PSO2 ヒーロースクラッチを一通り確認(*・`ω´・)ゞ

■レジェンダリーヒーローズ

記念すべきEP5のスクラッチ第1弾!
141180


「ヒーロー」をテーマにした鎧や、「魔道国クエント」の召喚士のローブが入ってるスクラッチ!
それ以外にも、マントや翼に髪飾りと、中世ファンタジーをモチーフにしたアクセが沢山入ってます。



ローブを買うのは確定として、もちろんヒーロー用の戦闘服も買いますよ!
個人的には「クラノスマント」が欲しい(o´罒`o)
ショートマントや武人マント、クラフターズマントといくつかマントは出てるんだけど、自分の思っているイメージのマントとは少し違ってたんだよね!
ふつーーの、足元まであるマントが欲しかった私にとって、この「クラノスマント」の登場は嬉しかったかな?
そう、値段以外はね!値段以外ですよ!
んーーーーっ、高すぎるわーーー!(∩`ω´)⊃))



髪型は思ったよりいまいちかな?
後は翼かヘッドギア辺りが欲しいけど、この辺りは値段次第かなぁ……(○´・Д・`)
ボーナスの「ヒーローポーズ」も欲しかったので、EP5記念もかねて20回ほど引いてみたよ(*・`ω´・)ゞ



141191
(C)SEGA


「まぁ、こんなもんでしょ(๑• ̀д•́ )」
と、もう当たらないのが普通と思っているので、特に何も思わない私デス
悟りを開いたわけじゃないからね!!
ドゥドゥ弱体期間にあまりメセタを使わなかったので、メセタに少し余裕があるんですよ( -`ω-)どや!
ヤマトファクターとかめちゃ美味しかった~~。
ヤマトファクターはね、武器も5スロ以上は置いておいたほうがいいですよ!
また次の報酬期間で売れるからね。






■クエンディナマント[Ou]+クエンディナウェア[Ba]

141187
(C)SEGA


400kで買えちゃった…安いのは良いことなんだけど、あまりにも安すぎる!
全身を覆い隠すローブ系は、やっぱり安い……
なぜなら、全然「エロくない」からである(*`・з・´)
コスチュームの出来が良くても、それがエロくなければ安くなる傾向にあるのよ◟( ˘•ω•˘ )◞
際どい所が破けていたり、一部が燃えてたりしたら4Mだった!






141188
(C)SEGA


このコスチューム、アウターには「マント」がデフォで付いてます!
今まであんまりマントなんて出してこなかったのに、ここにきて怒涛のマント押しな運営ヽ( ´_`)丿
中世ファンタジーといえばマントは王道ですからねぇ!
アウターは様々なコスチュームとマッチするので、「エロコスにしか興味がねぇ!」なんて変態さんも買っておいたほうがいーと思いますよ(っ´ω`)っ





それにしても、このコスチューム対応のアクセ(帽子)、実験器具を思い出すのは私だけ?

141181

141184



特に左のクエンジットハット、完全に三角フラスコじゃないですか!!
値段も100k台だし、あんまり需要なさそう……
リンナハットや、りらハットはあんなに出来がいいのに。
あまりにも自己主張が激しすぎる形をしているだけに、他で使うのも難しそうw






141185
(C)SEGA



「クエント国 魔道研究者 全知ことルーサー」

彼もクエント国の住人なのに、帽子つけてないですねぇ……
彼がこれを被っていたら、この帽子も超人気で4Mに……なるはずもないね(´▽`) '`,、'`,、
しっかし、相変わらずカッコいいなぁ全知は。
そういえば「全知の髪型」すごい値上がりしてました!!
これを機にレコーダーショートの再販とかしてみては!?
需要があって供給の無いアクセや髪型を、運営はきちんと調べるべきだ(`・ω・´)






■クラノスアレース[Ou]+クラノスアレース[Ba]

141189
(C)SEGA


赤と黒を1セットずつで合計3Mと、男性物にしては意外と高かったヒーローコス!
カッコよさを追求して作られた感じがする(๑•̀ㅂ•́)و
でもイメージが固定されてしまっていて、コーデの自由度はあまり無さそう…
良くも悪くも「アーマー」って事かな~w
イメージイラスト通り、マントを付けるのが一番かな?






141190
(C)SEGA


幸か不幸か、別売りのヒーローマント!!
「なんで、マント別売りなんだよ!」と思った人も多いはず(つω-`。)
その別売りのアクセが高かったりすると、諦めざるを得なくて不完全なコーデになっちゃうんですよねぇ。
ちなみにこの「クラノスマント」は26Mで、今回のスクの大当たりの一つでもあります

鎧とセットなら余分にメセタ使わなくてすむのに…ってところだけど、マントはコーデとしては使いやすいのよね!
なので仕方ないかなぁーーと思いつつ、運営の思惑に乗せられて買っちゃいましたʅ(´-ω-`)ʃ
縁が少し残念かな?って気がするけど、それ以外は特に気にならないレベル~~。






■ヒーローポーズ


141192
(C)SEGA


私のフレのおじいちゃんが凄いカッコよかったので、撮影してみたw
「圧倒的な威圧感!!」
ここまで力強いおじいちゃんは、他には居ないでしょ!!






