PSO2 ストーリー、ルツ、ゲッテム、全知!!









ストーリーのネタバレ、少々あります




PSU時代、男性キャラの中では「圧倒的人気」だったキャラが、まさかのPSO2で再登場!


その名も、ルツ=セロ=レイ=クエント!
141441
(C)SEGA


今回のヤミガラススクラッチで「ルツ」の名を冠したアクセやコスが出た時に、「これもしかして、あのルツが復活するのかな!?」と思っていた私ですが、まさか本当に復活して再登場してくれるなんて!!
PSUの話題がPSO2内で出るたびに、ルツの話をしていた私ですよっとლ(´ڡ`ლ)
なんか報われた気がして、めちゃくちゃ嬉しいです!本当にありがとう!


http://maucha.blog100.fc2.com/blog-entry-1818.html


もちろん、PSU時代と顔は変わってなく相変わらずイケメンで、CVも速水奨さんのまま!
PSU時代、「アルテラツゴォォォーグ!!」と叫んだだけで
教団やガーディアンズだけでなく、PSUをプレイしているユーザーの心さえ虜にした伝説のお方です
100078
(C)SEGA




そんな彼ですが、PSO2だと少し壊れてるみたいです・゚・(つД`)・゚・
141442
(C)SEGA


「ルツ、なんでこんな悪役なんだよおおおおおお!!!!」
物語中、絶対良い人に戻るんだ!!って思っていたのに、そのまま退場していったしw
ちょ…あまりにも退場早すぎじゃないですか!?15分ぐらいで退場したし……

うわああああああああああああ、速水さんなのにそれかあ!!
これじゃあ「空気王ウッドロウ」、そのものじゃないの……
同じ王様で空気なのも同じ、声優も同じ…なっつかしいなぁ「テイルズ オブ デスティニー!」

でもこれ、EP4のアラトロン爺と同じで絶対再登場する流れですよね、再登場こーーーいლ(´ڡ`ლ)







141443
(C)SEGA


激務でスヤスヤなルツ王(つω-`。)
あまりにも無防備すぎて、簡単に部下に暗殺されそう…
ルーサー、この人無防備だよ!ヾ(o´∀`o)ノ

立ったまま寝る人……現実にはいままで一度も見たことがありません!
落ちそうな人なら何回も見たことあるけど、さすがに立ったまま寝るって難しいですよねぇ(っω・`。)







141445.png
(C)SEGA


50万人のルツファンに「顔芸SS」をプレゼント!!







そういえば、今回のEP5って男性キャラ多くないですか!?

「ヴァルナ」
「全知」
「ルツ」
「ゲッテムハルト」
「シュレッガー」
「エルミル」


この時点で既に6キャラ……!!
でも、どのキャラも個性があって、見てて楽しかったりする!!
EP4もキャラの出来は良かったよね~、特に「マザークラスタ」は良い味出してたよ!しっかりキャラの個性も出てたし。





■ルーサー

141447
(C)SEGA


なんとあの「ルーサー」が、味方に付いちゃいました……
アニメとかだとよくあるパターンだけど、まさか「ルーサー」がこっち側についちゃうなんてねw
でも「双子体内」から出るとき、一緒についてきて欲しいなと思った私ですが(*´~`*)

EP5の彼は言ってることもマトモだし、状況も的確に判断出来るとあって、冒険の際には一緒に連れて行きたい人になっちゃった……

『敵の時は手強かったが味方になると頼もしい』

まさにこれですね!EP5のラストまで一緒に居て欲しいですね~(*´ω`*)







■ゲッテムハルト

141448
(C)SEGA


彼の再登場を願ってる人も多かったので、これはありだと思いました!
ただ一言、言わせてください!もう少し「サプライズ」が欲しいです……
ゲッテムハルトが登場するって事を知っていた私の反応は

「え?まさか、ゲッテムハルトが登場するなんて!?」じゃなくて

「あー、ここでゲッテムハルトが登場するのね」になっちゃいました。


なるべく私はこういうのを見るのは避けてるけど、やっぱり全部を回避するのは難しいですよねぇ……
「ルツ」を回避できたのは、けっこー奇跡的かと(・ε・`*)
ストーリーの登場人物は、別に先出ししなくても問題無い部分だと個人的には思うので、あえて隠しておいたほうが「サプライズ」となって楽しいかと思うんです!
これは私個人の感想ねw


次回予告で例えると

「ハリエットの即位で落ち着きを取り戻しつつある魔道国クエント。しかし、ヴェルン皇国との国境沿いにある魔神城が起動したとの報告が!
国境線についた私たちは、魔神城を相手に孤軍奮闘する人物を見て驚愕する!
それはルーサーと同じく見知った顔であった!

