PSO2 マッチング、一体どうなってるの!?




141169
(C)SEGA





141170
(C)SEGA


「ARKS BATTLE CHRONICLE」の報酬として昨日配布された「アクセ」の一つなんですが…



「ヤバい…頭乗りアラトロン、かわかわじゃないですか(*´﹃`*)」



髭と眉がぴょこんと動くところとか、羽みたいに結構カワイイw
頭もなでなでしてあげたいなぁ!!
あ~~~、翁の姿ずっと見ていたい………


そうだ!!







141171
(C)SEGA


翁を反転させて、逆さまにしてやった!!
これでずっと視界に翁が入るね(*・`ω´・)ゞ
めっちゃ翁が苦しそうにしてるけど、それはどうでもいい感じw
私のためにその命、捧げるのじゃああああ(o´罒`o)







141174
(C)SEGA



「まさかこんな形でそちらに行く事になろうとは…」
「マザーよ、ぬしを一人にはせん……。」








141172
(C)SEGA



「翁…マザークラスタ再建ならず」
大丈夫、オークゥ・フルがなんとかしてくれる!!
変態医者とか、ナルシストYMT社長には期待していない。







141173
(C)SEGA



そして、無事にマザーと会えたアラトロンはげじいちゃんですよっと!!
こちら、フレの雪ちゃんとの撮影
頭乗りマザーは、まばたきをする瞬間が一番カワイイかな(´∀`σ)σ
ストーリーを見てると、この2人が男女1位だったのがなんとなく判るね。
私が一番好きなのは「オフィエル変態100%おじさん」だけど、順位はやっぱり下のほうだったw
コオリにセクハラばっかりしてたし、当然といえば当然だけど!









私のEP5、頭乗りアラトロンの話から始まるというとんでもない展開( つ•̀ω•́)つ







■季節緊急クエスト

いつもの造神と大和に、ビーチが追加!ってなんでビーチ……
恒例の季節緊急とはいえせっかく「EP5」になったんだから、新しい緊急を入れたらいいのに(つω-`。)
EP5で戻ってきた人がビックリするよw


「新クエかと思ったら、いつものビーチウォーズだった」
「ニャウからのグリフォンゲルスでうまうまな、あのビーチか!?」
「アドバンスよりレベルの低いエネミーが出る、ビーチが来た!」



なーーーんて言われますよ(`・ω・´)
戻ってきてくれた人に「いつもの季節緊急か」って思われるのは、勿体無いですよ。
せっかく人が増えるチャンスなのに……
絶対「バスタークエスト」も同じ日にもって来るべきだと思ったよ!


141178
(C)SEGA



シップ1、2、3、4、8 が混雑!
23時の大和に行ったとき、ブロック結構埋まってました!
やっぱり自分が遊んでるゲームに人が沢山居て、ワイワイ盛り上がっているときが一番楽しい(*´ω`*)
アニメ2期とかこないかな?
少し前に久々に見たけどやっぱり面白いですし、アニメを見てPSO2に来てくれた人多いからねぇ…
すこ~~~し期待しちゃうね!!






■マッチング

今回追加された複数ブロックのマッチングのせいで?全然人が集まらないんだけど~!!
それに複数ブロックで受けたら、PT組んでたフレさんと離れ離れになったんだけど・゚・(つД`)・゚・



141175
(C)SEGA



上のSSさ、2人でPT組んで進んでるように見えるけど、実は元は2人じゃなかったんだよ!
複数ブロックマッチングした時に、みんな別々のブロックに飛ばされて、なぜか私たちだけは組んだまま無事だったっていう…
無事という言葉も変かもしれない。
もうなんでこんな事になっちゃったの٩(๑`^´๑)۶



この複数ブロックのシステムって、マルチでPT組むときだけ「一時的な専用エリアで自動的に12人振り分けられて」クエストが終わってキャンプシップから出たら、元のブロックに戻れるものとばかり思ってたよ!
まさか別ブロックに飛ばされるとは思ってなかった……
一体どういう仕組みなんだろうʅ(´-ω-`)ʃ

それに今日は昨日の反省も踏まえて、同じブロックを選んで受けたんだけど11/12とかだったし……
プレミアムまで満員だったし、いつもならすぐ12/12になるはずなのに(*`・з・´)
私もPT組んだフレさんも「?」状態で、うーーーんっていう言葉しか出なかったよ!




