PSO2 ヒーローを触ってみた感想!

週末にちょこっと時間出来たので、ヒーローを触ってみました!!
練習クエストで、あれだけじっくり文章読んだの初めてだよ(○´・Д・`)
色々覚えることもあって、慣れるのに時間かかりそーーデス
特に武器の切り替えが苦手…
切り替えた後、すぐに別の武器のPAを使用するのは慣れないと、中々に難しそうです。

レベルに関しては、40までは経験値チケット、そこからは常設で60ぐらいまでレベル上げておいた( -`ω-)
ゼイネもAISセイバーも、思ったより装備条件緩くて40ぐらいで装備出来てビックリ。
これもクラスブーストのお陰かな?あれのお陰で装備条件を満たすのが早くなったよねw
今週中にレベル70にして「どやっ!」しようと思ったら



141195
(C)SEGA



マルチ、既にレベル70以上のヒーローで埋め尽くされた後だったΣ(゚口゚;)//

ちょっとまって、みんなレベル上がるの早すぎじゃないですか!?
運営もビックリのペースでしょ~これは!
次のコンテンツまでの足止めにもなってない(´・ω・`)
レベル75以上って、確かクラスキューブ21個集めないとレベル解放されないんじゃなかった?
みんなガッツリとヒーロー楽しんでるなぁ~!

大ダメージ出るし、沢山ヒットするから爽快感あって楽しいよねぇw
私も早く75にしてビーチで大暴れしたいわーーーー(*´~`*)
あの暴れまわる憎っくきガルグリをファイナルストームで追いかけたい



私→─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ ---==三 ⊂⌒っ´ㅅ)っ←ガルグリ



140968



↑木村Dの予想的中!!!
ステーションで発言したこれ……当たってしまいましたねぇ、って運営だから当たって当然だけど!!


私だって使ってて思ったもん、「ヒーローって他クラスより大分火力高いんじゃじゃないかな」って!
新クラスはそのEP中は優遇される傾向にあるけど、ヒーローは「上級職」という事もあって、2段階ぐらい他クラスより火力が高い気がする…
ヒーローカウンターも使いこなせれば、もっと火力が上がるみたいだし(私にはまだ無理だけどw


と、火力はかなり高いみたいだけど、どーやら防御面には不安があるみたい。
「フラッシュガード」「ヒーローウィル」があるけど、それでも「マッシブ+オトメ」には敵わないし。
サブハンターだと強引にいける場面で、躊躇してしまったりする私。
今までなんでも強引に行けたのが、変だったのかもしれない……

ヒーローは守備面はいまいちな、「火力に全振り」しているようなクラスって思ってもいいのかな!!
スラダンで例えると、ヒーローが「フクちゃん」で、サブハンターが「池上」みたいなものかな!?w


141196
オフェンスは優秀           デフェンスに定評あり





■気弾

気弾無しでは語れないこのクラス



141197
(C)SEGA


毎週朝9時に放送している、○○○○○○○超とかいうアニメに出てきそうな攻撃方法で、どこかの戦闘民族が習得していた技だけど、ついにアークスも身につけたらしい(*`・з・´)
効果音が「ポーヒー」でも全然違和感無いぐらい、むしろそっちのほうが似合ってるぐらいそっくりな技!


攻撃するとPPが回復する
ガードポイントがついている
空中にずっと浮かんでいられる
2段階チャージでダメージが41倍になる!
いつでもキャンセル可能
発動タイミング任意


と優秀な点が目立つけど、攻撃中は移動できない点が唯一な欠点?
「ヴェイパーオブバレット」使えば、それも解消されるけど一応PP消費するし…


141198
(C)SEGA


ずっと浮遊することが出来て、気弾でPPが回復するので、空中への攻撃手段を持っていない敵はその時点で詰んでしまうという、ウーダン泣かせな技(っω・`。)
ボスでも「バンサー系」「ウォルガーダ」「キャタドラン」「トランマイザー」辺りは何も出来ないんじゃないかなぁ……かわいそう。゚(゚´Д`゚)゚。
気弾だけで深遠クリアする人とかも居るみたいで、ポーヒーだけでやられる深遠さんに同情するよ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
中世フィールドも全て「ポーヒー」でクリアだーーーーーヾ(o´∀`o)ノ






