「取引可能な高額ドロップアイテム」ってロマンあるよね!



特別突破訓練:「EPISODE4」に行ってきたよ!


141068
(C)SEGA



赤箱エリアが「エスカタワー上部」というだけで、行く価値あるかもしれない。
このエリア、実は「魔人・ファレグとの一騎打ち」の時にだけ行けるエリアなんだけど、戦闘中はとてもじゃないけど撮影出来ないし、戦闘終了と同時に追い出されるから、まともに撮影出来なかったりする(*`・з・´)

それにしても本当に綺麗ですねぇ!ほら、ロンドンの街が一望出来るんですここ!!
あの有名な「テムズ川」「ロンドン・アイ」等も、しっかり再現されてるんですよ٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)





141074
(C)SEGA



「レアアイテムを拾っていたら、なぜか採取素材を沢山持っていた!」

ここ、なぜかギャザリングのアイテムが大量に出るんですよw
EP4のエリアだからかなぁ…石や宝石は美味しいんだけど、食材がねぇ。
あれ思い出したよ、マガツのドロップで「アイロニア」「アイロリアス」etcがドロップするのを…(・ε・`)
無駄にアイテム欄圧迫するよねぇあれw
なんでマガツだけ、アイロ系素材をそれも「1個や2個」無意味に落とすんだろう…いまだに謎デス。





アークスライブの質問コーナーで聞いてみようかな…

141077



とか言われそうだけど、そのクラフトはほとんど息をしてないんだよねー。
「クラフト」もそうだけど、「チャレンジ」「各種アルチ」「エクス」とコンテンツを使い捨てするのは勿体無いですよねぇ…
目新しさを追求して、どんどんコンテンツを増やしていくのもいいけど、過去コンテンツを復活させると、より遊びの幅が広がるんじゃないかなと思います、はいっ!!







特別突破訓練:「EPISODE4」でドロップするレアアイテムは「*アルケミックジーン」
アーデムの持ってるレイピアを武器迷彩化したもので、やっぱりというかドロップ率はかなり低いデス。
その割には値段は少し安めなんだけど、その理由の一つに対象カテゴリが含まれてると思う!
この迷彩、対応武器種が「カタナ」「ウォンド」「タクト」の3つしかなかったりするんですよね…
「パルチ」「ガンスラ」辺りは含まれていてもよかったような気がする(つω-`。)


141076


安い理由、アーデムが人気無いから。
アークス総選挙2017:堂々の最下位、アーデムさん!

安いといっても億超えてるから、全然安くないんですけどね!!!








ま、まぁ話を戻すけど、「取引可能な高額ドロップアイテム」ってロマンあるよねぇ(*´﹃`*)





141070
(C)SEGA



常設EP3のレアアイテムの「進化デバイス/プチアンガ」の最低価格が「8億メセタ」になってたしw
最初、80Mかと思って「高いなぁ…」と思ったら、なんと8億だったっていう!
それをフレさんに行ったら、「よし!いこう!」って事で一攫千金求めて、フレさんとEP3常設行ったけど、案の定というかもちろん出なかった(っω・`。)



141075
(C)SEGA




141078
(C)SEGA



「プチアンガ」が出なかったとはいえ、こういう「ロマン枠」みたいなのがあると、張り合いが出ますねw
ただ、どれも期間限定なので、その期間が終了するともう取れないのかな?ってその辺りが気になります。


この「特別突破訓練」、常設で残してもいいんじゃないかな~と思う私。
日替わりでEp1~Ep4を交互に配信するという形で!
緊急も大事だけど、やっぱり「常設コンテンツ」もあったほうが絶対にいいと思う!
EP5からは「どのブロックから受けても、違うブロックの人とクエストいけるようになる」みたいなので、人が集まらないという大きな欠点も解消されるだろうし(*>_<*)ノ

緊急は最新の★13~14が手に入ったり、キューブ補給が出来る。
常設は「取引可能な高額ドロップアイテム」が出たり、いつでも気軽に参加できて、バッヂや素材が手に入る。
っと良い意味で緊急と差別化されてる気もするしね。






■雑記
こういうのもいいかな~と、ここ1週間であった記事にしていないSS等を掲載。



141079
(C)SEGA
「ロリと共に生きて、ロリと共に死ぬというフレさんの頭を修理中。直りそうに無い!」



141081
(C)SEGA
「半ズボンは正義なんです!」



141080
(C)SEGA
「音が大きくなるというより、反響するようになったみたい。結構ウルサイかもw」



141082
(C)SEGA
「フレさんに、ルーサー娘を見せてもらった!予想以上に可愛くて出来のいいルサ子ちゃん!」




141083
(C)SEGA
「和服大好きな私デス╰(*´︶`*)╯」









141064
(C)SEGA



おしまい。



記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

こんにちはー。

あー、プチアンガいくらか見てないですねー。
帰ったらまた見て見ます。
武器迷彩もあまり高くない()ですよね。
個人的にはフレームアームズガールの迷彩の方がコラボ品な分、価値があるような気がします(笑)
あっちは再びコラボが来ないと2度と入手できないですし。

武器ばかりでなく迷彩などをドロップにするのは面白いには面白いんですけどね、それ拾うなら14武器拾いたい(笑)
No title
真羽さん、おはようございます。

プチ・アンガ、おれも出ませんでした。
腰を据えてPSO2に耽る時間が週末に限られている身としては掘り掘りするのも一苦労。アンガは遠目から見るとウェディングドレスとシルエットにも見えるところが素敵です。キラキラしてるし強いし専用BGMはシビれるしで人気が出るのも仕方ないですね。

