PSO2 全知と行くグラーシア退治!!

グラーシアへの挑戦権をようやく手に入れた私が、ついにグラーシアに挑んできた!


140856
(C)SEGA


降りたら一人・・・この降りて待っている瞬間、めちゃドキドキする~ヽ(  ̄д ̄;)ノ


「誰が来るんだろう・・・」
「足引っ張らないように頑張ろう!!」
なんて考えちゃうわけですが・・・



テレポーターから走ってきたその姿は、どこかで見たことのある姿だった・・・



140866
(C)SEGA





・・・・・・・・え、全知。それも2人?




ん~~~~ちょっと目が疲れたのかな?(つω-`。)



うーーーーん、ちらっ・・・・




140865
(C)SEGA





なんやて駆動~~~~~!!!やっぱりダブル全知じゃないですか((((;゚Д゚)))))))

私のグラーシア初戦を飾る仲間が全知ですかw
しかもコンビを組んでるみたいで、「白全知」「黒全知」にわかれてるし、不覚にも笑ってしまった私。゚(゚^∀^゚)σ。゚
全知が地球を守るために、グラーシア退治か!!
それにしても普通に考えると全知同士が組むと、会話が成立しなさそうな気もするんだけどね(`・ω・´)



白全知「全知は僕だ!僕の導き出した解に間違いはない!」
黒全知「い~~~や、僕の解が正しいんだぞ!」
白全知「そんな事は無意味だ!僕こそ全知なんだ!」



な~~~んて話がかみ合わなくて喧嘩しちゃいそうですね。
仲の良いダブル全知なんて想像出来ないっ(*`^´)=3
その解は間違ってるぞーーーーー、と言いたいけど、普段からペアを組んでるのかな?連携プレイはさすがの一言!



140867
(C)SEGA


しっかりと補助をかける全知に、きちんと挨拶をする全知・・・・
なんて性格の良い全知なんですか!!
違和感あるものの、めちゃくちゃやる気あるダブル全知を見て、私もやる気が沸いてきましたよo(●´Д`●)o



140858
(C)SEGA


黒全知がテクターさんだったので、シフデバで大きく火力とHPを上げることが出来たのが大きかったと思う!
特に後半戦のダメージが大きいので、デバンドタフネスはあったほうが事故死は減るかもデス

それにしても4人で80%のHPを削るのは、かなりキツいねぇ(o´Д`)=з
火力の問題もあるけど、死んだらダメというプレッシャーからかもう緊張の連続で、手汗が半端無かったです・・・
前回のファレグは疲れはするものの、緊張はしなかったんだけどね~~~
やっぱり1戦の重みというか、連帯責任性は物凄く疲れます・・・



140861
(C)SEGA


違和感のある4ショット・・・・w
「ダブル全知」のお陰もあってか、特に危ない場面も無くクリアはしたものの、かな~り疲れました(*´-ω-`)・・・フゥ
ここまで緊張かつドキドキした戦いは、PSO2初かも?
クリファドは欲しいけど、逆に言えばそれ以外の目的はほとんど無いので、行けるときに行く感じでいいかな~~って思う!
毎回行くとなると疲れるし、心臓に悪すぎデスよこれ!
でもクリア出来て本当に良かった(*´ω`)┛



■ウエサマヘアー
まさかのFUNスクラッチに入っていた「ウエサマヘアー」を買っちゃいました(@´_`@)

以前、この髪型を紹介した時に、コメントで「某銀魂」の将軍を思い出すって言ってくれた人が多かったので、ちょっとウエサマになってみたんだけど・・・


140868
(C)SEGA


突っ込み所満載でそれどころじゃ無くなったんだけど・・・w
髪色は大切って本当に思いましたもん・・・緑色の時点で外人さんが演じてるような違和感が…(´ω・`。)
後、コスチュームも全然無いんです。
これ新撰組のコスチュームですからね!もう少し、きっちり整った普通の和コスが欲しいですね(ノω=;)。。。
瞳と眉だけはなんとか合わせたけど、スッキリ顔なのも違和感・・・
即席で作ったにしてはまぁまぁの出来かな!



