「フライングベース」のロビアクポーズはカッコかわいいものが揃ってる!

アークス検定2017
http://pso2.jp/players/event/5th_anniversary/online/quiz/



「アークス検定2017」という名のクイズが、6月7日(水)から公式サイトで開催されています。

クイズ全20問。1問正解につき5点で、100点が満点となっています。
内容はもちろんPSO2に関係するものばかりで、高得点になれば貰える報酬もアップ!
80点到達で「アークス検定2017合格(ステッカー)」が貰えるので、そこを目標にしたい!
私ももちろん挑戦してきました、クイズは自信ありますよっ(9`・ω・)9




140973


「7…75点だって~~~!?」
お…思ったより難しいじゃないの(〃゚д゚;A アセアセ・・・
軽く「90点」ぐらい出せるのかと思っていたのですが、想像以上に難易度は高いようデス・・・
そして、次の日





140976


ま・・・まじですかぁヾ(;´▽`A``アセアセ
これでも「ミケーラ」の存在すら知っている、古参アークスなのですが…
まさかのまさか、昨日より下がって「70点」ですよ!!

1問正解につき5点ということは、16問正解すれば目標の80点に到達します。
逆に言えば、4問までしか間違えられないという事ですが・・・
答えの判らない問題がいくつかあったんだけど、みんなは調べながらしてるのかな?
点数だけ出て、どこが正解でどこが間違ったのか判らないので、少しもやっとしてます ε-(;ーωーA






■フライングベース
プレビューを見て、面白そうだったので「フライングベース」という名のロビアクを買ってみました。
フライングベースに支えられてポーズを取るロビアクで、通常攻撃ボタンで3種のポーズ切り替えが出来る優れたロビアクなのですが、まず「フライングベースって何?」って話ですよねぇ。
私も判らなかったので調べて見ました。





フライングベースとは「フィギュアを浮かせて展示するディスプレイベース」らしいです。
140985


これを使って、フィギュアを浮かせて展示させちゃうって事ですね!!
フィギュアとか全然判んない私、フィギュアって必ず地に足を付けて立っているものばかりと思っていたんだけど、こういうものがあるんだねぇ。






では「フライングベース」でのロビアクを実際に見てくださいな( つ•̀ω•́)つ
女性ポーズは「マリン」、男性ポーズは「真羽(ショタ)」が担当しています!
SSだけって言うのも寂しいので、ポーズ毎に「余計な」一言コメントを乗せています(o´罒`o)





女性ポーズ①「キメッ!」……腰に手を当てるポーズは貴重!
140978
(C)SEGA


女性ポーズ②「かかってこい!」……ファイティングポーズ!
140979
(C)SEGA


女性ポーズ③「シャラン」……目を閉じると雰囲気抜群かな?
140980
(C)SEGA




男性ポーズ①「ヘンシン!」…見るからに超カッコイイ!
140981
(C)SEGA


男性ポーズ②「ドンッ!」…何かを受け止めてる感じがする!
140982
(C)SEGA


男性ポーズ③「ツッコミ!」…イヤ、多分飛んでるポーズを再現したんだと思うけど!
140983
(C)SEGA


ゴメンネ?うるさい一言コメント入れてw
私のお気に入りポーズは「女性ポーズ①」「男性ポーズ①」、両方とも①ですね!!
特に片手を腰に手を当てるポーズは、他では代用が利かないし!
私個人的な感想だけど、ポーズ自体は「PRポーズ」にも劣らないぐらいカッコよくて、可愛いものが多いと思うんです。
ただ、やっぱり値段がねぇ・・・でもこれを見て欲しいと思った方、頑張ってメセタを貯めてください!





140989
(C)SEGA


そして一つ、こ~~んな風に角度を良い具合に合わせたら、ベースが見えなくなります!
SSの撮りかたによっては、ベースを見せずに撮影出来る事が可能みたいね!!
特に腰に手を当てるポーズは、これがやりやすそーーデスヽ(•̀ω•́ )ゝ






フライングベースの間違った使い方・・・・

ラッピーを刺す!
140990



デコルマリュラッピーを刺す!
140991
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
更新乙です~♪
アークス検定2017、私も今のところ最高得点は75点です(- -;
まぁストーリーやってない身としてはいい方かなぁ、と。
フライングベース、気になっていたのですが当然のようにスクラッチでは当たらず。
マイショップを確認しましたが6鯖でも高かったので諦めていました。
あとはやっぱりどうしてもベースや軸(?)が写ってしまうのが気になりますねぇ。
角度でカバーできるようですが自由度は下がるような気がします。
フライングベース込みでおもしろいSSも撮れそうなんですけどね(´∀`)
No title
串ラッピー……
やいたらおいしいのかな?


