PSO2 ロビアク「吊るされる」「かさかさ」「手をつなぐ」の紹介~!

おはこんばんち、真羽です。
今日は3つのロビアクを紹介……する前に、一言言わせてください!!



運営さん、ロビアク出しすぎぃぃぃ!



この1ヶ月で出たロビアクの数を数えてみると……なんと17個もありました。

310「ハギト・フェムト」・312「見上げる」・322「ヒツギポーズ」
324「勝利ポーズ1」・328「アイスを食べる」・329「クーナポーズ」
330「Voパフォーマンス4」・331「ポールダンス」・332「カメラアピール」
333「ピザーラ」・334「プール遊び」・335「ミサイル」
336「ダンス46」・337「かさかさ」・338「手をつなぐ」
339「吊るされる」・345「剣を構える」


特典やボーナスを含めての数だけど、1ヶ月に17個は最多なんじゃないでしょうか!?
ただ、私的にはこれはめちゃ嬉しい悲鳴だったりします。そして・・・

「もっと出せ~~!100個ぐらい出すんだっ(*゚∀゚)っ 」

という感じです、あははw

自分のキャラを彩ることの出来る、アクセやロビアクは種類が多ければ多いほど嬉しいですよね(*´▽`*)ノ
PSO2が無限のキャラクリと言われるのは、数え切れないほどのアクセとかロビアクがあるからですし!
キャラクリが好きでこのゲームをしている方も沢山いると思うので、みんなが欲しい!と思えるようなアクセやロビアクをどんどん出して、PSO2を盛り上げて欲しいですね。
EP5が始まったばかりなのに、最近のPSO2少し元気無くて心配だったりします…









■338「手をつなぐ」(モデル:真羽(ニューマン))
その名前の通り、フレさんと手をつなげる事が出来るフレンドリーなロビアクですっ!
これFUNで取れるロビアクなので、安いんですよねぇ~w
私は昨日300kで買いました!
332「カメラアピール」といい、FUNでも良質なロビアクが増えてきて嬉しいですね。




141399
(C)SEGA




141410
(C)SEGA


人体模型、妙にリアルで怖いんですが…(特に顔が!)
誰かをモデルにして作ったのかなというぐらい、顔だけリアルに作られてるよね(´・ω・`)
あっ、ちなみにこの部屋はフレさんの部屋で、この人体模型は私がテロしたものです!!
しかも5体もテロしちゃいました(๑´ڡ`๑)

だって、人体模型をテロされたと知った時のフレさんの反応……見たいじゃないですか(ぉぃ







141411
(C)SEGA


その後、フレンドの「雪ちゃん」と手をつないでみたんだけどね!
テロした人体模型が自己主張しすぎてw
もう、あんな隅なのに物凄い目立つんだけど!
私がテロをしたのに、人体模型を外して!なんていう羽目になっちゃった…







141412
(C)SEGA


ま…まぁ成功すると、こんな感じに手をつなげることが出来るという事で!!
アクションボタンによって「手の角度を変化」できるので、多少身長の違いがあってもつなぐ事は出来ます(*´∀`)
身長差が50cm以上あっても出来るかどうかは判んないけどね!
あと、人体模型が何回か出てきちゃったけど、あれの事は忘れちゃってください( ´ー`)

あいつは今はもう売られたか、電子の海に流れちゃったでしょう……







■339「吊るされる」(モデル:マリン)
吊るされる……名前を聞いただけでなんか嫌~~~な予感がするロビアクですが(。pω-。)
気になったのでボーナス分までスクラッチ引いて、取得してみました。




141418
(C)SEGA




141417
(C)SEGA


もうね、最近奇抜でマニアックなロビアク出すぎでしょ!って感じw

上は、あれでしょ!タロットカードの「吊られた男」だよねこれ~
これは一度でもタロットカード見た人なら判ると思う!


でも下は……なにこれ、丸焼きにされるみたいな?
「自ら縛られるとは、なんという斬新なスタイルなの!」
これはどういった所で使えばいいんでしょうね(´•̥ ω •̥` ')
上はなんとな~く使えそうな気もするけど、下の使い方が全然判りません。

「炙られてみた」とかやってみろって事ですか!?

何か良い利用方法があれば教えてくださいな!







141419
(C)SEGA


「ラッピースーツ」「リリーパスーツ」等を着ると、短足になっちゃうのでSSのようにロビアクが変になっちゃいますw
スーツ系ってこういうの多いですよね!

