PSO2 「マザー・クラスタ」スクラッチを引いてみたよ!

クーナライブ、バグだらけ問題!
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=11373


140993
(C)SEGA



新しいクーナライブに行くと、画面がおかしくなって
他のキャラが輝いたり、クーナが真っ黒になったりして、最終的にはPSO2自体落とされます…
私も2回、このライブに参加したけど2回とも落ちました・・・゚・(つД`)・゚・
もしかしてアークスをまとめて倒そうとする、クーナの罠かな?


対処方法は公式に書いてあるけど、これで本当に大丈夫なのかなぁ…
問題が解決するまでは、とりあえずライブを見るのは避けようかなって思ってる私(つω-`。)
どんなライブかは気になるけど、PSO2クラッシュは怖いですから(╥ω╥`)







■マザー・クラスタイミテーション
今日は、2017年6月14日(水)より配信された
新SGスクラッチの「マザー・クラスタイミテーション」について、お話したいと思います。




140997



今回のSGスクラッチには「マザークラスタ(以下マザクラ)」の中から4キャラ+1
「オークゥ」「フル」「ハギト」「ベトール」+「コオリ」
が選ばれて、その5キャラのアクセや髪型、グッズ等が入ってるんですヾ(o´∀`o)ノ


1回80SGと値段は高いけど、よーーやく待ちに待った「マザクラ」のアイテムが来たって感じですね。
みんなの狙いはなんですか?私の狙い目はもちろん「ハギト!」
幻創使徒礼装[Ou]か、314「マザー・クラスタ2」、*墜剣・グラム 辺りが当たって欲しい!
今手持ちにある「1600SG」、これで20回は引ける計算!!
限界まで使い切ります、これこそ限界突破よ(*´~`*)






では、私が引いた中で「当たり」だと思うものを見せていきますね(o´罒`o)


140995


140999









終わり。






……え?





だから終わりだっての、2回も言わせるな!( つ•̀ω•́)つ・・*:・:・゜:==≡≡Σ=͟͟͞͞(✡)`Д´)グヘッ!


だって全然良いの出なかったんだもん…
髪型も無し、迷彩無し、もちろん「ハギト」に関するアイテム、ひとつも出なかった。
そして同じBGM(幻創種襲来)が連続で出てくるとか……さすがに同じBGMは2つもいらないでしょって感じw
ここでも、スクラッチ運の悪さというものが出てしまいましたよ。
また地道にSG貯めガンバリマス!!










これだけだと寂しいので、部屋に遊びに来てくれたフレさんに見せてもらったアイテムを紹介します✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



141001
(C)SEGA

141002
(C)SEGA

141003
(C)SEGA

141004
(C)SEGA




みんなと色々話をしていて思ったこと…それは
「20回程度じゃ全然ダメって事!」
数えてみると、90個以上あるみたいですね・・・
そっか…それは当たらないよね (○´―`)ゞ ポリポリ
美艶ちゃんはフル一式揃えるのに「100回」は引いたとか言ってたし、他のフレさんも40回引いたとか、来月○万使うとか・・・
みんなスケールが違いすぎてビックリですよ!
「八重歯」「コオリアイ」の使い勝手も気になるけど、12月13日までなので、私はのんびり頑張るかなぁ~~。

「もう同じBGMは3つもいらないからね!」








141005
(C)SEGA



フルちゃんと、イースター島で床ペロゴッコ!!
「草が美味しくてたまらない(*´﹃`*)」

次回は新しいロビアクの事や、フルちゃん(美艶ちゃん)とSS撮ったこと etc色々書いていきますん!!
最後は、幻創使徒礼装・氷v2[Ou]を着た「マリン」を載せてお終いとしますっ!
ではでは(*・`ω´・)ゞ





141006
(C)SEGA

記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
幻創使徒礼装(紅)とハギトボイス当たりましたが男性キャラを持っていない私には関係のないことなのですよ(´・ω・`)
そんなんよりフードが欲しかったです
No title
ぬああああああ当たらないいいいい
マザークラスタロビアクは1以外欲しいし()
オークゥヘアー当たんないしベースも髪飾りも八重歯も…(´・ω・`)
なんで当たるのがいっつも特殊能力関係なのよおおおおおおおおおお(´;ω;`)
No title
バグはプリパラのサイリウムチェンジ思い出した

髪型は40回以上やっても出なかったのでリサイクルで手に入れました
( ・´ω`・ )ノ おはむぅ
自分は前回駆け込みで引いたので、SG無いのですよね~。
と言いつつさっき1回引いたら、マザー・クラスタ2が出た♪

