リア/ウェラボードを求めて、常設Ep1~4へ!

特別突破訓練:Episode1~4、なにやらかなりの良ユニットが出るみたいで…

リア/ウェラボード ★12
打撃防御:240 (336)
射撃防御:246 (344)
法撃防御:237 (331)
装備条件:技量 440

HP+50/PP+10
打撃耐性+5%
射撃耐性+4%
法撃耐性+4%
打撃力+40
射撃力+40
法撃力+40

全ての数値が平均より高くて、私個人的にはかなり魅力のあるユニットに見えますね!
これ、とりあえず狙うしかないでしょ~~~、サイキ以来じゃないかな?常設で良ユニットが狙えるのって。
あの時も結構頑張ったけどね、トリガー12連とかトリガー24連とか、トリガー祭りだったよ(*゚∀゚)っ





よし、さっそく行こうと思ったら…
141113
(C)SEGA



このクエストに挑むためには、今までの特別突破訓練EP1~4を「全て同一キャラクター」「Sランククリア」しないといけないみたいですねぇ……
「うわぁ、これって面倒そう」って一瞬思っちゃったけど、よく読んでみると「難易度不問でSランククリア」みたいなので、難易度Nでサクっとクリアして解放してきちゃいましたヾ(o´∀`o)ノ






EP1
141107
(C)SEGA



次々に沸く龍族を倒していくエリア!!
BGMが「アークスのテーマ」のアレンジでいきなりハイテンション(。>ω<。)ノ

しかしこのエリア、最大の難敵にして永遠のライバル、「ドラゴン・エクス」が沸くんです…
未だにあれと戦うのが苦手な私。
でも大丈夫!私が敵わなくとも他に3人居るからね(ง `ω´)ง (ぉぃ
ぼっこぼこにしてやんよおおおおおおお、私以外の3人がw

EP1の思い出
「ヴォルドラゴン」ですら最初は手ごわいって感じるほど、アークス側も弱かったんです…
今でこそ、色んなPAやクラス、ブーストがあるから楽だけど、昔はね(遠い目







EP2
141108
(C)SEGA



EP2といえば、ブレイバー!防衛!シュンカ!ルーサー!そしてビブラス
ビブラスも今でこそ格落ち感あるけど、この時はめちゃくちゃ強…でもないけどそこそこ強かったw
そしてBGMが「ビブラスのテーマ」、判ってるね運営は!!

このエリア、敵が沸きすぎw
無視してビブラスに行くのが一番かなぁ?無限沸きぽいし…
イル・グランツがあると大分楽になりそうなエリア!

EP2の思い出
EP2が盛り上がったのは、間違いなく防衛のお陰です!
シュンカでどれも一撃よ (ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻ ←バランス







EP3
141109
(C)SEGA



まさか、AISに乗って戦うことになるなんて!!
そしてエクソーダにフォトンブラスター!エクソーダさよなら(*・`ω´・)ゞ

AISは全員で合計20回まで搭乗可能らしいけど、20回死んだらやっぱり詰んじゃうのかな?w
それ以前に時間切れで終わりそうな気もするけど…
マガツ直前じゃなくて、エリア3入った直後にAISに乗りたかった。
AISに対応されたボス(マガツ、ヤマト)と戦うより、普通のエネミーをAISでなぎ倒していくほうが好きー!

EP3の思い出
この辺りからだね、スタンや吹き飛ばしをしてくるエネミーが増えたのってw
やっぱりマッシブ対策なのかなぁ…







EP4
141110
(C)SEGA



ストーリーの月面基地とは違うけど、このエリアで生身で戦えるのは嬉しい!
SS撮りほうだいじゃないですか~~~~(*´﹃`*)
期間限定クエでしか行けない場所が沢山あって困るわぁ…w
今のうちにどんどん撮影しておかないとね!
でもEP4っていえば、「ライドロイド」忘れてないですか?運営さ~~ん!!


このエリアは
「ライドロイドに乗って、オフィエルや翁、エスカダーカーをなぎ倒すゲーム!
障害物に当たらずに連続でなぎ倒していって
最後に出るオフィエルを、ピンボールみたいに思いっきり飛ばしてクリアっていうw」


↑みたいなのはどうでしょうか!?