なるほど、かのロンドンの街が再現されているのですね。こういう仔細なところにもこだわるところがこのゲームの魅力なのかもしれませんね。ベガスでは天候要素?として花火と青みがかった霧が発生します。エメライン君のCOかすっかり影を潜めてしまいましたのでちょっと残念です。

最後の小悪魔SS素敵です。色合いがいいですね。
こういうのにプチ・アンガもセットにしたいものですね。
No title
更新乙です~♪
Epi4行かないとなぁ~。
でもレアアイテムは出ないだろうなぁ~。
いや、ロマンって大事ですよね!
雑記のSSはツッコミ所満載でwwおもしろかったです(´∀`)
_( _´ω`)_ こんにちは~。

フューズ出るからとEP4は人気な様ですね。
自分はちょっと忙しくて、あまり行けてません。
週末は行けるかな~。

他ブロックの人と遊べる様になるのは良いですね。
他の船の人と遊べる様にはならないか…やっぱり。

最近お友達になった人も修理が好きな様で、
毎日ハンマーでコンコンされています。
自分も買おうかな…。
No title
高額アイテムが出るなんて初耳(´・ω・`)
バッグみなおしてくる。
No title
常設が楽しいです('-'*)
でもちょっと難しめですねー。
限定ドロップは全然出てないみたいですねw

ロンドンといえば観覧車!
新職はレイピア系武器みたいな噂ありましたけど
迷彩になっちゃいましたね。
本当コンテンツの使い捨て多すぎだよねー。
チャレンジとかクラフトとかもう1年以上ノータッチだ…
サポパのテコ入れもなさそう…
エクストリームだけは今も金策で行ってますw

最近だとすでにバトルアリーナがあやうい(×_×)
No title
プチアンガ?知らない子ですね()
ep4はまだNしか行ってないなぁ…
XH行かないと(´・ω・`)
>はるさん
こんこん!!

プチアンガ、多分8億では売れないと思うので、値段は下がると思うw
武器迷彩…2鯖では結構高いですよ!億超えちゃってますから…
迷彩は好き嫌いあるからねぇ、でも私も個人的にはフレームアームズガールのほうが好きかな。

*ガンブレードランスと、*60mmガトリングガン
これは多分、めちゃくちゃ値上がると思うよ!
メセタあるなら、はるさんも一つは買っておきなさいね( ´ー`)

14武器拾うなんて、夢は持っちゃダメよ!
私も強化大和で是非ともTMG欲しいんだけどね…
>スレード中佐さん
おはようさあーーーーーん!!!!

これ期間限定だからねぇ…でももう1回チャンスあるみたいだからね。
多分このままだと、全然出回らないまま終わりそうだけど( ;∀;)
ウェディングドレスかぁ…確かにそう言われるとドレスまとった感じに見える!
EP3の最初のアルチで、アーレス欲しさにアンガ倒しまくったの思い出すねぇw

EP4は月面とか、アーデム地下遺跡とか、一度しか使われない所にも気合入ってる感じがする!
特に月はBGMもいいので、いずれ緊急とかでいけるようにならないかなと思ってたりーw
エメライン…解放しないと次のオーダーが出ないこともあって、面倒で放置してるかも。
ラスベガスや地球のエメレインオーダーもあるんだったかな?それも判んないや…(;´∀`)

SS褒めてくれてありがとう、最近キレイなSS撮りたくて頑張ってるんですよ!
>soarさん
ありがとうですよ!!

私も出ると思っては行ってないですよ!
ただ、もしかしたら出るかもしれないって思うとねw
こういう性能とは違う、ロマンあふれるアイテムは結構大事だと思う!

たまには、こういうSSも載せるのもいいかなと思って…
掲載SS沢山あるんですよ!
>おべたん
こんこんですよ(ノ*'ω'*)ノ

まさかのフューズ投入!運営も思い切りましたねぇ…
でもEP5では、また沢山の新武器出るんでしょうから、これでいいと思います!
私も最近は週に2回~3回ぐらいのログインになってます。
忙しい時期は仕方ないですよねヽ(;´Д`)ノ

他ブロックの人と遊べるようになると、プレミアムの意味が…って感じがしないでもないけど。
でもこれについては、プレミアム入ってても人が集まらくていい所無かったからねぇ

修理は使いどころが限定されるからね~。
でも何人かとすると盛り上がりそうなロビアクかな~って思う!
>ふ
入ってるわけないじゃんw
>葵さん
4人常設は私も結構好きかな。
12マルチと違って、やりごたえあるしね!!
難易度は少し高めだけど、のんびり12人は雨風があるからね~w

きっちり背景に観覧車入ってるところに、こだわり感じますよねぇ(⊃∀`* )
でも何人が気づいてくれた事やらって感じですが…

レイピアを使える新クラス…
中世にはあっていたような気もするし、使ってみたかったかも!!
>にゃこさん
うん!めちゃくちゃ多いよw
サポパねぇ…サポパにペット的な要素があれば良かったと思ってる私。
マイルームでただ突っ立ってる姿はなんというか空しい( ̄Д ̄ )
エクスはシート埋めに使えるし、ロドスとかでも代用出来るからね!

バトルアリーナはもうてこ入れしないほうがいいような…(;´Д`)
>ひめさん
うん、私も1週間前に知ったw
アンガ自体はキレイだと思うけど、さすがに8億は…
そもそも8億あれば、好きなロビアクとか沢山買いまくるわー!w
EP4は宝石やクリファドも出るから、結構美味しいかも?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。