PSO2 ロビアク『ぶらさがる』の使い道を色々と考えてみた!



143001
(C)SEGA


こんにちっらーーーっ、真羽ですよっと!!
今日は新スクラッチ『ソウルオブリインカネーション』の中に、面白いロビアクがあったので紹介します!




142987


こちら、ロビアクの『ぶらさがる』です!
ロビアクコンテスト2018で佳作として選ばれた作品です


名前の通り、色んな所でぶら下がる事の出来るロビアクで、公式のアップデート紹介ページで、ギリアムが東京の壁にぶら下がってるのを見て欲しくなりました(*´∀`*)
なんかいつも危険な目にあってるギリアムさん、ちょっぴりかわいそうw




142991
(C)SEGA


しかもこの後、当然の流れで助けられずに落ちるっていうオチ付き!!
君の事は一生忘れないぜ、安らかに眠れよ(*・`ω´・)ゞ


そして当日、AC品なのかFUN品なのか気になって見てみたら、なんと『回数ボーナス』だった(´Д`A;)

くぅ~~~久々にボーナスにロビアクを仕込んできたかぁ、もちろんスクラッチ引いたさ!回数分のみだけど!
スクラッチ運があまり良くないから、最近はあまり引いてないんですよねぇ(;´∀`)
とりあえず結果は惨敗だったけど、もうそれはいいんです

ん、なにやらすぐ下に『特殊能力(マーク継承)』なるものが見えたけど、気にしない!
(まさかあのマーク系が継承できるとかじゃないっすよねぇ……?)




142989
(C)SEGA


『ぶらさがる』をラスベガス屋上で試してみたけど

これはひじょーーーに危ない!!

この場面だけ見ると、『絶体絶命都市かっ!』って突っ込みたくなるぜ(σ´・∀・`)σ
あのゲームは、基本こういう場面の連続だよね!生きてるのが不思議なぐらい!


ギリアムの真似をしてみたけど、予想以上にやっててヒヤヒヤしたぜ(;´Д`A
私、高いところ苦手なんだよねぇ……手に汗びっしょりだわ(つω-`。)

だったらこんな事挑戦するな!って事でしょうけど、一度はやっておかないとね!
車に撥ね飛ばされたり、スタントマンの真似をさせられるギリアムさん、お疲れさまでつ(◍•ᴗ•◍)ゝ




せっかくボーナスで取ったこのロビアク、これだけで終わらせるのは勿体無いですよねぇ~
そこで何か他の事に使えないかな~と、あほな私が色々と考えてみました(`・∀・´)ゝシャキン


①首絞め
142983
(C)SEGA


ぉぃ、いきなり物騒だな!!(;´∀`)

まさか、ロビアクを考案した方も首絞めに使われるとは思ってなかったでしょうね……
後ろからソッと近づいて、ガバッ!!!暗殺ですよ、暗殺٩(๑•̀д•́๑)۶

なんでゼノにしたのかというと、身長差の関係からゼノにしか出来なかったからデス
六芒均衡にまで手を出す私だっ!




②肩揉み
142990
(C)SEGA


優しいキャラを演じる私、おじいちゃんしっかりね!
キャストの肩を揉んで、はたして効果があるのかどうかは疑問だけどな(;´ 'ω')



142992


それにしてもジグは絶対にこのままだと過労死しちゃいそうで心配です。゚(゚´Д`゚)゚。
これぜ~~んぶジグの担当です、ジグに色々と押し付けすぎでしょう!!
これに加えて、★14の交換とかまで全てジグ任せですからね……

アークスを壊滅させるなら、まずはジグを襲えばいいと『守護輝士』の私は思います( *´罒`* )




③幽霊
142995
(C)SEGA


ポーズがそれっぽいので、幽霊の真似をしてみたぜ( ー̀ωー́ )
と言っても血色良いし、足もちゃーーーんとついてる偽モンの幽霊だかんなー!!

ちなみに私、和風ホラーがめちゃくちゃ苦手
ホラー全般が苦手だけど、特に和風ホラーは……
『リング』『呪怨』『着信アリ』、この辺りは全般的にダメですね(;´Д`)

でも内容は知ってるし、見たこともある……怖がりだけど見たがりなんです(´▽`) '`,、'`,、




④覗き見
142999
(C)SEGA


アークマは風呂場を覗き見した!

壁穴に両手を付いて、お風呂場を覗いているアークマの図です……めちゃシュール!!(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)
6周年はアークマ押しだから、許してやってくだされ……




⑤ロッククライマー
142997
(C)SEGA


のこさん『(p`・ω・´q)ファイトーーー!!』
私『(ง •̀_•́)งイッパーーーッツ!!』


火山洞窟でロッククライミングする予定が、いつのまにかこうなっちゃった(´∀`σ)σ
私のアイデアじゃなく、一緒に付き合ってくれた『のこさん』のアイデアです!
『ぶらさがる』で『ふぁいといっぱつ』なんて、さすがにこれは誰も想像付かなかっただろ~~~!!


これさ、私はもちろん『ぶらさがる』をしてるんだけど、のこさんは何のロビアクしてると思う?
実はこれ『しゃちほこ』なんだぜ~~、見事なえびぞりよヾ(o´∀`o)ノ

ロビアクの組み合わせによっては、『ふぁいといっぱつ』まで出来るぷそ2、最高だ~!
ぷそ2はキャラクリやロビアク方面では、向かう所敵なしね! ( ̄^ ̄) エッヘン







っと、こんな感じで色々と試してみたけど、考えればまだまだ何か何か思いつくハズ!?
って私の想像力だとここまでかもしれないけど。゚(゚´Д`゚)゚。

『ぶらさがる』で何か面白い案があったら、教えて欲しいかも……
それでは、ではでは!!