ライブは自分も、土曜から落ちるようになりました。
昨夜は落ちて戻ろうとしたら、謎ダウンロードで戻れず。
デウスはあまり興味ないから良いけど、こそっとデバッグしたのかねぇ?
告知は特に無いのだけど…。
No title
このスクラッチはハズレが無かったなぁ


やってないから(‾◡◝)
No title
更新乙です~♪
クーナライブの改善は早くしてほしいです~(´Д`)
それにしても皆さん、ものすごい回数SGスクラッチ引かれてるのですね・・・
ストーリーをやっていない分、特にマザークラスタの人たちに思い入れのない私はそんなにたくさん引いていませんが、結果としては満足しています(^^)
また挑戦されるときは頑張ってください!
次回も楽しみにしています!
No title
今回のSGスク、恐ろしいですよね・・・(^^;
みんなすごく引いてて、ぱにゃいんですw
(チムメンに9000SG分、引いた猛者もいたりw)
ゆっくり、SGためて再チャレンジ・・・ですね(^^;
更新お疲れ様〜。
私は欲しかったマザークラスタ3が当たって満足だよ〜(*´∇`*)
ほんとはモノクルも欲しかったですはい(´・ω:;.:...
こんにちはー。

ワーナですからね(詳しくはファミ通ネタ(ぁ

SGスクは10回ほど回して、フルのモノクルが当たりでしょうか。
なんかスクラッチ関係も高すぎるものはほんとに高すぎるし萎えてきてます・・・。
もうちょっと当たる確率上げて欲しいなー。
>氷晶さん
うーーーん、男性キャラ作ればよろしっ!
ハギトボイスも幻創使徒礼装(紅)も羨ましい…
フードかぁ…ああいうダーク的なコスチュームとか似合いそうだもんねぇー(*´∀`)

雪ちゃんと早く、プログレスクロース同士でSS撮りたいわぁ!
>ひめさん
こらw
ロビアク1以外欲しいとか!!
私は1が欲しいのに・・・交換機能実装してほしいわああ
ひめさんから直接、ハギトアウター受け取りに行くのに!!

あのね、ごめんね。
ごめんね…
八重歯、当たっちゃったわ~~~( ´ー`)
ひめさんのオークゥ、今度共通シップで見せてもらおっと!
>名無しだよん♪さん
このカラーリング、確かに似てる気がします!!
だが、PSO2ではここから落とされるという鬼畜仕様…
【pso2exeは動作を停止しました。】

アイテム90個以上あるもんねぇw
中々狙ったアイテムも出ないだろうし
40個でリサイクルするというのも致し方なしって感じですかヽ(;´Д`)ノ
>おべちゃ
おべた……ぬきーーー!!!!

1回目でロビアクですか…
大当たりじゃないですか!!
スクラッチ運は、おべちゃああに勝てないですね。

私も最近は緊急は行かないことが多くなってきてますねぇ…
クーナライブ、興味はあるものの修正されるまでは怖くて行けないですね(;´∀`)
>ふ
八重歯を中央に付ければいいんじゃないかな?
>soarさん
ありがとおおお!

ライブ早くみたいよおおおおおおおおおおおお!

というかストーリーやるんだーーー!!
ハギトとオフィエルとアラトロン爺とベトールが作りたくなってくるよ!
次回の挑戦・・・いつになるやら。
SG全然足りないよおおおおおΣ(*゚Д`;)
>NamNamNamさん
いやあああ、もう本当に恐ろしいですよ!
なんていうか、引きたくなる衝動に駆られるんだよねーw
9000SGを引いた猛者ですか…でもその方の気持ちよーーーく判ります!

「私だってSGあれば、引きまくりたいんだーーーー!!」

って感じですもん・・・
目的のものを揃えるまでは頑張るつもりデス!
>キリちゃん
はい、ありがとう!!!
私はハギトの品物が欲しかったんだけど、ベトールばっかり出ちゃったや
マザクラ3のロビアクはいいよね~、これでロビーでも人を○る事が出来る…(*゚∀゚)っ
次のSGスクラッチでは、もっと激しいものを期待したい!(ぉぃ

モノクルかぁ・・・フルちゃんのアクセって使い勝手良さそうなの多いよね
という事で、キリちゃんSG課金しましょうね!
>はるさん
こんこんこん!!

ワーナにはならなかったけどね~w
あれかなりのホラーでしょう((((;゚Д゚))))

汎用性のあるアクセは使い勝手いいから、当たると嬉しいよね!
私のベトールサングラスも、よく見たら意外とカッコいい!

インフレは加速する!!って感じですよね。
感謝祭が終われば、ドゥドゥ弱体化が来るからメセタも消費されるんだろうけど
今の時期は皆メセタ持ってそうだからねぇ~・・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。