PSO2 7周年クエスト後半は、周りにくかったけど個人的には美味しかった!




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こんちわっすーーーーーっ、真羽ですよっとヽ(•̀ω•́ )ゝシャキン



7周年記念クエスト・後編『壊世周回試練:Excluder』も終わった~!
みんなお疲れ様じゃ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!

よしっ、それでは私の後半の獲得ポイントを見てみようじゃないか(*´∀`)ノ





『個人ポイント:867』『ship別ポイント:301』





ま、まぁ前半同様に私らしいポイント数だったって感じ( ´ー`)
とりあえず目標としたロビアクは全部取れたから満足かな?







それにしても後半のクエストは周回しにくかったねぇ(´・ω・`)

前半と違って後半はいわゆる『まるちぐるぐる』形式のクエストで、各個人ごとにクエストポイントを満たした時点でクリアとなり、帰還用テレパイプが出現するタイプなんだけど……

これには大きな欠点があって、タイミングが悪いと少人数で取り残されることがあるっていう(∩´﹏`∩)







原因は『ポイント制』のイベントなのに、マルチぐるぐるを採用したことが全て!


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これは私が実際に経験した事なんだけど、クリアした人から次々に抜けていって、その後別プレイヤーがマルチに参加してくる事もなく、最終的には3人でこのタフなエネミー達を相手する事に( つω;`)ウッ


はっきりいって、めっちゃだるいんじゃぁぁぁヽ(;´Д`)ノ


吉岡君、このスタイルは失敗だと思うぞー!最後まで継続出来そうな部屋探すだけでつらたん……
どういう環境でテストプレイしたのかわかんないけど、もっとしっかりしてよ!٩(๑`^´๑)۶


っと、こんな感じでクエスト自体は遊びにくかったけど、個人的に嬉しかったこともいくつかあったよ!!





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1つは世壊種が沢山出るお陰で、雨風では全然稼げなかった『アルティメットブースター』が12個揃った事!
何に交換するかはまだ決めかねてるけど、揃ったときはめちゃ嬉しかった~ヾ(*´∀`*)ノ

半分ぐらいはこの『アルティメットブースター』目当てに周ってたんだよね~!





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そしてもう一つは、なんとS級特殊能力の『S4:累加追撃』が出たこと(*´∀`σ)σ


ドロップ運が全然無い私に出るなんて、奇跡じゃん!!!!!


まだ使ってはないんだけど、これかなり強いみたいね~!
いやぁ~、へっぽこの私に使いこなせるかどうかわかんないけど、報酬期間に追加してみるぜー( *´罒`* )





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後、これは別に嬉しい事じゃないんだけど、いつのまにかアイテム欄に『レスタゴレムナセル』が入ってた!

EP5が終わってからしばらく見てなかったんだけど、久々に手元に入ってきてガッカリしたん
本当に呪いのアイテムやね、コイツ隙間があるとすぐ入ってくるんだから(。´-д-)





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ゴーレム居るところに、『レスタゴレムナセル』あり(;´Д`)






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コメント

たけのこでるとか凄い運いいじゃん!!!
たけのこ欲しかったけど高過ぎて手が出せないん、、、

クロノスまた配られるからソードにつけてヒーローでつかうとつよそー
No title
ビーチも二手に分かれるかrバランス悪かった(´・ω・`)
とくに玩具系が沸くところはゾンディールとかしないとすごく時間かかる
久しぶりにテクターかフォースでいくかな
No title
更新お疲れ様です。
後半も2000ポイント獲得ランキング1000番以内は達成できました。
常設も周っていたけどフレ達とやっていたトリガーが大きかったです。
常設は厳しかったね。私も一人になって破棄したことあります。
あとレアらしいものはナニモナカッタ・・・
クリアポイントがあるのは良いのだけど。。。
常駐後半は不人気がどーとか言われてたっぽいねぇ~
参加者の入出加減の問題さえクリアなら
割と悪い感じもしなかったんだけどな~
敵自体も恐らくは通常のUHより柔らかくしてたっぽいし。
なるべく8人くらいの段階で入るようにしてたなぁ~

今回の常駐でノヴェルが1本くらいドロップ落ちしてくれると思ったけど
そんなに甘くなかったよ。。。
No title
累加追撃・・・だと・・・
億商品じゃあないかああああ!
おめでとうだぜこんちくしょう!!!