141193
(C)SEGA


ヒーローポーズ、確かにポーズはカッコいいんだけど、アップで見ると剣が結構ギザギザ…
もうちょっとキレイに作れなかったのかな~~とか思っちゃった。
後、剣の色はダークヒーローでも使えるように黒バージョンがあれば、もっと良かった!

アクションポーズでポーズを切り替えて、男女で剣の色をわけるみたいな?



記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

こんばんは~_(:3 」∠ )_
マント高いですよねぇ…
私もアプデ情報観て「このマントはアウター辺りにでもついてるのかな」って思ってたけどまさかのアクセ枠とは…
あとヒーローポーズいいですよね!
なんともSSが捗りそうなロビアクですな( ´∀`)
更新おっつっつ!

テク職を続けるのであればクエンディナシリーズは
メイン衣装に成りえたのですが、近接に転職しちゃいましたからねー。
今回の舞台は中世ファンタジーっぽいですが、
自分はあえてSFチックな格好でやるつもりです。

本当にマント類は高いねぇ…。
No title
更新乙です~♪
私はまだヒーローになる資格がありませんが、マントは気になるなぁ。
今までプロレスラーの人がつけるようなマント(リングチャンプF)しか持ってなかったので・・・
6鯖での値段も確認してみます!
参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m
No title
こんばんは。
マントはチームマントですませましたw
今回はキャス男パーツも高めです。

魔法使い系のコスはPSO2だとあまり人気低いっぽいねー。
魔法使いっぽい帽子は結構種類あるんだけどねw
No title
生肉マント羽織りたい(‾◡◝)
こんこんー

マントの出来栄えも良いですが翼も凄くいいですよねw(その代わり相場も←

男のアウターはどうしても肩幅が広くなって使いづらいなーなんて思ったけど実はBaのせいで肩幅広がっててフロワガロウズBaに変えたらなかなかイイ感じになりました(´∀`*)
>幼夢さん
こんこーーーーん!!!
25Mですからねぇ……マントにしては少々高い気もするよねぇヽ(;´Д`)ノ
アクセ枠だと他のコスにも使えるから、それはそれで良いんだけどね!(高いけど
ポーズ物は、アクションが固定されるので凄い使いやすいよ!

ロビアクは基本、ポーズ固定のものを優先的に買っている私(*´Д`*)
幼夢さんもヒーローポーズ取ろう!一緒にヒーローにぶっ飛ぼう!
>おべたん
ありがとうですよん!!

実は近接もいける魔術師…ありだと思うんです( ´ー`)
最近はテクが使えるのがデフォになってきたよねぇ
バウンサーに始まり、サモナー、ヒーロー全てテクが使えるし…

おべたんはもっとSFチックな要素を沢山入れて欲しい!っていってたもんね
月面基地以来、そういうの来てないよねヽ(;´Д`)ノ
そろそろ来ても良いころと思うんだけど!
それともそろそろ取っておきのラグオルが来たりするかもw


マントとか翼とか、カッコいいアクセは需要高いんだろうねぇ、本当に高くて困る(´ε`;)
>soarさん
ありがとうです!!
マント気になってる人多いと思う~w
あ~~プロレスラーのマントあったねぇ!リングチャンプF懐かしい…(⊃∀`* )
あれ安かったけど、黒とかすごいカッコいいよねぇ。

前からマント欲しいな~と思ってたけど、形が好きなのが無くてチームマントで代用していたので
「クラノスマント」が出てくれて、本当に嬉しい!
高いのが難点だけどね…
>葵さん
チームのマントはカッコいいよねぇ
私もマント付けるときは、それだったよ!
今回のキャス男パーツはいままで違って、迫力あるよね。
バスタークエストの城をイメージしてるのかなあ

魔法使いというか、全身を覆う系はだめぽいね…
肌が露出されてないから…(;´∀`)
魔法帽子は出来の良いのが多くて嬉しい!
もっと中世ファンタジー風コス、出て欲しい~w
>ふ
なにそれ、めちゃ匂いそうなんだけどw
>アルさん
こんこんですよ!!

翼も本当に出来がいいのよねぇ……
高いけど、1つ買っちゃったよw
白も黒も両方欲しい!!

あぁぁ~~~ベースによって色々変化するよねw
せっかくのレイヤリングだし、色々試行錯誤して使っていくのがいいね。
肩幅かぁ…エステで最初に調整してその辺りは全然触ってない私…(;´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。