PSO2 強化大和に挑戦してきました!

141098
(C)SEGA



ひ…久しぶりの大和だーー(* ´ ▽ ` *)
通常大和が登場してから、約1年かぁ…大和に始まり、大和に終わるEP4!
特にPS4から始めた人はあまりの大和連発に、このゲームは「大和ゲーか!」って思ったことでしょうね…
大和ばかりじゃなくて、「市街地混沌」や「ファング討伐」みたいな簡単な緊急も入れろ~~と思ったのは私だけじゃないはず!
こらぁぁぁぁぁ運営、大和緊急連発させるなーってね(ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻


でもこの大和緊急、特に射撃系クラスをメインにしてる人にとって、この再戦は嬉しいでしょう!!
だって、大和は大事な「ヤマトファクター」という素材を持ってるからねw
大和=ヤマトファクター といっても過言では無いんですっ(」*´∇`)」
「マザーファクター」も「デウスファクター」も、多スロがかなり出るのでヤマトも期待出来るかも?






141099
(C)SEGA



それにしても私のコレクトシート、今こんな状態なんですが…( ˘•ω•˘ )
「とてもじゃないけど、大和シートの入る隙が無い…」
ゲージ途中まで上がってるし、大和武器は1年前に沢山集めたので、別にシートは取らなくてもいいかなって感じだけど、すごい勿体無い感じがする…


やっぱり、コレクトシート方式ってあまり好きじゃない私!



石に戻してほしい♦◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞♦



まさかのEP3石時代待望!?
だって、石排除といいつつ、結局「クリファドフューズ」「エーテルフューズ」入れてるんだから同じだしw
ゼイネシスとか、グンネやドラゴンエクスを無駄に周回させられるの好きじゃないんだよー…






141097
(C)SEGA



前回が易しすぎたせいもあるのかな?今回の大和はけっこーー凶悪に思えたかも。
ぜーんぜん攻撃パターンが判んないし、色んな所から攻撃が飛んできて、避けきれないんですが!!
この最初の手探り感というか、何も判らない状態で戦うのが一番面白かったり?
慣れてくると、後は作業みたいなものだからねぇ…(´-ω-`)
現役アークスは順応性が高いので、慣れるのに3日も掛からなさそーー(o・ω・)ノ






141096
(C)SEGA



スキルリングの「アーリィライズ」、持ってて良かった~~~と思うぐらい死んじゃった(´;ω;`)
そもそもAIS自体、乗るのが久々だったりするのよねー……すいません (○´―`)ゞ






ついでにA.I.Sで使えるスキルリングも紹介!
141101



個人的には「アーリィライズ」だけでいいような気もするけど…
ライトアーマーの逆で「ヘビーアーマー」なるものがあれば、使ってたかもねヾ(o´∀`o)ノ
それにしても、「ヤマトファクター」が全然落ちなかったのが残念…
これじゃあ値下がり期待出来ないかも。



141103





「ヤマトファクター」が付与される確率が上がったのって、トリガーだけだったのね。




……




「通常の大和もあげろーー!」( つ•̀ω•́)つ・・*:・:・゜:==≡≡Σ=͟͟͞͞(✡)`Д´)グヘッ!←運営







141104
(C)SEGA



修理のロビアク、値段以上の働きを見せる!


そして30分まで待って、再戦受けようとしたら受けられなかったw
え、再戦って未実装?またはデウスみたいな再戦クエストは元から無くて、強化大和だけって事なのかなあ…






■マイルーム




141105
(C)SEGA



フレさんの「ふもさん」と撮影してきた!
テーマが「シーナリーパス・内的宇宙」って事でダーク系コスで撮影~٩( 'ω' )و
久しぶりの「ゼスト・レプカF」を着てみたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و


ちなみに2人とも「モチュゴヤ信者!」
モチュゴヤ可愛いよおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーー(っ´ω`)っ



通常コスには、こういう感じの厨二的コスが沢山あるんですよ。
EP4の象徴でもある、レイヤリングにはまだまだこういった厨二コスは少ないんですよねぇ…
「リデルミナドル」「カテドラルスーツ」みたいなレイヤリングコス、どんどん出てきて欲しいね!
せっかく中世フィールド来るんだからさ~~~~頼んだよ運営さん(*´﹃`*)






141102
(C)SEGA



そういえば、EP5ではマイルームの拡張みたいなものはないのかなあ…
「ルームいじり」と「撮影」が大好きな私には、そろそろ「Cルーム」が欲しかったりするんだけど!!
それともう一つ、「ルームテーマは登録制にしてほしい!」

「シーナリーパス・内的宇宙」みたいな、めちゃ貴重な背景は二度と変えたくないじゃないですか…
「巨人」「ヤマト」「UBW」「内的宇宙」の4つは、勿体無くてとてもじゃないけど変更できない、私なら。




ところで…「シーナリーパス・UBW」って一度も見たこと無いんだけど、これをルームテーマにしてる人居ないかな?
サービス終了までに、一度は見てみたいんだけど…w

記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

おはよん。

コレクトファイルもメニュー次第では賛成ですが、
余計な所に行かされるのは確かに苦痛だね。
シーナリーパスも同感。
ウチの野望ルームはヤマトなので、変えたくても変えられない。

ここ数日は先日買い替えたPCのセッティングで、
全然PSO2出来ていません。(おすすめだけ行ってる)
Win10恐るべし…。

こんにちはー。

強化ヤマト、特に何が辛いかってAISの方ですね(笑)
かなりそこで苦戦して、昨日は2戦目終わったのが30分ぎりぎりでした。

私はもうグンネもエクスも倒しに行ってないですよー。
なんせ、常設でドロップしてくれるので(笑)
逆に、常設終わってドロップ源がなくなると通わなくては行けなくなるので辛い・・・。

