PSO2 「猛者ファレグ」と「バレットクナイ」の話!




■禍魂集いし戦道2017
最近、期間限定緊急の記事を書いてなかったので、今回久しぶりに書いてみます!!
さっそく突っ込みからになるんだけど……




禍魂集いし戦道2016
141396
(C)SEGA



禍魂集いし戦道2017
141397
(C)SEGA



「去年(禍魂集いし戦道2016)と、本当に何も変わってません!!」
BGMもクエストポイントもMAPの形もぜ~~~~んぶ同じデス。

さっきの2枚のSS、逆にしても多分判らなかったと思います!
だって、敵を少し変えて「コレクトシート」をフォルニスに変えたぐらいの変化しかないですからね!





このクエストを見て「オークゥ」が一言。


141382





先日の「アークスライブ」によると、期間限定クエストもギミックやMAPをいじると色々とコストがかかるので、不評だったクエストを年に1、2個テコ入れするのが限界ぽいみたいです。
チョコとビーチが、今回その対象になって二手に分かれるという感じのクエストになってたけど、個人的にはけっこー楽しかったので、次のテコ入れも期待している私が居たりする(*´罒`*)


ただ、最近の「アドバンス」や「バスタークエ」等、常設なのに色々な縛りがあって遊びにくいクエストを見ていると、「特に何も考えずに気楽にプレイ出来る」戦道みたいなのも残してほしいよね~~w
気楽にマルチで遊べるのも、PSO2の良い所の一つだと思うので、そこは潰して欲しくないですね!

昔のPSO2がこういうスタイルで、マルチで12人集まってぐるぐる周りながらプレイする感じだった(๑˃̵ᴗ˂̵)و
火山や地下坑道で「アーディロウ」「ガーランド」「デモニックフォーク」等を狙っていた頃が懐かしいっ!







そうそう、次の話題に移る前に、さっきチラッと話しに出てきた「アークスライブ」

141383

タイムシフト視聴出来なくなってるし!!щ(゚д゚щ)ゴラー!
「ニコニコプレミアム」に入ってるのに、こんな事ってあるの?
せっかくの「ニコラス回」だったのに、1回しか見れなかったじゃないかーーー!!٩(๑`ȏ´๑)۶

基本、生放送しているその時間は居ない事も多く、タイムシフトで視聴する事が多いんだけど、タイムシフトの視聴が制限されるとキツいですよねぇ……まっ、無期限になるかもしれないしこの話はこれぐらいで!!









■猛者ファレグ


141374
(C)SEGA


12人のアークスに一瞬で消される「猛者ファレグ」さん……
1人用のをそのままここに持ってきたのか判らないけど、驚くべき弱さ(つω-`。)
「こんなのファレグさんじゃないっ!!」

ストーリーで苦戦した私はいったいなんだったのか……イヤ、もしかして本当は弱いのかも!?
「ファレグ」は強い!と思い込んでるから、強そうに感じただけかも!




141384
(C)SEGA


なんて思いながら「ストーリーファレグ」に挑んでみたけど、全然そんな事は無くてめちゃ強かった……
数ヶ月前に「25連敗」した相手ですからね、そう簡単には勝てないですよね( ˘•ω•˘ )
ファレグの攻撃パターンがいまいち判らなくて、避けきれない私デス
あの時勝ったのは、私の力じゃ無くて「フォルニス」の力だったしねぇ~w





ファレグに限らず、敵の攻撃を読んで避けるっていうのが物凄く苦手なんですよ…
ドラゴン・エクスとか未だに苦戦するしね、永遠の宿敵!
そうなんです、「それってヒーローに向いてない」っていう烙印を押されたようなものです(╥ω╥`)
圧倒的な火力で押し切れるうちはいいけど、本当の強敵「ソロ徒花」や「ファレグ」に出会った時、マッシブオトメに頼れないから、私みたいなアクションへっぽこぴーは「ガンナー」とかのほうが善戦しそうw



それにしても「ファレグ」の二つ名が「猛者」ってなんか似合ってないよねʅ(´-ω-`)ʃ
もっと艶やかな二つ名を与えてあげてよ!!

141385





141386
(C)SEGA


ファレグ「次はもっと私に似合う「二つ名」を与えてくださいね…」
ファレグ「変な二つ名にしたら、あなたもこの方と同じ運命を辿る事になりますよ、ふふふっ」

オフィエル99%変態おじ「ぶえっ!?」


このSSを見て思ったんだけど、「ぶえっ!?」なんて悲鳴、初めて聞いた。゚(゚^∀^゚)σ。゚
少しの間、私の中で使ってみようかなw



「ぶえっ!?」








■バレットクナイ
多分、ガルグリから出たと思うツインマシンガンを鑑定してみると……


141376
(C)SEGA


「かつて隠密の任に就いていた者の飛び道具を再現した双機銃」

あぁぁ……クナイをなんで双機銃で再現しちゃったのよ!
これで「NINJA」っていう新クラスが出るっていう道は途絶えたかな……
射撃法撃が得意なクラスで、クナイや手裏剣を投げつつ、忍術で戦うというクラスがいずれ実装されるものだと思っていたのに!!