っとまぁごめんちゃ、冗談が過ぎましたw
今回のクエストはNPC系エネミーが沢山出てくるよねぇ…
六芒均衡に始まり、アーデム、そしてまさかあの具現翁やオフィエルと戦えるとは思わなかったよ!!
全員でオフィエルをボコボコにしてやろーーーじゃないか。゚(゚^∀^゚)σ。゚

EP4の思い出
レイヤリング、スキルリング、ギャザリング………リングばっかりじゃないか!
その他、アニメ、PS4、サモナー、FF14コラボ、ライド他、怒涛の1年だった気がする…







EP?
141111
(C)SEGA



怒涛のボスラッシュもこれが最後!

ただ、一つだけ気になるところが…
なんでディーオ・ヒューナルなんだろうね~?
この流れなら、「ファルス・ダランブル」でも良かったような…そっちのほうが自然だしねぇ。

狭いエリアだから、移動しなくてすむので逆に戦いやすかったかも。
後、アンガが出てこないのが嬉しかったw
あの耐性が付くのだけは本当に辞めて欲しい…




感想
思った事を3つにわけて話してみる!


①BGM
まず最初に思ったことは…「BGMは偉大だーーーーーー!╰(*´︶`*)╯」
「アークスのテーマ」に始まり、「アークスのテーマ」で終わるところがカッコいいよね!
さすが小林神ですね!PSOに始まり、PSU、PSZ、PSPo2と、本当に良曲ばかりです。


②難易度
次に思った事といえば、クエストの難易度!
今日4周行って、Sランクでのクリアは3/4だったよ(○´・Д・`)ノ
私はガンナーな事もあってボスラッシュは好きだけど、1周が少し長く感じたかも。
それと、最近高難易度化が目立つけど、EP5ではどうなるんだろう…
これ以上難易度が上がっちゃうと、野良マルチはキツくなっちゃうかもねぇ。
「デウス」の下方修正の時も、運営が想定してる以上にクエスト成功率が低かったみたいだし。


③ガルグリフォン・マガツ
エリア1~5の中で、一番キツいと感じたのがこのエリア3かな
ガルグリは地形を生かして物凄い走るし、マガツも時間掛かるし…
足止めが決まれば楽だけど、毎回そう決まるわけでもないし…エリア3は鬼門かなって思う(´-ω-`)


そうそう、ユニットは結局出なかったよ!
というか★13も、迷彩も、な~~~んにも出なかった!さすが私。
ま、周回数が足りないのは明白だから、とにかくひたすら回すのみだね(* ´ ▽ ` *)






ログインしたら…
141114


前回の記事で、「シーナリーパス・UBW」見てみたいな~なんて書いたら、メッセージボードにフレさんが残してくれました!
いやぁぁぁ…サービス終了までに見れるかどうかって感じだったので、本当に嬉しいです。
ありがとうですよ!!♪(o・ω・)ノ))
どうやって入手したのかなあ、持ってたのか買ったのか、その辺り気になります!


日付変わるギリギリ10分前のログインだったので、SSを撮影して実際に載せるのは次にしますね!
そんな感じで「アークスライブ」もまったく見る暇無かったんだけど、どんな内容だったのかなあ…
EP5新情報が出るって書いてあったので、こちらもひじょーーーに気になるのですがw

記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

ep1-4なんてクエストがあるの知らなかった(´・ω・`)
ノーマルでSクリアしてくる

アークスライブは木村Dから残念なお知らせがあるよ!
当人も言いにくいと見えて早口でまくしたてて落ち着かない様子だった(´ڡ` )
No title
そうなのデス!BGMが最高!
これだけでゲームの面白さ3割増の気がします!
思い出、まさにうんうんデス
ep4のリングばっかりで笑ったw

これ、来週から敵がパワーアップするんですよネ…
No title
最後のは各EPのラスボス組ですよ~
んでEP3のラスボスはディーオ(ヴィエル)なので
ダランブルは前座の中ボス扱いですね
No title
ep1~4はやっぱりエキスパじゃないとだめなんですかねぇ
エキスパは一応行けますがまともな装備そろえてないと怖くて行けないんですよねぇ

テスト終わりました
数学以外オワりました
滅べ
No title
出ないといいつつ回すハムスターです。
一回で疲れちゃうけどw
先月からの常設がとても楽しい。
初期のボスのヴォルドラとラグネは個人的に好きですね~。
しっかり作られてて潜ってパワーアップしたり。
ビブラスにイルグラは最近やる人あまり見ないですね~。
テク職は使ってほしいトコです(´-ω-`)
家ダーカーはちゃんとコア狙って落としてます!
ストミとかで出てくるマップで戦えるのって
PSUではよくあったので月でバトルは嬉しい。
今回ダブルが全くでませんでしたね~。
ソールが値上がってます。
こんにちはー。