■TMG

私はメインガンナーなので、TMGは特に気にしながら使っていたんだけど、面白いねこれ!!
リロードでPPがすぐ回復出来て、PAも少ないとはいえ、単体と範囲が揃ってて威力も高くて使いやすい(๑˃̵ᴗ˂̵)و

特に範囲攻撃については、ガンナーは「範囲が狭い」か、「出が遅い」のどちらかしか無かったので、暴れまくって一気に範囲内の敵を倒せるのは爽快の一言!!
まぁ見た目はエルダーの盆踊りを激しくしたようなもので、あまりよろしくないけどそれもTMGぽくてグッ(っ´ω`)っ



141199
(C)SEGA


周囲の敵を一掃出来る、TMGの範囲攻撃「ファイナルストーム」
前方に飛び跳ねながら四方八方に銃を乱射するという、いかにもなPAだけど、これでなぜか草も刈れるという優秀なPA!
リロードしながら使うと、PPもそこまで減らさずに使えるので、私のお気に入りになってます!


時間もあまり無かったので、今回ソードとタリスは軽く触った程度。
今のところ、ソードが一番強いって言われてるねぇ~!
「ライジングスラッシュ」も「ブライトネスエンド」も使ってて思ったんだけど、ソードがすごい軽く感じるw
通常攻撃でさえあんなにサクサク斬ってるし、ソードの重さ関係無し!みたいな感じだった。
もしかしてヒーローになると、力までパワーアップするのかな?






141200
(C)SEGA


後、ソードは「フラッシュオブトリック」が移動に使えるのだけは判った(*・`ω´・)ゞ
両手で扱っているけど、突く仕草はまるで「牙突」みたい……
テッセンとどっちが早いんだろう?
ヒーローって本当に万能だよねぇ…これにテクまで使えるっていうんだから死角無しだよ!!


タリスはどうなんだろう…、一番扱いにくく感じたかな。
でもこれを上手に扱えれば、物凄く戦闘の幅が広がるのだけはなんとなく判る!
多分、タリスを扱えて一人前なのかも~~(勝手な考えだけどw

まずは自分の手に馴染んでるTMGをメインに、ソード、タリスと順番に扱えるようにしよっと。
何かヒーロー初心者な私にアドバイスとかあれば、色々と教えてくれると助かります!

ではでは!今日はここまで~(´∀`σ)σ



記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
おはようございます、真羽さん。

軒並みHrだらけですね。一昨年半前のSuが以上だっただけな気がしますが。期間限定SHが簡単かつ多めの経験値をくれる為ガツッと入り浸ると良いですよ。エネミーの数も多いのでヒーローの範囲攻撃の確認もしやすいです。

タリスを触れてないという事ですが、アレも優秀なPAが揃っています。軽いダメージゾンデやDott、そして瞬間移動。機動力が格段に上がりますのでぜひぜひ〜。
No title
更新乙ですー♪
おぉ!やっぱりヒーロー良さそうですね(´∀`)
早く触ってみたいなぁ。
だいぶ後になりそうだけど・・・
こんにちはー。

1〜3日まで夏休みだったので、2人80に、2人75にしましたよー(*´-`)
2日のメンテ前に4人LV75+メイン2人分の極致終了まで持って行ったので、メンテ後もサクサク進められました。
自分から誘うのは嫌なので(←)野良でPT募集している方がいれば、そこへひたすら入り込む。
バッジが有り余ってるので頻繁にドーナツも忘れずに交換、経験値75%+ドーナツ+PTブーストで回り続けました。

フラッシュオブトリックの方が早いようです。
詳しくは動画を載せている方がいるので、見てみてくださいー。
テッセンのようにキャンセルの必要がないのが大きいですね。
No title
ヒーローいいですよねぇ
なんといっても火力の高い範囲攻撃が多いので殲滅戦に向いてますしヒーローフィニッシュとかSHまでならほぼ一撃でボスが死にますし

lv60程度でレンジャー使ってた時に出した最高ダメージが更新されたのはいい思い出です(その時かなり悲しくなりましたが)
No title
バスターやエピ5のクエや敵が
ヒーローありきの調整になると思うので
皆80にしておきたいんでしょうね~w