141388
(C)SEGA


この武器の潜在がちょっと特殊で、威力アップの他に「ヒーローで攻撃回避後、周囲に刃を放ちダメージを与える」という効果が発生するみたいです!
SS見てもらっても判るとおり、「周囲にクナイを投げる」というカッコイイモーションが見え……ないかもしれないけど、とにかく思ったよりダメージは出るみたい~w

こういった特殊な潜在がついてる武器って魅力的ですよねぇ(*´﹃`*)
こういう武器がもっと増えてくれると、武器集めも楽しくなってくると思うんだよね!
ちなみにこれ、★13なのにマイショップに出品できます……+゚。*(*´∀`*)*。゚+
使わないって人も売れるので金策にもなるのが良いよねぇ~。







141389
(C)SEGA


クナイ、もしかしたらツインマシンガンよりタリスのほうが似合ってたかもねぇ……
さすがに少し違和感が…( ˘•ω•˘ )






141390
(C)SEGA


コーデを合わせる為に、「アインザーム」を拡張倉庫から引っ張り出して来ました(`・ω・´)
このコスチューム、かなり古いからもしかして見たことが無い人も居るかもしれない!
消音性と隠密性に重きをおいた戦闘服という事で、まさに忍者の為にあるよーなコスチュームなんです!
隠密性といいつつ、その割に腕の手裏剣の自己主張が物凄いんだけど(´▽`) '`,、'`,、

今でも、多分安値で売られていると思うので、もしよかったら試着してみてくださいな~ヾ(o´∀`o)ノ






じゃーーーー今回も最後にクロコタンからSSを2枚上げてお終いとしますっ!
次は面白いロビアクとか紹介したいなぁ~(*´~`*)

「ぶえっ!?」





(モデル:真羽(ヒューマン))
141394
(C)SEGA




(モデル:マリン)
141395
(C)SEGA



記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
 個人的にバスターのフリーは有難い機能です。
 サブキャラ育てる際に、楽にレベルが上がるからです。
 レベルアップクエストや季節緊急より、ストレスが溜まらない気がします。
 バスターのデイリーを受けてチケットでブーストするだけで、気付いたらレベルが上かなりあがっていました。
 
 ただ14目的やバスターのみ楽しみたいという、コアプレイヤーからの視点だとなくていい機能ですね。
 このフリーをなくすと困る人のほうが多そうです。
No title
動きの速い新職として忍者は良さそうだね
トラップ職を兼ねても不自然さを感じないし
No title
バレットクナイはTMGじゃなくタリスにしたほうがよかったと思うんです
それにしてもこの武器フォトンがなければ弾代(というか武器代?)ひどいことになってそうですね
一発何メセタですか?


ファレグの二つ名は「戦闘凶」とかでいーんじゃないですかね(適当)
No title
戦道はかなり後から追加されて評判よかったですしね。
テコ入れはしない方に入るのかも。

猛者は類義語で調べるとチュウニ的な言葉が出てきますよ~w

視聴回数はどうしたんでしょうね、ほんとに・・・(´・ω・`)
No title
バレットクナイおめでと~!!
忍者っぽくて見た目かっこいい武器だよね♪
(どう見てもツインダガーだけどそれだとHrで使えないからTMGにしたんだろうか…)
自分はまだガルグリの微妙な☆13しか出てないやw

戦道は、ファレグさんがステ4?のユニットを落とすらしい?ので周回する価値はありそう。
No title
バレットクナイ…いいですよねぇ…ほぼ確実に射法クラスとしてニンジャが出ないと思うと残念ですが(´・ω・`)
せめてタリスの方が良かったんじゃないかなぁってホントに思います、持ち方も凄い変ですし、というかちゃんと持ってないですしね…
それにしてもクナイなのに銃の音するんですねw違和感凄そうw

「ぶえっ!?」
>テンパ10603さん
バスターのフリーってそんなに経験値入るんだったかな?
最近は消化で、1日メイン1回ぐらいしか行ってないんだよねぇ…
デイリーもチムクエも、最近はバスター系統が結構多いよね!
金策がてら、デイリー消化で行ってる人も沢山居そうデスヾ(*´∀`*)ノ

フリーは、コアな人と新規さんや初心者さんが一緒に遊べる場として作ったのかもしれないねぇ
個人的には「メイン」と「フリー」だけでいいかなーと思っていたるするんだけど……