そして極めつけは、シートのゲージが伸びない事……
これもバグなのかなぁ、確かにゲージ伸びてなかったんだよね。
100%だったから、1回で現物取れるはずなのになぜか2周目に出るというハプニング◟( ˘•ω•˘ )◞
これは私の勘違いかもしれないけど、フレさんも同じだったみたいだし、何か色々と変な気がする…
141177
(C)SEGA







■ヒーロー

ヒーローまでさわる時間が無かったので、まだ手付かずな私!
なにやら物凄く強い!って話を聞くんだけど、どんな感じなんだろう?
私メインガンナーだから、特にTMGがどんな感じなのか気になるんだけど、触ってて楽しいみたいですね。
本来のガンナーはこうあってほしいと思う部分が、ヒーローに詰まってるとか…


楽しみですねぇ、ソードもタリスもちゃんと作ってあるので、ヒーロー早く触ってみたいですね。
土日にじっくり遊んでみたいと思う(๑˃̵ᴗ˂̵)و







「英雄は遅れてやってくる」
141179




次回はスクラッチの話とかしたいと思います、ではでは!!


記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
不具合はいくつかあるようだけどヒーローが意外に面白くて終日PSO2してたよ
この爽快感があれば初心者が食いついてくれるんじゃないかな



(´・ω・`)なんで初心者転職不可にしたの
ですよねー。
なんで初心者不可にしたんだか・・・。
そして初心者には弱体されまくった旧クラスを
3クラスも育てるという苦行を・・・。

マッチングは直したと言ってもゲージ上がる様にしただけ?
さっき行ったらまた1/12のブロックに飛ばされて瀕死状態。
分かってはいるけど、この開発の設計思想はありえないです。
もう前のエキスパブロックに戻して欲しいわ・・・。
No title
更新乙です~♪
複数ブロックのマッチングについてはいろいろ不具合報告がされてるみたいですねぇ(- -)
早く改善されるといいですね!
またヒーローの感想記事もお待ちしてまーす(^^)/
(Shipの混雑部分のSS、Ship6は安定の標準・・・
重くならなそうで嬉しい!←どうなんだろ?ww)
No title
ちょうど間に敗者が
……ステルス化買おうかなぁ

フレさんとパーティー離れ離れになったの、マッチング設定でエキスパ設定してる人としてない人が分かれたんじゃないですか?

ヒーロー楽しいですよ
レベ上げ大変ですけど
こんばんは~_(:3 」∠ )_
緊急でマッチングぜーんぜんされませんよねぇ…
私も「お、ビーチウォーズ来るじゃんいこ」→マッチング→3人→は?ってなりましたもんww
早くどうにかなりませんかね(´・ω・`)
そして頭乗りマザーかわいいですよねっ!
私も自キャラに乗せてニヤニヤしてましたw
No title
マッチングで討伐の%が100%行かないぐらいにプレイできない人が続出しているみたいですね~(・ω・`)
離れ離れも原因不明みたいですね~。
ソロだったので回り気にせず再受注とか出来ましたけど・・・

【この複数ブロックのシステムって、マルチでPT組むときだけ「一時的な専用エリアで自動的に12人振り分けられて」クエストが終わってキャンプシップから出たら、元のブロックに戻れるものとばかり思ってたよ!】

これが出来ないなら複数マッチングはやらない方がいいと思います。

コレクトゲージ伸ばすためにレアドロ300%使ってる人は悲しいですよね。

ヒーローは気弾だけで深遠12分ギリする人がもういるみたいですw
No title
チケット2枚使えば全キャラ適用は良いですね。
速攻で過去の配布限定品で安いのは押さえちゃいました。
No title
更新おつかれさまです(っ‘ヮ‘c)
いろいろ変わってて覚えるのが大変w緊急もまだ1回しか行けてないや(:3_ヽ)_
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ふ
ただ、ヒーローの転職条件が結構キツいのがねぇ…
エキスパ条件といい、中々戻ってくる人に取って最近のPSO2は敷居が高いかと…
>おべたん
最近、PSO2は敷居が上がってきてるねぇ。
戻ってきてさっそくヒーロー!!じゃなくて、レベル上げからですねぇ。
PSO2は気軽さがウリだったので、少し残念かな?
今は常設あるから、レベル上がりやすいとは思うけど…

緊急メンテはコレクトシートの伸びがおかしかったのを、修正しただけかな?
なんで少人数のマルチが沢山出来るんだろう…
複数ブロックマッチング、かなり期待していただけに残念(・ε・`)

私も前のエキスパに戻して欲しいなぁって今は思ってる…
これじゃあ一手間掛けるだけだよ!
クエスト受けるときにザウーダンで待機しようとしたら、複数ブロック選択がデフォのせいで、過疎ブロに飛ばされたことも٩(๑`^´๑)۶
>soarさん
ありがとうです!!
受けるときに複数ブロックがデフォになってるのもヤバいかもねぇ…
ザウーダン受けようとしたら、別ブロックに飛んじゃったしw
ヒーローまだプレイ出来てないんですよねぇ…
オーダーで少し軽くレベル上げたぐらいで!

