PSO2 周りに「男性成分」がほとんど無い私!



140950




オフィエル「ふ、へ、はははっ…………!(CV:子安武人)」




みなさんの周りには、「フレさん」でも「チムメン」でもいいんだけど、男性キャラな方って何人ぐらい居るのでしょうか?
ショタっ子、イケメン、おじさん、おじいさん キャスト 全部含めてですよ!
ちなみに、私の周りは 「ショタっ子、イケメン、おじさん、キャスト」は全然居ません・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
その4つは見事に「0」な状態なんです!!
これって結構珍しい気もします:(´◦ω◦`):
可愛いSSを撮るときはまだいいんだけど、フレさんとカッコいいSSを撮りたいな~と思う時に「男性成分」が無いと困るときがあります・・・
私が男性キャラになれば良い話なのかもしれないけど、そういう事じゃ無い気もするし・・・ね(*´~`*)

そして、なぜか「おじいちゃん」なフレさんだけは異様に多いんです(○´・Д・`)ノ


140946
(C)SEGA



140947
(C)SEGA


本当に「おじいちゃん」ばかりデス、私がお茶汲みしないと( ゚Д゚)⊃旦


ロビーとかだと、男性キャラは見かけても「おじいちゃん」はほとんど見かけないんだけどね~~
なんで私の周りにはこんなに「おじいちゃん」が多いんでしょうか( ̄Д ̄ )
フレが作ってた「おじいちゃん」がカッコよかったので、私も作ってみよう的な感じかな?
でも、メイン「おじいちゃん」な方も、いまや女性キャラばかり使うようになったり、サブで「おじいちゃん」を作った方もほとんど隠居状態で・・・やっぱり「女性キャラ」強しっ なPSO2ですね(* ´ ▽ ` *)



140949
(C)SEGA


「おじいちゃん」はともかく、「おばあちゃん」は本当に1回も見たことが無い!
なんでだろう~~と思って、エステに行ったら理由が判った!
女性キャラには「老年」のフェイスタイプが無いみたいね~w
さすがに「おばあちゃん」を作る人は少ないっか・・・
戦うおばあちゃんが作りたい人、少しぐらいは居るかな~~と思ったんだけど(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵



140948
(C)SEGA


と言うことは、この「ババレンティス」は特殊フェイス仕様なのね!

「アラトロン爺さん」と共に年配方は恵まれてますねぇ・・・
ビースト顔みたいにいずれこの年配フェイスも配布するのかな?
年配フェイスが来たら、ババレンティス作りたい人には歓喜デスね!!(居るのか!?




■5周年イベント


「PS感謝祭2017」イベント特設サイト!
http://pso2.jp/players/update/20170607/01/


明日から5周年記念イベントが始まるみたいです

私は・・・と言うと、ここの所緊急すらロクに行けてない状態が続いてます。
ゼイネシスのほうは期限が長いから良いんだけど、雨風のフォルニスは「+35」がかなり絶望的な状況になってきました。
潜在は惜しいけど、なんとか「+32」までは目指して頑張りたい所!



所で、この5周年記念の期間限定クエストは「特別突破訓練:Episode1」といって、エピソード1の印象的な場面やボスエネミーが登場するらしいです。
ロックベアやラグネ、クォーツやファルスアーム等、いまとなっては比較的大人しい感じのボスが沢山登場します。


140951
(C)SEGA


昔からプレイしている人には懐かしい、「市街地ドーム」
実はラグネは壁によじ登って攻撃するという、「フィールド専用攻撃」があるんですよ!!
最近プレイした方は見たこと無い人も居るんじゃないかなぁ・・・必見ですよ(o´罒`o)



「ロックベア」とか「クォーツ」って今にしてみると、動きとか地味に感じるけど・・・
でもめちゃくちゃな攻撃をしてくるエネミーより、全然戦ってて面白いと感じるのは私だけかな!?
スタンや吹き飛ばしは当たり前、高速移動で逃げながら突進、チェインを当てて稼ぐ事すら出来ないエネミーより、EP1、2のボスのほうが私にとっては印象が良いですね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


特にEP2を締める最後のボス「ダークファルス・ルーサー」は個人的には一番の出来だと思っています!
BGM、攻撃方法、インパクト、「そして時は動き出す!」 等、絶妙なバランスで成り立っていて、マザーやデウスの出来を見るに、今後ルーサー以上のボスは出ないんじゃないかなと心配になってきます・・・








140952
(C)SEGA


今日で「ウィナーズデザイン4 sideB」が終わりみたいなので、「プログレスクロース」を何着か買っておいたよ!
半ズボン・・・・いい(*´﹃`*)
早くシスターコス来ないかなぁ?初の男性キャラでスカートだと思うんだ・・・
来週は「フレームアームズレプリカ」というスクラッチで、コトブキヤ大人気プラモデルシリーズがメインみたい。

キャスト好きに人気が出そうですね!!!
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
なんかさぁ…最近シスター多くない?(
シスター推しなのかしら…w

プログレスクロースはねぇ…似合わないの…
背が高いからね…
ぶっちゃけて言おう、ロリキャラを作りたいと。

ぷそまんの続きは…そうだね
オフィエルおじはボコられたってことで(
No title
ええとファレグさん?
あなたが言うゴミはたぶん可燃ごみではありませんよ?