常設1~4のビブラスのコアに置き気弾で60万とかでますね。
溜めがあるとはいえPPなしでこれはヤバイです。

PAは1つ1つ違うのを使って一週するように意識すると
ギアが溜まりやすいかな・・・?
こんばんは~_(:3 」∠ )_
ヒーロー強いですよねぇ、しかも楽しいですし
特に気弾なんて深遠のタイマン戦とかでかなり役立ちますし( 'ω')
タリス意外と強いですよっ!!ギア貯める時とかかなり役立ちますね( ˘ω˘ )
でも楽しすぎてメイン職のFi触ってない気がする…
No title
気弾いいよね
エアリバーサル付けてるとドラゴンボールみたいな感じになるから楽しい
気弾をもっと溜められるようにしてほしい
>スレード中佐さん
こんちわああああですよ!!

周りみんなヒーローだらけで、申し訳ない気分になっちゃいますねぇ
それぐらい頭一つ?ぬけてる気がします!
移動も回復も攻撃も、このクラス一つでなんとかなっちゃいますもんね( ̄Д ̄ )

今は常設にトラブがかかっているので、今のうちになんとか上げてしまいたい所!
普段ガンナー使ってる私にとって、有効な範囲攻撃があるっていうだけでもう嬉しいやらなんやらw

タリス、今日少し使ってみたよ!!
といっても投げてるだけだった気もするけど……
思った以上に火力があるね~。
慣れるためにも優先的にタリス使っていきます(*・`ω´・)ゞ
>soarさん
ありがとうです!!
最近はPSO2はプレイしてるのかな?
他のクラスのレベル上げも面倒だけど
今常設がすごく美味しいから、いまのうちにやっちゃったほうが楽かも!

思った以上に爽快感あって、ヒーロー楽しいデス(*´ω`)
>はるさん
こんこんって、うわーーーお頑張ってますねぇ!
私も早く複数キャラ、ヒーローをXH帯に上げたいデス(ノω`*)
野良、久しく行ってないや…
ドーナツが確か9日で終わるんだよね~w
常設はどうなんだろう…こっちも9日で終わっちゃうのかなぁ

バスタークエが来ちゃうから、それまでに少しでもあげておかないと
レベルアップクエ?常設クエ?の人が減りそうだよねぇ。

フラッシュオブトリックやばいね!
めちゃくちゃ使いやすくて、しかも早いときた(*´ω`)
テッセンみたいにややこしい操作もいらないので、私みたいな初心者でも出来るのが○
テッセンは全然扱えなかった私……
>氷晶さん
ガンナーもレンジャーも範囲攻撃ほとんど無いから、範囲攻撃で暴れまくるの、すごい楽しいよね!!!
すこ~~し強すぎるのが気になるけど、それでもTAとか出来るし楽しいね!
気弾で最高ダメージ、さらに更新しちゃおう(⊃∀`* )
PP消費無しだから撃ち放題だよ!というか回復しちゃうおまけ付きw
>葵さん
えぇぇぇ…そうなると既存クラスじゃ太刀打ち出来ないじゃないのw
ちょっとヒーロー強すぎな気がするね~(;´Д`)

ビブラスのコアに60万!?
PP消費無しでこれだけのダメージ……本当の意味で一撃必殺技ですねぇ!
ヒーローといえば気弾!と言われるようになるかも?

うーーーん……そんな器用に動けないんだよねぇw
武器を切り替えながら戦うのって、思った以上に難しいデス
でも同じ武器だけで戦ってると、全然ギアたまらないよねぇ…
どんどん使って慣れるしかなさそうね(´ε`;)
>幼夢ちゃん
こんこおおおおん!!!


そうなんだよね~~、素早く動けて、気弾連打するだけでなんか楽しいw
タイマンって徒花の時だよね?最近ソロ徒花行ってないなぁ(;´Д`)
1ヶ月ぐらい勝てなかったのが懐かしい思い出…

タリス今日使ってみたけど、ふつーに投げてるだけで強いねw
フォースの時とは比べ物にならないぐらい強くなってる…
TMGもだけど、元の武器のイメージは軽く消しちゃったほうがいいのかもね!

次の上級職の時は、ナックルかダブセ辺りが来て欲しいよね~。
EP5期間中は追加されないらしーけど( ;∀;)
>ふ
もっと爽快感のあるゲームにしたら、流行るかもねぇ
結構見た目は大事かと…!
気弾3段階目とか、ダメージ100倍ぐらいいきそうw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。