次回、2章「滅びゆく国」 集え、英雄!伝説のPSO2へ!」

↑は私が作ったサプライズver


「ハリエットの即位で落ち着きを取り戻しつつある魔道国クエント。しかし、ヴェルン皇国との国境沿いにある魔神城が起動したとの報告が!
魔神城を相手に孤軍奮闘するメルフォンシーナと名乗る女性。彼女の頼みでヴェルン皇国へと向かうことになった主人公。メルフォンシーナの案内で向かった先では、なんとゲッテムハルトが戦っていた。

次回、2章「滅びゆく国」 集え、英雄!伝説のPSO2へ!」

↑は公式ページのストーリー部分をそのままコピペしました


上のほうがワクワクしませんか!?







■シュレッガー+エルミル

141449
(C)SEGA


30歳差の兄弟……親子じゃなくて兄弟なんですか:(´◦ω◦`):
このシュレッガー兄…おじさんはいずれ出し抜かれそうな気がしますね!
あんまり頭良さそうに見えないし、策略担当は弟って公式にも書かれているからねぇ……
そしてこの「エルミル」、ルーサー程じゃないにしても人気が出そうな気がする~。
その後のストーリーの流れにもよるけどねw







■名も無きキャラ

141450
(C)SEGA


ストーリーに出てくるキャラは出来が良いのが多いのに、名も無き一般人は仕草というか動作も不自然なのが多い……
左上のロジオ似のキャラ、手がパーのままだから、磁石みたいに剣が引っ付いてる!!

そして左下のおじは顔が怖すぎるよおおおお:(´◦ω◦`):






■中世


141453
(C)SEGA

141454
(C)SEGA

141455
(C)SEGA


ストーリー上で出てくる拠点や城の一部……
ここでSS撮影出来たらいいのになぁ、なんて思っちゃった。
雰囲気抜群だから、カッコいいSSを撮る時にお城とか行ってみたいのに!!

私が中世って聞いて、一番期待した部分はそこなんですよねぇ…
SS撮影が大好きな私にとって、撮影出来る場所が増えるというのは、この上ない幸せなんですよ(*´﹃`*)
良かったら、この場所をアークスにも解放してやってくださいな!






そういえば、今回は「Tシャツ+パジャマ+スイカ」という少しあほなコーデでストーリーに行ってみたんだけど

141451
(C)SEGA

141452
(C)SEGA


まさかの裸足なの忘れてて、とっても違和感のある形になっちゃったよ…
ま、最初からこの姿で行くことに「違和感」があったから、気にするほどでも無いんだけど( *´罒`* )
明らかにコーデとしては可笑しいよねぇw

たまにはこういう姿でストーリーに行くのも、楽しいというものデス!





今日の1枚(*・`ω´・)ゞ
141458
(C)SEGA






記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
エルミル&ルーサーが結構好きな私です。
エルミルはね~、声優さんがペルソナ4の陽介と一緒っぽいんだよね~
ルーサーは味方に来てくれてほんとうれしい!
あとルツヘアーは男の娘に使えるかな?

ちなみに忙しくて来れてなかったってのは実は、
まうちーのブログを開く→謎のエラー発生が
ずーっとだったからふてくされてポケモンやってたw

オークゥ全然出ないよ…フルはあとリボンだけでコンプだよ…((
おひさしぶり~(*´ω`*)!確かにEP5になって男性キャラ一気にきたね!w世界変わってもゲッテムの荒々しさは変わらないね~(おとなしいゲッテムの方が怖いw)あとね、ヴェルンの民族衣装すごく楽しみ♪(*≧∀≦*)
No title
PVでデカデカ紹介→登場→ゴタゴタ→退場
あっという間でしたねw
ダブルの中のルーサーはPVでカットされて驚きがあったんですけど、あまりそういうのない所は少し気になります。
ストミの場所でもSS撮れればいいですよね!
せっかく中世ファンタジーやってるんですから。
でも報酬も何もないバスターのフリー強要がなければというのが一番気になるかもw
はよござでうす_(:3 」∠ )_
PSUはやったことないからよくルツとかのこと知らなかったけど人気キャラだったのね( ´,_ゝ`)
あとストーリーに出てくる中世の町並みみたいなのSS捗りそうだから実装してほしいねb
(´っ・ω・)っ PSUルツの思いでぽろぽろ

PSUルツ「教団の力を見せて差し上げましょう」
…おお!いよいよルツとタイマンか?(イーサンとかいるけど)
PSUルツ「アルテラツゴォォォグ!!」
…ちっ、やはり前座が来たか!