そしてオフィエルさん?
ベトールはあなたが殺っちゃったと思うんですが?
新スクのレイヤリングは自分も楽しみ!
シスター風もいいけど、カテドラルスーツのレイヤリング化が楽しみで仕方ないです!(*≧∀≦*)課金しなくてはっ!
No title
男キャラで撮影に参加したかったんだけどゲッテムハルトは別鯖だし
キャラ多すぎるから“ぶうたろう”をエステにいかせようかなと
素材報告でわりと育ってるし
イケメンに整形してもいいかも知れない(っ`•ω•´c)
しかしこのブログの効果でおじいちゃんが増える可能性がっщ(゚д゚щ)
こんにちはー。

いよいよエピソードボスラッシュも始まりますね。
私はパフェの為にバッジ集め頑張ります(笑)
サモナーもそこそこ手を出しているとメセタが飛ぶ事・・・。

雨風いつまででしたっけ?
と言っても私はフォルニス狙って無いのでその辺は気が楽です。
エッグやらクッキーを集めるためのクエストと化してます(笑)
No title
更新乙です~♪
私の周りではキャストの男性はいますが、他にはいませんね~(´∀`)
ファッションとかも今のところ女性キャラの方が楽しめそうですしおすし。
今日のメンテからの新要素も楽しみです!
まずはスクラッチを引くところから・・・
こんぬつわ。
自分の男性キャラは全てネタ枠ですからねぇ。
でもおべたろうはお爺さんではなく、おっさんだと思います。
近々仏像のお礼に、マイルームに伺いますね♪
真羽さんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

男性キャラって、全体的に見ても結構少ないですよねw
私の周りだと、ムキムキキャラが数人居るぐらいでした(〃゚艸゚)

漫画のファレグさん可愛いですw
>ひめさん
社内にシスター好きが居るんだと思うよ!!
でも今回のはエロくないシスターだから良かった( *´艸`)

ロリキャラかぁ…
ひめさんはあの長身キャラが可愛いし、ロリのイメージ沸かないかなぁ…w
もっともっとメインキャラを磨いて欲しいな!!

オフィエルおじとファレグさんは、どーーみても相性悪そうですしね!!
>氷晶さん
これはまだ、EP4以前の話なのです!!
まだベトール生存と言う事で…

見るからに、マザークラスタは仲が悪そうだしねぇ…
多分オークゥとフルぐらいかな?仲がいいのはw
>ベルさん
ベルちゃん、着ちゃいましたねぇ…
でも意外と似合ってるじゃないですか!
あの路線でもイケてますよ(^ω^@)
>ふ
ゲッテムハル子での参加になっちゃったねw
筋肉無くなってビックリよ…
>キリちゃん
うわぁぁぁぁ、でもあの名前だとどうしてもお爺ちゃんの顔が過ぎるぅぅ( ̄Д ̄ )
1から作るのもあり…だよ( ´ー`)
おじいちゃんばかり増えてもねぇ…
PSO2内でも高齢化社会デスか!!
>はるさん
こんこーーーーーん!!!

1回行ってみたけど、難易度的にはソロでもいけそーだねw
ドーナツが欲しいから、嫌でも通うことになりそーだよ!!
今のうちにレベル上げしておきたいなぁ…って感じデス

フォルニスは弓だけでも欲しいんだよねー。
いつまでなんだろ~…後で見てみるw
久しぶりの12人まるぐるマルチだから、のんびりプレイしたいんだけどねw
>soarさん
ありがとうですよん!!
意外と男性キャラって居ないみたいですよねぇ…
女性キャラのほうが、色々コスチュームも出てるし仕方ないのかなぁ。
私は今のところスクラッチは引かずに、買うつもりでいます!
ボーナスがあまり良い品無いみたいだしね~w
>おべちゃああああ
おべたあああーーーーーん!!
おべたんの男性枠、確かに色物ばかりだよねw
早く落ち武者を見せるんだーーー(*゚∀゚)っ

仏像見たんだw
また置きに行くね!!
おべたーーんの部屋を金色に輝かせて見せる!!
>Valentineさん
こ~~~んばんは!!

そうそう…女性7割男性3割って話なんだけど
テレポーターとか見てると2割居るか居ないかって感じだよねーw
ムキムキって…それネタキャラじゃないの!?
NPCとかムキムキにするの流行ってるしw

ファレグは怒らせると怖いんですよ!
普段怒らない人は怒らせると怖いって言いますし…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。