時間が出来次第、頑張ってレベル上げて思いっきり楽しんできます!
EP5来たのに、Ship6も含め、全体的に盛り上がりに欠けてるような気もする…
バスタークエストも同じ日にもって来るべきだったよねえ( ̄Д ̄ )
>氷晶さん
ステルス化……
マグもかわいいからねぇ、私は今のところ外すって感じにしてる!
モチュゴヤかわいいよおおおおお

ううん、PT組んでクエスト受けるときに、マッチング設定でエキスパ外してる人いたら受けられないんだよね~
同条件じゃないと受けられないし、PTに入ることも不可能ぽい(PT自体見えないから)

なんともややこしい感じになっちゃって、皆慣れるのに時間かかりそー(;´∀`)
>幼夢さん
こーんこん!!

同じブロックで受けても、少人数マルチが沢山出来てるなんて事あるからねぇw
3人…w
私なんて1人っていう時もあったよ!
もちろんすぐ別PTで入りなおしたけど、最近は別PTがデフォになってたりする(*´∀`)
公式ブログでもこの話、出てなかったしどうなるんだろうねぇ…
バスタークエストも似たような形で受けるようになるのかなぁ。


頭乗りマザー……マザーはかわいいのは判ってるんだよ!
頭乗りアラトロンはげじいさんはどうですか?w
ハゲも一緒に乗せてみませんか!?
>葵さん
そうそう、最初はゲージ増えなくてビックリしたよ!!
そしてこの記事書いた、1時間後に緊急メンテが来てさらにビックリした(´-ω-`)

一緒にPT組んでたフレさんだけ、違うブロックに飛ばされてたしどういう仕組みなんだろう…
私も今居るブロックに居ながら、他のブロックの人と一時的にPTが組めるものだと思ってたのに…
まさか別ブロックに飛ばされるなんて……私が求めていたものとは違うんだよ~!
イヤ、私だけじゃなくてみんなもビックリしてるんじゃないかな、この仕様にはʅ(´-ω-`)ʃ
これなら元に戻して欲しいって感じかなぁ…結局上位ブロックに入ることになってるしw

ヒーローめちゃくちゃ強いみたいね!早くさわってみたいいいいいいいいいい~~~~~~

そうね!2つアクセ使うだけで適応されるのは本当嬉しいよねえ(*'∀'人)
今回のアプデが、これが一番の要素と私は思っていたり…
私も多キャラ持ちなので、全員でアーデムヘアーを共用出来たりして一人でめちゃ盛り上がってます!

今なら、過去の需要の高いアイテムを再販したら、すごいスクラッチ回りそうだねえw
>キリさん
ありがとうですよ!!
確かに大型アプデ後は慣れるのに大変よねぇ…
私もまだヒーロー一度も触ってないしw

緊急も引き続き、大和や造神と代わり映えの無いものばかりだから、あまり行かなくても…
私はいちおシートがあるから行けるだけ行ってるけど(っ´ω`)っ
No title
そうそう、マッチングなのデス
pt組んでたら自動的に同じとこに行くのが当たり前ですよネ!
確認ウィンドウが出て来て「はい」選ばないとダメとかなにこれ?!でした
しかも確認ウィンドウのデフォルト位置が「チャット」になってるしものすごいストレスですネ、コレ

ヒーローは気弾がものっすごいデス
ええ、そりゃあもう

ありがとうですよ~!!
何か申し訳ない気にもなるけど……私でいいのか!って感じで(;´Д`)
たまにはこっちのシップでもログインしてちょおおおおおお!!
>アリスさん
そういえば、何か確認ウィンドウが出た気もする~!
1秒を争う緊急なのに……
でもふつーーPT組んだままクエスト受けられると思うよねぇ…
まさかの分断でビックリだよ(;´Д`)
緊急受けようとしたら、複数ブロックで受けるの選択肢がデフォになってるしヤバすぎって感じヽ(;´Д`)ノ

ヒーロー遊んでみたよ!
気弾かなり強いの?今は基本TMGをメインで遊んでるw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。