ラテール73日目:ぞくぞく村と幽霊船(1)

メップル可愛いですね!いずれメップルのイラストも描きたいと思っています。
1460

っていきなりですが・・・今日はぞくぞく村幽霊船へ行って来ました!
久しぶりの冒険だったりしますw

まずは手持ちにある図鑑カードをいくつか登録です・・・ってはずればっかり!!!
カードって同じアカウントの別キャラに手渡し出来ないんですよね・・・?
捨てるのはもったいない・・・
1461



ぞくぞく村に着いた後に、パーティーを組んでいない事に気がつきました。
それにしてもカバンって見た目がとても面白いものが多いですねー!
これって王冠だよね・・・w
1462
1463



ぞくぞく村で少し狩りを!
2人だとなかなかアドウが倒せない・・・
美味しいんだろうけど、2人だと不向きなのかな?ここは
1464



という事でお次は幽霊船です!
ここは船上を往復しながら敵を倒していくだけです。

名前の色がオレンジや赤だったりしますが、おかまいなしです!
意外と強くないんですよね・・・w
1465



出た!っと思ったら自分では無かった。
2枚目らしいです・・・いいね!
1466



手元に大量にある宝の地図・・・これはどうしたらいいのかな・・・
クラーケンに行けるらしいけど、多分レベル的には無理だよね。
一応手元に置いているけど、捨てた方がよかったり?
1467
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
こんばんはー
宝地図の欠片は右と左がGクエで使うので
オクで売るといいですよ。
だいたい50個で800k~3Mくらいで売れます。
うまく品薄の時に出せるとおいしいです!
上と下は捨てるか店売りで。
金策するならここですね。
30分水晶炭鉱チケットもGクエ品なのでそこそこ高く売れます。
私は金策で72レベルくらいまでお世話になりました。
クラーケンは100レベル以上ないときついのでまだまだ先ですね。

それから水晶炭鉱でスプリガンから採鉱レベル2習得書が
拾えるかも?
63レベルくらいまでなら経験値もおいしいです。

邸宅や豆の樹はカードを覚えるまで狩るだけでいいですね。


あと玄武の次のシナリオクエストがクリアできると思います。
65レベルのバランスのいい4人PTでちょっと物足りないくらいの強さです。
倒すとすぐイベントMAPに切り替わるのでドロップした袋がペットの
自動取得では間に合わないかも。
No title
こんばんはー!
宝の地図(左)と(右)は取っておく事にします。
結構高値で売れるんですね!

幽霊船に出入りする人が多いのは、金策になるからですか・・・
レベルもぴったりなので、当分ここになりそうですw
敵も弱いので、いい感じですよねぇ

水晶炭鉱も一度は覗いてみようかなと思っていたりします。
水晶炭鉱のチケットが高値で売れる理由ってなんだろう・・・
習得書が出るからかな?

豆の樹へは行ったこと無いんですよ!
新しい所へ行くのは楽しみの一つだったりします。

げ・・・玄武ですか。
まだ一度しか倒したことないんですよね。
レベルもまだ足りないみたいなので、もう少し時間かかりそうですね・・・。
シナリオクエストってシャオと戦うあれかな?
シャオはもう倒していたりします!w
No title
こんばんはー
幽霊船の敵は本当弱くていいですね。
玄武装備で狩れるのでフルセット効果:アイテム発生確率+10%が
いい感じです。

水晶炭鉱チケット30分はGクエで使うとして1時間2時間3時間チケットは
たぶん掘る人が買うだけかな。

あとスカルクルーからドロップの古びた赤い頭巾は
細工生産の材料なのでこれもオクで売れます。

豆の樹は登るのが楽しいですw
昔、冬の期間限定で豆の樹に雪が積もってとてもきれいでした。
でも雪が降るエフェクトが重くて一部に不評だったので
もうやりそうにないですね・・・。

シナリオクエストは玄武洞での出会いの次のシナリオですね。
アオイチで発生します。
60赤と60紫の回復薬があれば玄武より楽にクリアできると思います~
No title
玄武装備、あったほうがいいですよね・・・
アイテム発生確率+10%ですか!
でもフルセットはまだまだ先になりそうです、残念・・・

古びた赤い頭巾もNPC売りしていました。
今度から売る前にオクで確認する癖をつけないといけませんね;

豆の樹楽しそうですねw
期間限定の冬も見てみたかった・・・
雪景色はエリアスから行ける雪原が最後でした。
ベロスやエリアスも夜になったら綺麗だろうなーとかたまに考えていたりします!
同じMAPでも季節が変わったりすると、もっと楽しくなりそうですね。

私が終えたシナリオクエストは龍京からだったので、アオイチのはまだ未クリアですね・・・
シャオの次のシナリオクエストは黒月姫だったかな?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。