これだけ足が短ければ、なにやっても変になるのは仕方ないといえば仕方ないけど(╥ω╥`)
「リリーパスーツ」が大好きな私としては、「吊るされてみた」が変になるのは残念だよ。







■337「かさかさ」(モデル:真羽(ヒューマン))
かさかさ……「吊るされる」以上にどんな形になるのか想像も付かないロビアクです(๑´• д •`๑)
プレビューで確かめてみると、なぜか「ブリッジした状態」のキャラが出てくるんですが……
何が「かさかさ」なのか判んないし、そもそもなぜ「ブリッジ」をするのか判らないです!
多分「アクションボタン」に隠された何かがあるのかもと思って、購入。

「ゆっくりと前後に動く、または回転する」だけだった(´-﹏-`;)




141405
(C)SEGA


でもこれ、逆に早く動いたとしてもキモいよね……
「手足を縛る」以上に、使い道に困るロビアクw
とりあえずフレさんを追っかけまわしてみたけど、キモいと言って逃げられたヾ(*´∀`*)ノ


ロビアクを作るときって、実際に誰かがリアルでモーションしたのを参考にして作ってるんだよね!?
という事は、運営陣の誰かがこの「かさかさ」を実際にしたという事に……( *´ސު`*)
どんな思いでこのモーションをしたんでしょう……やっていた時の心境を実際に聞いてみたいね( *´罒`* )







141406
(C)SEGA



141407
(C)SEGA


みんなのアイドル、アンリさん!!!
何事にも動じない「アンリ」
「かさかさ」を見ても、「やあ」の一言だけ!!



そういえば、「アンリ」ってなんで人気なんだろう……
以前ショップエリアに居たときから、この人だけみょーーーーに人気あったよね!

1階中央のモニュメントの段差に引っかかって「ガクガク」してた事しか覚えてない(*´σー`*)エヘヘ












いつも投票や拍手、ありがとうございますっ!!(*・`ω´・)ゞ

今日も最後にSSを2枚っ!!
最近、SS撮影に凝ってるんですよ~、美麗なSS撮りたくて日々勉強中デスヽ(•̀ω•́ )ゝ


「しゃがむ」+「ごちうさロゴ」、フランカカフェは雰囲気が大好き!
中世RPGでいう酒場っぽいところが気に入ってたりします(๑´ㅂ`๑)
もうすぐ秋だし、「お月見カフェ」とか来たら嬉しいんだけど……。


(モデル:真羽(ニューマン))
141398
(C)SEGA







いつのまにか「海カフェ」が終わってたよ!
という事で、以前撮影した1枚から別角度で「海カフェ」のSSを……


(モデル:マリン)
141423
(C)SEGA





記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

おひさー。((( へ(へ・ー・)へ
「かさかさ」は映画エクソシストの悪魔に取り憑かれた少女が
階段をブリッジで降りてくるシーンが原点じゃないかな?
他にも色々な作品でこれと同じシーンがあるけど、オマージュか
パロディだったと思う。
No title
安心してください
人体模型はあの後私がきっちりと電子の海に流しておきました

アンリがその程度で動じないのは当たり前でしょう
アークスシップ内の人間はどんな格好をしたアークスがうろついても動じない百戦錬磨の者ばかりですよ?(主に変な格好するのは守護輝士ですけどね)
こんちゃん_(:3 」∠ )_
人体模型テロか…これは新しいのぅ…((
ロビアクかなり出てるのねw 運営やる気入ってるないいぞもっとやれ!!
海カフェ終わったのかなしみ(´・ω・`)
あそこで緊急来るまでウロウロするの好きだったのに…( ´,_ゝ`)
No title
「ご注文は男の娘ですか?」の画像はいいねえ

かさかさとあわせても良いかもしれない
>おべたん
なにそれ…って思って「エクソシスト」で検索してみると……

いくらなんでも怖すぎでしょこれ!!!!
悲鳴が出そうになったしw

ブリッジで降りてくるとか、それを確かめるとかいう問題じゃない!!

ホラー苦手なんですよねぇ…大好きだけど(๑•́ω•̀)
怖いものみたさに見てしまう…怖いのにw
>氷晶さん
え、どっち!
捨てたのか売ったのか気になるかもw
捨てたのなら、1個1万ぐらいになったと思うから、売ったほうが良かったかもね!

トナカイとか、悪人スーツの事かな!?
悪人スーツで戦っても、ふつーーにガーディアンって呼んでくれるからね
オメガでも驚かれないこの姿、強心臓の人多すぎでしょ。゚(゚^∀^゚)σ。゚

これでもアンリは昔、ショップエリアでガクガクしてたんだけどねぇw
>幼夢ちゃん
こんんちいいいいい

あぁ~~~~幼夢ちゃんの部屋にも置いてみたい!
反応が見てみたいなぁ(*´﹃`*)

ロビアクやアクセはもっと沢山出てもいいと思うんだよね!
特にポーズ系はいくつあっても足りないデス…

海カフェはね、夜がとてもキレイなんだよ!
街頭の明かりがボヤっと光るのが好きだった~w
次は来年になるかも……特定のブロックだけ海カフェとか出来ないのかなぁ
>ふ
かさかさとあわせると変になるでしょw
No title
ロビアクコンテストのが一気に実装されてるから多いのかな。
と思ったけどコラボ関連やesでの追加も多かった!
>葵さん
いやぁ~何かの商品の特典とかで一気に増えたみたい。
ロビアクやアクセが付けば、一定の数は売れるみたいだし
何か売るときは必ず特典は付いてくるだろうね~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。