なかなかウェラボード出ませんよね。
12ユニットの中では汎用的に強い感じですかね。

エーテルフューズもようやく武器3本作れるくらいには集まってきました。
今後もエーテルフューズが拾えるクエストはずっと続いて欲しい。
結構作ってある武器があるので、アップグレードさせたいです。
No title
やだなー、真羽さんの為に購入したに決まってるじゃないですかー、とかいう冗談は置いといて、過去の遺産で倉庫に仕舞い込んでいたものですよ。記事を見て、倉庫の肥やしにしたままにするのもあれだな、と使ってみました。しかし、パス利用時は模様替えしなくても良かったんですね・・・。事前に片づけないと駄目だと思い込んで、全部片付けて泣く羽目に。
報酬期間終わったら、武防具更新して登録しなおすですよー。
No title
更新乙です~♪
多キャラの方は気付かずEpi1~4が開放されていなかった、みたいなことがあるみたいですね。他のアークスの方でもおられました。
野良マルチばかりの私ですが、今のところSクリアできてますねぇ。
ただ時間ギリギリになるのでヒヤヒヤしますが(^^;
シーナリーパス・UBW、楽しみです!
>ふ
Sランクさえ取れれば、いけるからね!
結構難易度は高いけど、良いアイテムが出るからテンションは上がるね~。

アークスライブ…まだ見てないです、はいヽ( ´_`)丿
>アリスさん
ファンタシースター関係のオンラインゲームは、音楽に物凄く力を入れてるからね!
背景も音楽もオンラインゲームの醍醐味と思ってる私です(○´・Д・`)ノ
EP4は色々実装したのはいいけど、少し整理しないといけないかもねw
使い捨てコンテンツ多くて、勿体無いよーーーーーーーー◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞

このクエスト、敵がパワーアップするの?
今初めて知ったよ!
え、そんな事聞いてないんだけど…

おぉぉぉ~~~そういう事なんですね!
各エピソードのラスボスかぁ…気づかなかったw
ダランブルが出ないのはそういう理由かぁ…

うーーん、ダブルソール高騰待ったなし(´-ω-`)
>氷晶さん
どうかなー…結構難易度高いと思うので、エキスパのほうがいいと思う!
ゼイネシスあるみたいだから、それでいいと思うけどヾ(・ω・ )

昨日ログインしてて、大和に行くって言ってたから
テスト終わったのかと思ったけど、まだあるんだねぇ…頑張れ!
>葵さん
やっぱり常設があると無いとじゃ違うよねぇ~w
しかも取引不可のレアユニに、取引可能な高価アイテム…
結構いい感じなクエストだと思う!
もう少し早く、こういうのを実装するべきだったと思う(´-ω-`)
期間限定なのが惜しいぐらいなので、1週間でサイクルで
1日毎に1,2,3,4,1~4をまわしていってもいいかもね!

まさかのダブル無しだし、深遠が来ないから値上がってるねぇ…
アストラル作る人、今回は多そうだしねw

PSUのストーリーは、コロニーとかで戦えたよね!
PSO2でも、EP4でようやくショップエリアで戦える場面が出てきたけど。
>はるさん
こんこーーん!!!

うーーーん、レアユニはどれも出にくいですよねぇ…
平均的に強いので、2つ3つ欲しいところではあるかもw
汎用性のあるユニは本当に使いやすい(*´ω`*)

もう3個作れるのかぁ~~~~!頑張ってるじゃないの!!
あれって、先に特殊能力10%つけて能力付けてから、錬成だよね?w
作ったこと無いから判んない…
大和武器も欲しいのあるし、EP5に向けて色々作っておかないとね。
>しおさん
えっと…どっちよ!!
でもわざわざこっちのシップで使ってくれてありがとう!
半永久的に使わせていただきますよっと(っ´ω`)っ

変なテーブルとか追加されてるけど、気にしないで…
身長が足りなくて置いたものだったりするので!

テーマ変更は背景だけだからねぇ…!
ルームの大きさ変えるときは、確か自動で撤去されたような~
覚えてないけどw

フレパの事かな?テク使えるようにしておいて貰えると、助かるんだけど!
>soarさん
ありがとうですよ!

アカウントかと思ったら、キャラ毎だからねぇ…
私も中途半端にクリアしてたから、急いで1キャラに絞って行って来たよ!
難易度高めだけど、思った以上に全エリアクリア出来るみたいね(*´∀`)

シーナリーパス・UBWで撮影してきました!
今日の更新で掲載予定でっす(*・`ω´・)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。