後半の方がバッヂ効率はよかったですねー。
私の場合遊べれば満足するんで気にしてないのですが、
人少なくなってクリアしにくくなるのはやっぱり問題かなあと思います。

常設中心の生活だったので徒花トリガーも何もやってないので週末にでもやろうと思いますw
No title
こばんわ~ ( ・∀・)ノ

S4の累加追撃いいね。クロノス石もまたもらえるみたいだし新しい武器に入れても
いいし。私は多分売っちゃうけどw

常設の後半は前半より多少はまったりできるのはよかったけど、入れ替わりが激し
くて一気に人いなくなったりすることあってそこはどうかなと思った。この常設は
あまり行く気なれなくて2000Pも届かなかった(´・ω・`)

後半の常設では壊砲ティシィア拾って使ってみたけど、レンジャーあまりに使わな
過ぎて立ち回りとか完全に忘れちゃってたw。ヒーローとかファントムみたいな
後継クラスに慣れちゃってそれ以外のクラス全然使えなくなっちゃった( ;ω;)
>累加追撃
暑さでおかしくなってるやんヽ(;´Д`)ノ

たけのこはレア★1だから簡単に出ると思うよ!
きのこは★14だから出難いけど……
クロノスまた配布してんねー、絶対手に入れないと!!

てかさ、のこっち帰ったの?
>ふ
前回と同じとおもいきや、所々でエネミーの種類が変わってるみたいねー
敵が思いのほか固いから、中々強引に行きにくい(;´Д`)
>ティファさん
ありがとですよーーーー!!!

ティファさん頑張ってるねぇ~、2000ポイント取ればSG券貰えるから美味しいよねヾ(*´∀`*)ノ
トリガーかぁ……私も2,3個持ってるけど使うこと無く終わっちゃったや……

ふつーのマルチぐるぐるだけなら問題なら問題無かったんだけどねぇ
バッヂ獲得数=ポイント数でも良かった気がする!
2000ポイント稼いでもレア無しはガッカリくるよね、私みたいに全然してないならともかく(´-﹏-`;)
>ろっくさん
パーティー分散されると人の多いところに集まっちゃうからねぇ……
中々理想通りには行かないって事で(;´∀`)

クエストの中身よりも、マルチとポイント制があってなかったって事よね
UHより柔らかったのは確実だと思うし、超界探索もこれぐらいが丁度いい気もする!!
ま、これを反省点として次は遊びやすいクエスト作ってもらえたらってところね~

終艦隊みたいに簡単にレアは出なさそうね……
13もシュベルやジュティスばっかりだったー
>葵さん
ありがとこんちくしょおおお!!!
何やらいつのまにか出てたーー、物欲センサー出てなかったからかもw

バッヂ効率は後半のほうが良かったと思う~
思った以上にたまってたや(*´Д`*)
人数が少ないとねぇ、そうなると諦めてリタイアする人も出てきてさらに人数が減っちゃうし……

徒花は前回の時に沢山やったけど、やっぱり未だにドキドキするね!
一撃で床ペロっちゃうのはやっぱり怖い( ;∀;)
>なっちゃん
こんちゃあああああ(*´∀`*)

私はまだどうしようか全然考えてないや(;´∀`)
部屋探すだけでしんどかったからねぇ……
置いていかれそうな部屋は避けながら選ぶだけで、時間かかっちゃったや

レンジャー最近また使うようになったけど、このゲームスピードだと使いにくいね
色々改善されてはいるんだけど、そこじゃない感がありあり!!
ファントムはともかく、ヒーローは使いやすすぎるよねぇw

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