んないけど、弱点が氷のままならここの穴を付けば勝てるんじゃ・・・
また連敗するぐらいなら、ちょと試してみよう!!って事で
ということでフォルニス氷を用意しましたヾ(o´∀`o)ノ



140854
(C)SEGA


この作戦が上手いこといったみたいで、どんどんHPを回復してくれます。
1回の攻撃の回復量は抑えられている事もあって、かな~り微量なのですが、それでも物凄く頼もしい(o´罒`o)
後半戦、ツインマシンガンに耐性がついても、このHP回復のおかげで強引に戦うことが出来ます!



140855
(C)SEGA


なんか勝っちゃいました v(。・ω・。)
私の勝利というより、フォルニスの勝利でしょうか・・・
HP回復のおかげで強気で戦えたのが、タイムを縮めることに成功した要因かな?
でもスタンやバーンは受けるとまずいので、そこだけはきちんと避けたけどね!!
とりあえず最後に成功報告が出来て良かった、と思った私であった。
今度はフォルニス無しで、いつものオフスマシンガンで3分以内に勝ちたいなぁ・・・!




ところで何か忘れてる・・・と思ったら、オフィエルさんの事だったw
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
クリアおめでとうございます!
ファレグさんホント強いですよね、自分も何回負けたかわからないですよ(・ω・`;)
フォルニス作ってたらもう少し楽になってたのかな・・・

オフィエルは・・・い、いい声してますよね!
No title
ファレグ戦、勝利おめでとうございます(^^)/
私ははなから挑戦する気はありませんが…ww
フォルニスジエン、やっぱり強いんですね~♪
とりあえず、お疲れ様でした(´∀`)
No title
へへへへへへへw()
火の使途第二号のお狐様です(`・ω・)
ファレグ戦は行ってないなぁ、テク職だし
惨敗する未来がみえる(
とりあえずクリアおめでとw

SSかぁ~、今度またとろ~!
No title
こんにちはー。

おー、クリアおめでとうございます!
なんか勝っちゃったってさらっというところがすごい(笑)
私はサブサモナーにして挑戦したいのでサモナーやってるフレさんに相談しながらメセタないけどせっせとマロンの育成中です(笑)
どのくらいの弱体化になるかわからないですが、とりあえずそういう場面でも使えるように強化しておきます。
はー、ほんともっと前から作っておくべきでした・・・こういうところでツケがきますね。

がりがり君ですか?
なんでこんなにあるかなんて・・・決まってるじゃないですかー、例のアイスキャンペーンのですよぉ(笑)
基本がりがり君好きではないので(
No title
おつかれさまおめでとう~。
私は正攻法で勝ててないです。
マロン投げてSGだけ全部回収してきましたw
No title
倒した報酬はファレグのボコボコムービーがよかったなぁ(´・ω・`)
真羽さんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪ファレグ戦お疲れ様ですw
オフィエルさんがボコボコにされていましたが、見事に仇をとってくれたのですね。゚(PД`q*)゚。これで報われるはずです…!!!

しかし、3分以内に倒さないとSは取れないのですね(º﹃º`)物凄く大変そうです…と思ったらSクリアしていたのですねwおめでとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
>マグナさん
ありがとうですよ!!!
前半は楽だったんだけど、後半いきなり強くなって驚いたよこれ・・・
フォルニスは属性さえ合わせれば完璧ですからね!!
絶対作って持って行きましょう!!

オフィエルはほんとにイケボだよねw
あれは惚れますよ、本当に…
>soarさん
ありがとう、ありがとう!!!
えぇぇぇ、でも無理して行く必要の無い。外伝ストーリーだからねぇ
行きたいなと思ったときに行けるのがいいねw

フォルニスはちょと強すぎな気もしないでもないかも…
これを持った途端に、物凄く楽になったもんw
>ひめさん
へいへいへい!!

ひめさんは火の使途だもんね!
ファレグ好きだもんね~~~w
火の使徒VS火の使徒も面白そうよ(*´ω`*)

テクはきついのかな…
テクだと、あの早い動きにはついていけなさそうな気もするねぇ(`・ω・)

また時間とか日にちとか指定しますっ!!
>はるとさん
こんこんこーーーん!!!

でもこれ2時間以上掛かったよ…
記事にすると、結構楽そうに見えるけど、本当に心折られました…(;´∀`)
はるさんってサモナーやってなかったの?
すべてのクラスを満遍なくプレイ出来るイメージがあったw
私も今ペット育成中だったり…ポップルとかシンクロウとか色々
私もさぼってたツケがまわってきた( ´ー`)

ちょーーーーーー、えw
あのガリガリ君、まだ残ってるの?
それもう絶対最後まで残ったままになるでしょーーーー!!
どうするの、それ…
早く食べちゃいな~~w
>葵さん
ありがとうですよ!!!
疲れたけどクリアできて良かったw

マロン投げは強いみたいだねぇ!!
でも何でも勝てばいいんです!

ファレグもジャマーだとか、耐性とか色々やってくるからねw
>ふ
最強の位置づけでもあるから、さすがに…
あれはオフィエルだから出来たことかもw
>Valentineさん
こんにちはですよん!!!
なんとか勝てましたよ…クリア報告できないかと思ったw

途中からオフィエルさんの事、忘れてました…あははw
でも今もファレグさんに色々な事をされてそーです(EP4ED見てると)

フォルニスですよ!!
フォルニスの力があれば、3分以内いけるかも!
あまりにも強力すぎる武器なので、弱体化こないか心配だけど…
No title
マザークラフトじゃなくてマザークラスタ・・・(ボソッ
No title
ファレグのSS、しゃくれてるみたいで笑っちゃいましたw
S勝利おめでとう!
(∩´∀`)∩Sランククリアおめでとう♪
そう、どういう状況でも勝てば良いのです!
と、マロン投げしか出来ない自分は思います…。

それより、ここまで頑張れる根性が素晴らしい!
グラシアは次の記事か。

母なるクラフトなんですよ!!
最近クラフト置いてけぼりだからね!とごまかしてみるw
教えてくれてありがとん!
>アリスさん
一番嫌らしそうなSSを選んでみたんだよ!!
ありがとう、なんとか勝てたよ…
めちゃ強だったけど頑張った( ´ー`)
>おべたん
おべちゃあああああ、ありがとう!!
マロンでもなんでも勝てばいいのです!
それが自分の一番得意クラスならなおさら!

2勝30敗ぐらいだったけど、勝てればいいのです…勝てれば…w

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。