PSO2 バトルアリーナのサテライトエイム、強すぎ!



141540
(C)SEGA




メンテで修正されてから3回ほど「バトルアリーナ」に通ってみた私です、こんばんは!!
見ての通り?私自身はそこまでゲームは上手くないけど、それでも楽しく遊べるのが「バトルアリーナ」の魅力かなと思ってますヾ(o´∀`o)ノ
それに1回の試合時間が短いし、共通シップだからマッチングも短くてサクサク出来るのもいいよね!!

そんな私ですが、修正後に行ってみて気づいたことがあるんです……




「新武器のバトルTマシンガン、ちょっと強すぎるんじゃない?」




TMGといえばまず思いつくのが「Sロール!」
確かに「Sロールの無敵」を活かした虹エンブレム取りや逃げも強いんだけど、私が言いたいのはそこじゃないんだよねぇ~~~!!
いやぁ、多分「バトルアリーナ」に通ってる人は私が何を言いたいか判ってるはずデス!

というか、そもそもタイトルでネタバレしちゃってますしね……






そうなんです!バトルアリーナ用に性能変化した「サテライトエイム」が異様に強いんですよ(`・ω・´)
どの辺りが強いかというと……


①射程がとんでもなく長い!
141542
(C)SEGA


もうね、これ「サテライトエイム」とは別物ですよ!!
弱点である前方の射程が短いというのを、完全に消してしまってますからね……反則ですよ(*`・з・´)
もしバトルアリーナでTMGを使う機会があれば、とりあえず撃ってみてください!

「これ当たるかな、どうかな?」って距離なら、多分当たりますっ!







②のけぞり、のけぞり、のけぞりぃぃぃ~~~!
141543
(C)SEGA


「サテライトエイム」の射程内に入ったが最後!!
一度でも攻撃を受けると、「攻撃を受けるたびに仰け反って」何も出来ないままやられちゃいます……
「キュア?」、もちろん使えませんよʅ(´-ω-`)ʃ

即着弾ではないので、距離次第では横に避けられることもあるみたいだけど、受けたら最後……
まるで自分だけ時が止まったかのように、攻撃を受け続けるのを見るしかありません(╥ω╥`)



多分、今の「バトルアリーナ」はTMGの数によって戦況が変わると言ってもいいぐらいかも?
この優秀な「サテライトエイム零」……バトル以外でも使いたいな(´・ε・̥ˋ๑)
あ、ちなみに私メインガンナーです(ぉぃ







TMGの話はこれぐらいにして……ところで、みなさんはどの武器が好きですか?

141544
(C)SEGA


「フォイエ」でもなく「メギド」でもなく、「ゾンデ」なんです!
ゾンデは「強い」とか、「使いやすい」とかいう話はあまり聞かないけど、私はそれでも「ゾンデ」が好き。
理由は何だろう……当たりやすいからかな?(´▽`) '`,、'`,、
ただ射程が短いのと、PPが重いのが難点かな~ ゾンデのPP30はさすがにね!w

「グランツ」とか出たら、ずっと使ってるかも……必中だし!多分出ないと思うけど(๑•́ω•̀)







■チャレンジロビー

今回はバトルロビーだけじゃなく、チャレンジロビーの話も。
といってもチャレンジをしたわけではなく、読者さんでフレさんの「照姫」さんこと「ひめさん」と会ってきたのデス!



141533
(C)SEGA


尻尾が凄い賑やか……以前は6本だったのに、いまや倍の12本に!
色合いを見て、「紅白」でなんとなく縁起がいいって思ってしまった(っ´ω`)っ
私は「青」がメイン色なので、赤の方と写真撮ると映えるんですよねぇ~!

青で良かったと思える瞬間!!
生まれた時から青だったし、今後も青以外にする事はなさそーーです。







141545
(C)SEGA


尻尾といえば、バトルロビーで全身しっぽな方を見かけたよ!
本体が埋もれて見えない…というか「尻尾が本体」なのかもしれないっていうぐらい尻尾だった!!

見えてるだけで18本?
これでバトルに行ったら、真っ先に狙われそうな気もする……(;´∀`)
でもどこに本体あるか判り辛いから、意外と生き残ったりして?





141546
(C)SEGA


「手をつなぐ」のロビアク!
最近の私の中でのトレンドです(✿´ ꒳ ` )
このロビアクを使うと誰とでも仲良くなれる事間違い無し!な、とってもフレンドリーなロビアクだと思います。
まさかのFUNロビアクですからね!これは買いですよ~みなさん!

ただ、なんで手を「上でつないでしまった」のか判んない!!
2人でシュールだ~~なんて話してたけど、本当にシュール(´-ω-`)







141538
(C)SEGA


こんなシュールな光景でも、きちんと手はつながってるんです!!
身長も違うのに、ここまでしっかりとつながってるのは奇跡に近いかも?
もっと2人で出来るロビアクが増えたらいいのになー!

リアクション対応のロビアク、全然出てないよね?
このゲーム、キャラが重なり合う事が出来ないから自ずと出来る事にも限界あるし、リアクション対応のロビアクは増えて欲しい所ですね~(*´~`*)







141548


6本、12本と順調に尻尾が増えていくひめさん
上の18本SSを見て、次に会う時は24本にしてくるかもしれない!!

耳を付けると、24本に出来ないから最高でも18本かな?








