PSO2 大和武器の事、あれこれ!

コレクトシートに少し空きが出来たので、大和シートにも取り掛かりはじめた私です、こんばんは!
大和シートというと、1年前の「怒涛の大和事件」を思い出しますねぇ…
これでもかと言うぐらい「大和」が予告に入ってて、ついに「ハギト」が夏バテしちゃったっていう事件です!
新規さんが沢山入ってきた時期だったので、「ファングバンサー討伐」や「平穏を引き裂く混沌」とか入れたげればいいのにと、思っていた私です。




そして、今年も「ハギト」夏バテオンラインですか!





EP4のラスト締めくくりが怒涛の大和緊急なんて、EP4を象徴するかのような終わり方w
141135
(C)SEGA


141136
(C)SEGA



大和シートを見てみると…「1年前と同じじゃないかー!」と突っ込みたくなるぐらい、ラインナップが同じですね。
本当に1年前と同じシートを見てるみたい!
もしかして私、過去の世界に飛んじゃったかな(つω-`。)



もしそうだとしたら、1年前のアークスみんなに教えてあげたいね!
「信じられないかもしれないけど、1年後のPSO2のメインコンテンツも「大和」なんだ(*゚∀゚)っ 」っと
かなり効きそうですね、これ!(o´罒`o)
ほとんどのアークスがビックリでしょう、これは!!



まぁ、まったく同じなら武器はそれほど集めなくても揃うかな…?
とりあえず武器を色々調べてみたんだけど、アップデートや新潜在やらで何がなにやら…
自分用に軽くまとめてみました♪(o・ω・)ノ))



141133
(データはWikiより)



個人的にはエーテルで潜在能力を開放する、「A.I.S系」「大和系」が使いやすいと思う!
特に「A.I.S系」は、PP消費量が軽減されるので、ゼイネシスには無い特徴を持ってるのが大きいね~。
「大和系」は初期状態で威力上昇「13%」が最低保障されているのが嬉しい。

逆に、セイガー系とクオツ系は今取れるゼイネシスでいいんじゃない?って感じ。
練成を開放してなくてもゼイネシスは十分に強いし、直前に上位互換のアストラが出てるからねぇ…
セイガーやクオツを倉庫に眠らせてる人が作るには楽かもしれない!後、見た目が凄くカッコいい!






141132
(C)SEGA


ちなみに、今の私の★13倉庫の中身の一部デス。
見てもらうと判るとおり、すでに「D-A.I.Sバルカン」は6つ揃っていますっ!!
1年前、大和によく通っていたならこうなってる人もいるんじゃないかなぁ…(○´・Д・`)ノ
まだソードとランチャーが揃ってないから、結局大和に通わないといけないけど、無理して通わなくてもある程度武器が揃ってるというのはかなり嬉しいですね!






141134
(C)SEGA



「D-A.I.Sバルカン」「D-A.I.Sブラスター」「D-A.I.Sソード」
とりあえず、この3つは強化35にして練成解放目指しますっ!!
「A.I.S系」は見た目もカッコいいからね~。
後は余裕あれば「大和系」も少し…この辺りはゼイネシスで良いと思うから、無理しない程度に…






141137
(C)SEGA



141138
(C)SEGA



常に鳴り続く爆撃の音に、数秒起きに揺れる地盤…
「今は大和の相手をしている暇は無いんだよ!(*`・з・´)」






141140


さらに1年後、中世の世界に武装された「新世大和」が登場する事は誰も予想出来なかった!


2016年夏:大和
2017年夏:強化、再戦大和
2018年夏:新世大和

「世界(ぷそ2)の中心で大和を叫ぶ!」


記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
魔法工学で再現された大和……
ロマンがありますね!

そういや大和沈めたときに緑社長がこの船が敗北するだととか言ってますけど
大和初陣で沈んでませんでしたっけ?
歴史は繰り返すんですね
No title
☆13武器を+35に出来ずレベル上げが進まなかった人にはヤマトはいいかもね
今晩は~♪
☆13もコレクトが多すぎてどれを集めていいやら迷っちゃうね(×_×)
とりあえずヒーローのためにゼイネソードを作り始めたけど。。。

銃口をこっちに向けてるSSかっこいい!
そしてモチュゴヤかわい~w
こんちわわー

今回の大和武器は旧式→新世で上限35はかなり救済措置ですよね^ ^

俺もAISシリーズは解放して使おうかなと思ってるよ~
ソード完成させて使ってみたけどかなーり快適でしたのでw
>氷晶さん
大和は酒井さんの憧れですから!!
もしかしたら強引に中世に登場するかもしれないねw

いやぁぁ…台詞全然覚えてないや…
でも何回パワーアップして出たとしても、ハギト大和がアークスに勝つことは無いでしょう!
歴史は繰り返す◟( ˘•ω•˘ )◞
>ふ
結局グレンゾンビでシートが止まるから、そこまで集めやすくは無いみたいね。
>にゃこさん
こんこんですよ!!
ヒーローのために、最低ソードとツイマシとタリスだけは完成させておかないとね…
ゼイネソードですか!AISソードも結構いい感じですよ~

モチュゴヤは一番お気に入りのマグなんです!
モチュゴヤ教に入ってます(๑•̀ㅁ•́๑)
>アルさん
こにゃにゃちいいいい

倉庫に眠らせてる人、多いからね!
でも性能的に優秀なので、ふつーーに使えるという( ∩ˇωˇ∩)
PP消費量軽減系って、思ってる以上に貢献度高いですよねぇ…
ステルク系もそうだけど、長生きできる潜在だと思ってます!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。