あ、ちなみにヤマト系武器のコレクトはボーナスキー東京でカガセオ入手でも行けるらしいです。
No title
更新乙です~♪
A.I.S.が苦手な私は新大和緊急でコテンパンにやられてきましたよ・・・
こんちはー

リニューアルされた大和はやる気全開ですよねw
再戦は後日実装で19日からですぞ(報酬期間と丸かぶりなんですぞ

AIS武器の新潜在がかなーり使いやすいから改めてコレクトしにいくんだぜε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
No title
テスト中で新大和行けない……
滅びろ定期テスト!
滅びろ模試!
日曜に模試入れるなら月曜振替休日にしろ!
というかテスト終わった後に模試を入れるなぁぁぁぁぁぁ!

まあそれはともかく
私は射撃系のみなので左下は大和(旧のほう)行ったら一発でしたね
ただフューズあが全くたまらないので35強化可能にしてもしばらくは意味ないんですけどね

可愛いコスは総じて高いので血涙流しながら金策に走ってます
EP5実装されたら可愛いコスこないかなぁ
でも高いんだろうなぁ

テストへの恨み綴ってたら長くなりました
長文失礼
こんばんはー!
巨人のルームテーマが変えられなくて困ってる私です。w
マグみたいに早く登録制にしてほしいね(´・ω・`)

マリンちゃんの着てる服、見たことないかも?!
レイヤリングも少しずつ厨二…おっとファンタジー系の衣装が増えて来て嬉しいねぇ。
No title
私もアーリィライズ取りましたw
結構やられるくらいの強さになって帰ってきたね~。
トリガーの方はファクター付きやすくなったんだ!

たしかにルームテーマも登録制のがいいかも。
もう手に入らないヤツから変えられない人も多そうだし。
後から変えるのは難しいのかなぁ。

石「知らなかったのか。石からは逃げられない。」
No title
A.I.S用のリングだけ付けた防具があると便利なのだ
強化いらないからすぐつくれるし
>おべちゃああ
おはちゃ

そうなんだよ~~~。
龍祭壇とか行ってると、「なんでこんな事してるんだろう」って
ふと我に返る時があってさ…w

おべちゃヤマトなんだ。
ヤマトも見たことないや、今度見に行きます(*´ω`)

Win10に変えたんだ~
私PCの事はさっぱりだからねぇ!
人に聞いて設定してばっかりよ(;´∀`)
>はるさん
こんこんこん!!!

全体的にHPあがってるし、AISのほうも色々変わってるからねぇ…
後でWikiでも見て、勉強しようかなと思ってるw
2戦目終了で30分かぁ…はるさんは他鯖もまわしてるんだっけ?

ドロップするのって1~4のほうかな?
今日初めて行ったんだけど、けっこーーきついね( ̄Д ̄ )
ゼイネシス、まだ全然揃ってないんだけど何月までだったかなぁ…
いい加減気合いれて頑張らないと…(;´∀`)

ボーナスキー…久しく手に入ってないや。
デイリー行ってないせいもあるんだけどw
>soarさん
私も全然AIS触ってないから、ダッシュすら出来なくなってたよ。
1秒で復帰出来るリングは必須な状態w
>アルさん
こーーーーーーん!!

そうねぇ…大和も酒井Pもやる気全開だよw
あらかじめもう1段階強くなるのは決まっていたのかもね。
再戦って、実装されてなかっただけなんだ(ノω`*)
記事書いた後、公式調べたけど乗ってなくて結局判んなかったから助かったよ!

新潜在、ランチャーとかライフルは使いやすそうな感じがするねぇ。
PP消費軽減系は、予想以上に長持ちするから持っておきたい!
>氷晶さん
こ、こらこら!
新大和はいつでもいけるから、まずはテスト頑張って!!
もう少しでEP5も行けると思えば…今が頑張り時よヾ(o´∀`o)ノ
終わったら、どこかでSS撮影でもしたいですね!
海カフェ実装されてるみたいだし、そこでもいいかもw

エーテルフューズ、1回でかなりの数取れるけど
その分、交換する時にいっぱい要求されそうね…
でも潜在が使いやすいので、取っておいたほうがいいかも!

基本、良いなぁと思ったコスは高いよねー。
雪ちゃんの可愛いコスきた姿も見てみたいね!
今はカッコいいコスばかり着てるから(*´~`*)

雪ちゃん見かけたら、声かけちゃいますね!
テスト頑張ってね( ´ー`)
>にゃこさん
こんこおおおおんん!

巨人のルームテーマなんて、もったいなくて変えられないよねぇw
でもそのままだと巨人しか使えないし、どうすればいいのさ!って感じよ!
巨人やUBWなんて、もう残ってる分しか在庫無いんだしね。

今度、このコスでSS撮りますか!?
これかなりカッコいいから、気に入ってるんですよ。
後でツイッターで送ってみますね(*´∀`)

中世ファンタジー来るんだから、そういう系統のコスも増えるかも?
>葵さん
アーリィライズはリスク無いし、便利だよねぇ!
大和2~3回行ってみたけど、攻撃パターンがまだわかんないw
Tのほうは付きやすいみたいだけど、SG使うならマザークラスタのほうに使うかな…

ルームも保存できるようにしてほしいし、マイルームは全然テコ入れされないよねぇ。
今からでも遅くないから、テーマの保存はお願いしたいなぁ(;´∀`)

石なんて、グラフィック手抜きで全部同じだから、増やそうと思えばすぐ増やせるからねw
>ふ
使わない12ユニに付ければ、すぐだもんねw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。