グレードをG1~G3+みたいに細かく分けずに、それを一括してメインだけにして
「メイン」「フリー」だけにすると、大分人が集まりやすくなると思う!
ただそうなると、メインの難易度も上がりそうだし、中々難しいね(ㆀ˘・з・˘)
>ふ
トラップといえばプロトランザー!
ああいうクラスは今後出ないのかなぁ……
レンジャーで罠使っちゃってるのが残念。
>氷晶さん
うん、これは絶対タリスのほうが似合ってたと思うよ!
そもそもクナイの音してないよね~w
バババババッ!!って、明らかにマシンガンの音(。∩ω・`)

クナイ1本、1000メセタとして…1回の冒険で3Mぐらいかな?w
なんでもフォトンで解決しちゃうこの世界。

「戦闘凶」かぁ~。
ゲッテムハルトとかにも当てはまりそうねw
逆に、「戦闘凶ライト」とかは面白いかも٩(ˊᗜˋ*)و
なんなんですか!!!なんなんですか!!!
>葵さん
戦道は何かと美味しいですからね!!
欲を言えば、いざないみたいにゲートみたいなのがあれば、過度に先行する人は居なくなるっていうぐらいかな?
変にいじってもあれだし、戦道はこのままでいいかもね!

猛者の類語ヤバすぎない?w
プロフェッショナルとかエキスパートとかカッコいいね。
その筋の者ってw

アークスライブ1回みただけで視聴切れになって、これは怒るわー!!
見たいときに限って見れなくなるっていう……
次の時には直ってるといいけど。゚(゚´Д`゚)゚。
>にゃこさん
ありがとおおおおおおお!!!
既に35になりそうですよ!駄目な場合でも、保険として買う手段もありますしね╭( ・ㅂ・)و

多分、ヒーローで使えないから…だろうね!
ヒーロー1強時代で、ヒーローで使えない武器が出ると「なにこれ」で終わると思ったのかも。
それでもマシンガンよりはタリスやツインダガーなどのほうが、合ってると思うし拘って欲しかったねw

ファレグさん、何にも落としてくれないんですが!
スロ4どころか、メセタの輪しかないんですが(´;ω;`)ウゥ…
>マグナさん
ね~、忍者…発想としては面白いと思うんだけど!
異国の地で忍術と手裏剣を主体に戦うクラス!
ブレイバーがあれだけ流行ったんだし、忍者も流行ると思うんだけどねぇ……
3段ジャンプとか入れてさ!!

クナイ使ったらね、バババババッって音が鳴るんですよ!
みんなが想像してるよりも、近代的なクナイなのかも。
ま!全てフォトンの力で解決するんですけどねヾ(´ε`*)ゝ

「ぶえっ!?」

こんな悲鳴、聞いたことないしw
バスターはEXP75%とトラブ100%とデイリートラブ50%付けて、メインとフリーのループでレベル上げがかなり楽になりますね。
バスタークエストのコンセプト自体は初心者も上級者も理由は違えど一緒に周回出来る良い案だと思います。

しかし、そのバスタークエストはHrの性能を前提とした設計なのか、既存の職では大体性能不足に悩まされるんですよね。
裏を返せばHrだけ用意できれば他のクエストで困らないと言うことで分かりやすくはなりましたが、そのHrの解放が最初の壁というか……。
現状、武器はHrでの運用を前提に集めないと無駄になるレベルなんですよね……。

ファレグさんの二つ名は「烈華」とか良さそうじゃないでしょうか?

コメントありがとうです!

グレード3だったかな?同じようなブースト率で経験値沢山入ったのだけは覚えてる(*´﹃`*)
初心者と上級者が一緒に周回出来るっていうのは大事かもしれない。
今日久しぶりにいってみたんだけど、バトルやチャレンジもそんな感じだよねぇ~
昨日から配信されたレベルアップクエもそんな感じだし(*´∀`)

バスタークエストは広すぎるのと、耐性の関係からヒーローが適職で
他のクラスは結構置いていかれてる感があるかな~って感じです。
私はメインガンナーなんだけど、移動力とPP回収力に差がありすぎて
ビックリしてしまったぐらいです。

昨日かな?公式ブログで更新があって「バランス調整」の事について
さらに生放送の時の発表より、いくつか変更を加えたって書いてあったので
それに期待するしかないのかな~って状況ですよねぇ……

全員を納得させる事は不可能かもしれないけど
今より状況が良くなって、PSO2が楽しいなと思ってくれる人が増えることを願うばかりです…

「烈華」いいじゃない!それでいこう!
力強くもあって、華やかさもあるし、いや~~かなりイケてると思う~
グッジョブ&。( ̄∇ ̄*)oグッド

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。