■今日の1枚(モデル:真羽(ヒューマン))
141547
(C)SEGA


フレさんの部屋をお借りして、シーナリーパス・UBWで撮影してきました!!
ここ雰囲気が最高なんだよねぇ~ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧







記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
サテライトエイム、強すぎると思うの(´・ω・`)
多分その内修正入りそう…

手をつなぐ…どうしてああなったし…_(:3 」∠)_
…っていうか、
え、なに、尻尾増やせと?((
増やしてもいいけどさ、バランス調整むずいのw

………今度エステ籠るか
仰け反りが無ければエイムは別にいいのに…
私もこれだけは修正してもらいたい(´・ω・)
好きなのは槍です♪( ´▽`)1位の人とか、まとめて貫いた時の爽快感がたまらないですb
No title
アリーナは新しくなってまだ行ってないー!
今度行かないと。

ゾンデは上手い人が使うと攻めにくい。
ライフルが得意だったけど無くなったしどうしようかなーw
こんちぃ_(:3 」∠ )_
TMG強すぎじゃないですかね…射程広すぎてもう…
TMG強すぎてもうパルチザンの影が薄くなってるんじゃないですかね( ´,_ゝ`)
相変わらずてるひーのモフ度の高さには感心ですぞ(゚ω゚)
ほらまうさんもあーしらと一緒にモフモフになるんだよ…(迫真)
No title
ジャンプゾンデ懐かしい

MMDみたいにモーション中だけ手のモデルを入れ換えるだけでも良いSS撮れそう
おはむぅ~。

自分はアリーナって1回しか行ってない…肌に合わないんだよね。
バスクエは回数制限なくなるらしいけど、こちらももう行ってないし…。
最近は緊急にログインするのも面倒になってきた。
EPDでも出ないと、やる気が回復しないかもしれない。

話変わるけど、このケモッ娘はかわいいですの♪
>ひめさん
修正は……来るかもしれない!
やっぱり一つ、ううん二つぐらい頭抜けてるかもしれないぐらい性能良いよね。

手を繋ぐさ~~、あれでしょひめさんが手を上にあげたからだよw
なんで上に上げたのかな~と思ったけど、「あ~上で繋ぎたいんだ」と勝手に脳内で補完してしまった(*´﹃`*)
でもしっかりと手を繋げられたから成功かな。

一度24本ひめさんは見てみたい気がする!w
どういう風に尻尾をつけて来るのかな~って、全部お尻につけると見えなくなるからね。
ついでに黄色の尻尾も買っちゃいなよ!

そうだねぇ、一撃のダメージじゃなくて逃げられないからハメられる所が問題だからね!
他の武器はそこまで問題じゃない気がするから~。
私がサテライトエイムで撃つ前に、槍で近づかれてやられたことが何回か……

私も新武器、一通り使ってみたんだけど槍も難しいねぇ
不意に近距離で相手と出会ったとき、頭の中が混乱してどうしたらいいか悩んでるうちにやられちゃうw
でもアサバスで倒せたときは気持ちいいね!近接武器が一番アクションやってるって気がする!

1位の人とかまとめて貫くとか、もうMVP級の活躍だし、その時点でMVPでいいでしょ!
私も100回ぐらいはアリーナしたことあるけど、まとめて倒したことは1回も無いかもしれない…
>葵さん
そういえば、武器入れ替えでライフル無くなっちゃったね
ソードも消えたみたいだし、対戦感覚が少し変わっちゃうかも?
でも新しい武器もけっこー面白かったよ!

TMGがちょーと強すぎな気もするけどねw
葵さんならすぐ慣れるでしょ!
>よーむちゃん
TMG最強伝説始まるʅ(´-ω-`)ʃ

近接武器が全体的に苦手な私……
相手と近場でやりあうと、もうわけわかんなくなっちゃうのよねえ
でも近接武器で倒した時は凄い気持ちがいい!
見ての通りアクション苦手だから、まだ遠距離のほうが戦えるかな?って感じ!
遠距離が得意なんじゃなくて、まだましという意味でw

もふもふには出来るんだよ!でもあんまり似合ってない気がするのよねぇ…
それにしてもよーむちゃんにしても、なんで尻尾12本にしてるの?
しかもさ~ちょっと大きくしてない?w

よーむちゃんも尻尾24本にしてこよう!
>ふ
それだと手が凄い気になるかもw
手なり表情なり、もっと力入れて欲しいな~とは思うね!
>おべたん
おおおはああむううう!!

あ~~~基本私も対戦は苦手かな。
PvPとかはちょっとねぇ……って感じなんだけど、やってみると結構楽しかったりするw
バスクエってやっぱり回数無くなるんだ~、アークスライブの情報かな?
フリーの有無より、人が集まらない事が問題だからねえ。
これで少しでも集まりが良くなるならいいんだけど!

私も緊急はあまり行ってないほうだよ!
そもそもログイン出来ないっていうのもあるんだけど
あの1週間の表だけで見ると、1/4も行ってないのは確実かなぁ……
それなりに欲しいアイテムは手に入ってるしね
それにおべたんと同じで、欲しい★14はほぼ入手不可能で実装されてないのと同じなのがねぇ…
(ちなみに今欲しいのはヴェレウィンディアとスプニw)

ほんと、キャラクリ方面は優秀なんだし、そっち方面にも力入れて欲しいわー!٩(๑`^´๑)۶

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。