140871
(C)SEGA


「将軍かよォォォォォォォォ!!」のネタもしてみたよ!!
SS撮りながら、あのシーンを思い出して笑っちゃった。゚(゚^∀^゚)σ。゚
将軍、運が良いというか悪いというか・・・

後、顔が引っ張られるシーンも大好きwww
ああいう変顔にも出来たらいいのになぁ・・・やってみよう!みたいな話にもなったんだけど、無理無理~~みたいな(´∀`*;)ゞ
表情変化もっと色々欲しいね。


拍手レス
>poteさん
中々苦戦したけど、頑張りました!
フォルニス様様デスんw
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
更新乙です~♪
グラーシア、クリアおめでとうございます(^^)/
私ははなから挑戦する気はありませんが…ww(←あれ?デジャブ)
本当は挑戦権ないだけです(´∀`)
それにしても白全知と黒全知とはww
さすが、トップブロガーさんとなるとネタの方から寄ってらっしゃるんですね!
No title
白と黒の全知が合わさり最強に見える。
死なない事が出来ればクリアは出来る丁度いい難易度な感じです。
でもこれから80になる人が増えると失敗率があがるかもw
No title
白全知・黒全知はアカレンジャイ・アカレンジャイを思いだすのだ

あと将軍の元ネタ知らなかったから調べたんだけどこっちも面白かった
No title
クリアおめです!
4分の2が全知って凄い確率ですね・・・まあコンビみたいですけど・・・
自分はサボりすぎてメインすら80になってないんですよねー(´∀`;)

それにしても緑色のウエサマヘアーの違和感すごいですねw
こんにちはー。

次回は3人全治になると良いですね(笑)

時間はかかるけど、やっぱり死ににくくなる方がクリア率上がりますね。
こないだはフレさんと私が常にフォルニス握ったFiで、野良はBrさんがお2人(刀持ちと弓持ち)の時がありました。
野良さんもぺろる事もなくクリアできましたよー。

私はすぐぺろるので出せませんが、テクターさんが1人いるだけでも全然違いますね。
No title
せーのっ…へいぜんちーっ!\(>ω<)ノ
ダブルーサー可愛いw
そういえば知ってるルーサーはみんなテクターだなぁ…

おっけーね!楽しみにしてるよ~!
グラシアクリアおめでとうです!
ダブル全痴は濃いですねぇ♪
自分はなりきりさんと遭遇することがあまりないや。

ウエサマヘアーは例の陰陽師に突っ込んでみたけど、
麻呂を超えるインパクトが無かったので、ネタとしてはボツになりました。
緑だとまた違ったインパクトありますね♪
>soarさん
ありがとうですよ!!
あくまでボーナス的な位置づけっぽいからね~!
行きたいなと思ったときに行くのがベストですよん(*´∀`)

全知っていえば、ネタの宝庫ですからねぇ…
私も個人で全知を作ってみようかなと思ってたりw
>葵さん
なんかこの2人だと、合わさったら消滅しそうw
本当に死ぬことが一番に怖いですよねぇ…
連帯責任性がここまで怖いものとは思わなかった(;´∀`)
お互いにカバー出来るものでもないしね…

あまりに失敗率が増えると、また修正入るかも?
>ふ
2人しか居ないのに、なんでゴレンジャイ…w
顔引っ張られる所が一番好き(*´Д`*)
>マグナさん
ありがとうですよ!!
コンビとはいえ、半分が全知ですからねぇ…
ほんと全知は人気ですよねw

緊急メインというか、時間が足りなくて緊急だけ行く事になると
レベルが追いついてこないんですよねぇ…このゲーム

緑の髪色は中々しっくりくる場面が少なくて困ってます…
せめてヘアカラーの変更が無料なら黒にするんだけど(;´Д`)
No title
>はるとさん
こんこん!!!

私も全知作る予定なので、4人になるかも?
でもさすがに全知が4人並んだら、ちょときもいわーーーw

耐性ついているとはいえ、フォルニスはかなり有効だと思う!
死なないが第一だからね!
一度死んじゃうと、自分の中でもう死ねないって思いが出て緊張しそうデス
周りにも気にしちゃうだろうしね( *´艸`)

テクターさんはレスタとデバタフで大活躍出来るかも?
私も補助は得意じゃないので、ガンナーで行くことになるけどw
>ひめさん
はいはい!はははい!ぜんちだよおおおおお!!
普段はこのコンビでどんな事してるんだろうね?w
ロビアクとか一緒にしてたらと思うと、なんかニヤニヤしてくるw
ルーサーはフォース系がなんとなく似合いそうな感じ!

そうね!合わすときはキツネの襟巻きがいいね( *´艸`)
>おべたん
まさか色違いの全知が出てくるとは思わなかったので
緊張していた心が少しだけ和らいだよ(*´ω`)
なりきりは結構みかけるかもです…2鯖はなりきりさん多いですし

一瞬、あの麻呂に突っ込んだのかと思ったw
それよりも落ち武者~~~!!
おべちゃんはもう一度落ち武者を作る作業に戻るんだーーー(#・∀・)
度々足跡つけてすみません
瞳パターン等参考にさせていただいてます☆彡
これからも頑張ってください~(n*´ω`*n)
>ミミィさん
こんばんはですよ!
そしてありがとうですよ~~~(*´∀`)
少しばかり足りないところがあったりするけど、随時補完していきます!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。