【アルテラツゴウグ討伐後】

PSUルツ「ば…ばかな…教団最強の力を退けるとは…」
…さぁ、いよいよタイマンだ!
PSUルツ「…殺しなさい」
…はぁ?お前戦わんのかい!
…男が「くっころ」とか誰も期待してないよ!

という感じの思い出があるね♪
CVが速水の時点でカマセ臭ぷんぷんだったけど、これは酷かった。
この頃からルツの存在を潰しに掛かっているSEGA…なぜだ?

No title
昔のキャラが登場するのは良い試みだと思うねえ
知らなかったけどルツは初期のファンタシースターにも出てたらしい
ってことは次はトムレイン博士・・・?
>ひめさん
エルミルとルーサーは何か同じ属性持ってる気がする!
多分ルーサーが好きな人はエルミルも好きな…はずっ!!
CVは同じで森久保祥太郎さんだね!
有名だから声で判る人も多いはず~(*´ω`*)

ルーサーの味方バージョン頼もしすぎw
なんでも知ってそうな感じがいいよねえ。
ルツヘアー、男の娘……あの髪型似合う人少なそうだし、多分厳しいかも(´-ω-`)

ブログ、少し前まで結構不調だった気がする…
画像アップロードも上手くいかなかったし!
でも大本のfc2が問題だからどうしようも無かったのよねぇ~w
てかポケモン好きね!!

フルのほうが出やすいのかなぁ?w
私もフルはもうすぐコンプするよ!!
>ベルさん
男性キャラのコスが沢山出てるのっていうのもあるかもねぇ~!
男性キャラ好きな私としては嬉しい限り!!

大人しいゲッテム……怖いデス(๑°⌓°๑)
あの体でくねくねされたらきもいいいいいw

今回のスクラッチ、コスチュームは良いの多いよね!
アクセはちょーーと微妙だったけど…
>葵さん
ほんとなにあれ~~~w
どこかの映画監督より退場早かった……

次回予告全部見せすぎて、驚きが無さ過ぎるのよおおお
誰とどこに行くか、何をするかまで説明されてる時あるし…w


SS撮りたいな~って場所は沢山あるんだけど
期間限定だったり、行くのに時間が決まってたりと結構不便だよね~。
世界樹なんて絶対撮れないと思うしw
なんか色々と勿体無い気もする…

ブログの記事長くなったので、そこ割愛したんだけど
結局バスターのフリーって行かないといけないのかなあ…
時間見つけて4つとも行ってきたけどw
>幼夢ちゃん
なにその挨拶w デウス混ざってるじゃないの!
えっと……多分人気キャラだよ!!私の中では一番なのさ!
だってカッコいいじゃん~w
今度PSUしてたって人がいたら、ルツの事きいてごらんw

中世の町並さ、前のスクラッチの時にも後ろに写ってたんだよね~~。
結局メインストーリー中には一度も出てこなかったけど…
ああいう所を歩き回れると思って、結構期待してたんだけど
今のところ平原と荒野だけ…こんなはずじゃなかったのに(´・ε・̥ˋ๑)
>おべたん
あれさ~、ルツがコスチューム変えて戦闘コスみたいなの着たのに
戦うのはアルテラツゴウグだったもんねw

「お前が戦うんじゃないんか~い!」

PSUのルツはそれでも、教団を思う良いキャラだったのに
なぜかこっちは完全な悪役……(•ૅω•´ꐦ)

「アルテラツゴォォォグ!!」のお陰で一番好きになったのに
すぐにフェードアウトして、かな~り落ち込んでるんですが……

でも瓦礫の中を探しても居ないということで、もしかしたら再登場あるかも
じゃないと速水奨さんなのに、もったいないよ!!
それと、復活するなら良いキャラに生まれ変わって欲しいよ

ルツ、なんでこんな事に……
>ふ
トムレイン博士って誰だっけ~~~!?
あれ~~あのネジれまくってる爺さんだっけ~(灬╹ω╹灬)
ってね

過去のキャラクターが出てくるって、いいアイデアだよねw
自分の知ってるキャラクター、それが好きだったキャラだと嬉しくなるよね~~!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。