■今日のSS

143000
(C)SEGA


リポビタンD!!ってさっきの続きか~~~~い(σ´・∀・`)σ

のこさんのコーデがサバイバルっぽくてめちゃかっけぇぇ
火山洞窟って、SS撮影ではあんまり使われてないぽいけど、結構雰囲気出るよねぇ!
ただ溶岩に洞窟と個性的なので、用途が限られるっていうのはあるけど




■今日のイラスト

143003


『マルさん』のがおぉぉーーーーーーーー!!!

ちなみにがお~~~~って、出来るロビアクはあるのかな?
知ってる人居たら教えてちょ(o´’∀’`o)







記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

チョークスリーパーと言うよりフェイスロック?
こう言うコップのふち子さん的なロビアクは
意外と用途が多そうなイメージかも。
そして、首と言うよりも顔に決めてる感じ?
顔面の骨と骨の間の関節にダメージを。。。
ちょっと前に歌で誘き寄せて動物の首を狩るって芸人のネタが。。。
名前が思い出せぬ。。。

何気にこの腕の感じって「アイーン」に見えたかも。
No title
なかなかぶらさがるのロビアクは使いどころが難しい、、、
けど色々試していいssとれてよかったです!
No title
「ぶらさがる」の応用いいね
じいじと孫娘プレイしたい人にはおすすめだね
マルさんのがお〜、可愛い(*´꒳`*)

『ぶらさがる』は使いどころ難しそうだけど
、ボタン派生で高さ調整できた事をついさっきまで知らなかったよ
No title
ぶらさがるが応用されている・・・!
高い所は得意じゃないです(-_-)
ベガスのSSは怖い怖いw

ジグさんは建て増し住宅の被害者なのじゃよ・・・
No title
やぁ。ᕙ(´・ω・`)ᕗ
ぶらさがる結構用途ありそうよね、放置するときにもネタSS撮るときにも普通のSS撮るときにも使えそうー
でも次の新しいSGスクラッチのラインナップに入るだろうし今引かなくてもいいやーってなるのよな…
マーク継承の奴はマークアンガルとか継承できるようになるらしいね!
でも最近すぐ強い武器変わるし、つけるとしたらオフスNTの時になりそうやね…
No title
こんばんわ~( ・∀・)ノ

ぶらさがるはなんとなく取ってみたけど高さの微調整できなかったり、思ったより
高さがなかったりでいまいち使い方が思いつかなかった(´・ω・`)
ベガスのビルの屋上であんなSS撮れるんだねぇ。

今回の見てて、まうさんの幽霊はめちゃくちゃ似合ってるって思ったw
>ろっくさん
フェイスロック?岩石顔!?

見た目は凄い用途が多そうに見えるんだけど
中々調整が難しかったりするんよね……

身長から顔にしか決めること出来なかったのよ!
本当は首にしたかったんだけどね(。・ˇ_ˇ・。)

その芸人も最近見ないねぇ……リズムネタは応用が利かないから難しいのかな


確かに「アイーン」に見える!!
>のこさん
付き合ってくれてありがとうね!
中々撮るの難しかったけど、でもしゃちほこのお陰で良いのが撮れたよ
ナイスアイデア(ง •̀_•́)งグー
>ふ
どんなプレイっすかーー!!
そもそもこのゲーム、最低身長が139cmだった気がするから孫娘は作成出来ないよw
>なべちゃん
いぇ~~~い、ありがとうヾ(´ε`*)ゝ

『ぶらさがる』は高さの調整が難しいのよね~
浮遊みたいに高さが自由ならともかく、4段階で調整するタイプだから……
なべちゃんも『ぶらさがる』持ってるなら、今度これ使って一緒撮影しよw
>葵さん
これ最初に見たときから気になってたんだよねーw
どんな風に使えるか色々試してみたのよ!

高い所、怖いよね( ˘•ω•˘ )
一番高い所から、ジャンプして下に降りてみ~~~!
かなりヤバいよ、心臓にギュッと来る感じ…

ジグさん被害受けすぎでしょw
この調子だと、オフスNTもジグお爺ちゃんの担当になっちゃう
>よーむちゃん
新ゴリラ参上ᕙ( ˆoˆ )ᕗ

ぶらさがるで色々出来そうだけど、唯一の欠点がカメラ視点かな?
けっこーー制限される事多いよ!!


新しいSGスクラッチのラインナップに入る?
引くならいつ?今でしょ!!
っと欲しい時は素直に引いてる私w

マーク継承はビックリしたよ!
私はラストエリクサー症候群だから使わないと思う(;´ 'ω')
このゲームは武器の更新早いから、付けるとしたらやっぱりオフスNTになるのかな~
通常オフスも結構な間、最強の位置にいたからねw
>なっちゃん
こんちゃんヾ(*´∀`*)ノ

ぶらさがるは高さ4段階調整みたいだからね~
浮遊みたいに自由に位置調整出来たらよかったのにね
ベガスや東京は高い所まで上れるから、良いSSが撮れるよ!!

実は幽霊キャラ、他に持っていたりするんだけどこの事実を誰も知らないという(´・ε・̥ˋ๑)
うーん
微調整できないのが残念…今度は『ぶらさがる』で撮りに行こうか!?


がおー
>なべちゃん
微調整できないのがねぇ……
『ぶらさがる』を出来る場所を探さないとね!

バトルロビーとかだと出来そうな気もするから、やってみよーヽ(•̀ω•́ )ゝ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。