アークス検定でドゥドゥの問題が出てきたんで「そんな店員はいない」って答えたら75になりました
おのれドゥドゥ
No title
焼鳥…ジュルリ

フライングベースは高くて手がだせましぇん(´・ω・`)
SGでも爆死したし…w
六回の成果が
オークゥアウター、インナー
フルボイス
ハギトアウター
レアドロ75
防御総合
…(´;ω;`)
No title
アークス検定は毎回100!!
アークス1号生だからよゆうの100!!!!!!!11!!
検定は80点でしたね( 'ω')ストーリーやってないからわりと適当にw
フライングベースは諦めました(´ ・ω・`)
焼き鳥が・・・
ラッピーと言えば焼き鳥(唐揚げじゃないよ)

ゲームしてる時間がとれないの・・・見に行けない
No title
最近ミニラッピーの一発芸が面白すぎるw
アークス検定は今日初めて75・・・
85以上をキープしてたのに・・・くそぅ。
おはむ~。
フライングベース買ったのね♪
それにしても、デコルマルラッピ~がカワイイね。
これでダンゴ作ってブースに出せば売れそうな気がする。
No title
真羽さん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

フレイングベースは素敵なロビーアクションですよねw
色々なポーズを固定できめられるのは素敵すぎます!!!

それにしても、毎回間違った使用方法を考える方は出てくるのですねw
その発想力が羨ましいのです・・・w
串刺しラッピーはどこに売ってますか?!
炭火で焼いたら美味しそう(*´ω`*)

フライングベースは色々ポーズ楽しめていいですね♪ たしか25Mくらいだったから買っちゃおうかなぁ。
>soarさん
こんこんですよ!!

75点ですか…良い勝負ですね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ
ストーリーやってて、この点数の私はどうすれば…w

フライングベースもそうだけど、最近はいろんなポーズが取れるロビアクが増えたねぇ
使い勝手のいいものは、やっぱり高くなっちゃう傾向にあるけどメセタが追いつかない!
なんとかドレスとかを着て、軸を写さないようにする方法とかあるけど
カジュアルなコスだと、どうしても見えちゃうね軸が…
フライングベースは皆で撮ると、色々面白い絵が取れそうなんだけど、残念ぼっちだ!
>氷晶さん
あぁぁ…そういえば鳥は焼いて食べるもの…だった!
でも可愛そうだからやめてあげてーー。
ウォパルに出てくる生き物のほうは食べてもいーよw

日にちによって問題変わるみたいねこれ…
雪ちゃんのほうが、私より先に80点いきそうね(╥ω╥`)
>ひめさん
もうーーーー、また焼き鳥ですか!!
ほらほら、ウォパルの変な生き物で我慢しなさい。
あっちのほうが焼いて食べると美味しそうよ(灬╹ω╹灬)

オークゥ系、結構出てるじゃないのーー!
髪型が欲しいよね。
ハギトアウターだけでも羨ましい…
ハギト関係1つも出なかったんだけど!!
さっ、またSG課金してスクラッチ引こうねw
>ふ
はいはい、うそうそ。
75点だったって言ったら、笑ったのを忘れはしないぞおおおお!!
>キリちゃん
80点…ふ~ん、1ヶ月以内には80点取ってやるから!!
フライングベースは諦めた!とかいいつつ、いずれは買いそうなきりちゃん。
>ランさん
みんな、焼き鳥好きねぇ・・・
これ、ロビアクだから部屋に来ても見れないよ!
>葵さん
ほんとね、色々な事出来るもんだね~。
早くミニニャウとか、ミニリリーパとか出てきて欲しいw

アークス検定で高得点を取るコツとは!?
>おべちゃ
おべたぬきいいいいいいい
もっち買いました!!
腰に手をあてるポーズが、これまたいいのよ(*'∀'人)

デコルマルラッピ~、実はこれまだアクセ枠開いてるみたい~
アクセ3つしか使ってないから、もしかしたらまだラッピー重ねられるかも?
でもこれ実際にってなると、置き場所に困りそうʅ(´-ω-`)ʃ
>Valentineさん
こんちゃーーーーーですよん!!

お値段以上ですよねこれ!
色々なポーズが出来るロビアクが増えると、SS撮影も捗るからねぇ~(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

何かを思いついたりする発想力が無い私には、こういうのは作れないデス…
この人、他にもいろんな面白いキャラクリしてるので、見てるだけで楽しいんですよねぇ!
>にゃーこさん
今なら雨風で蛙ラッピーが沢山食せます!
しかし焼くとなると・・・
いずれオコゲラッピーなんてスーツが出たりして…

ベース、買っちゃってくださいな!
一緒にフライングベースで撮りたいデスლ(´ڡ`ლ)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。