晴空物語 Exダンジョンへ突入だーー!!

1日1回だけ行ける、Exダンジョンに行ってきました。
死亡時などエリア移動してしまった場合は、Exダンジョン外に出てしまうので
死なないように、無理しないように注意しましょう!

公式より


Exダンジョンとは・・・(公式抜粋)
Exダンジョンは、1つのマップ全体が巨大なダンジョンになり挑戦する事ができます。
今回実装されるExダンジョンは「翡翠の樹海」です。
Exダンジョンは1日1回だけ入ることができます。
死亡時などエリア移動してしまった場合は、Exダンジョン外に出てしまいます。ご注意ください。

PTで入る時は、PTを組んだ状態でそれぞれNPCに話しかけてください。
ExダンジョンのBOSSを全て倒すと・・・マップ中央に「村人の感謝宝箱」が出現!
「村人の感謝宝箱」を倒すと「EXダンジョンBOX」(緑色)が入手できます。
※ PT状態の際は、ドロップ設定にご注意ください。
※ 「翡翠の樹海」X:189,Y:126付近のNPCから開始することができます。


今回は「翡翠の樹海」のMAPがダンジョン化しているので、そちらのレポです!
Lv40以上必要なのかな?多分・・・

翡翠の樹海にいる隊員に話しかけて、中に入ります。
入ると、すぐ近くに隊員が居ますが間違って出ると、入れないので気をつけてください!
2306



MAPはこんな感じです。
計10匹の首領モンスターがうろうろしています。

首領以外に、ものすごい数のモンスターが居ます。
範囲でどんどん倒していかないときりがありません。
2307



最初に出会うホネグモですが・・・
レベルが45と、ものすごい昇格をしていますw
が・・・やっぱり強くありません。

経験値はペアで900弱で、とても美味しいです。
ペットのレベル上げにもいい感じ。
2308



ついに首領モンスターとの対決です。
フィールドと同じでお供を引き連れています。
BP破壊する事によって、高レベルのペット装備を落とします!
2309
2318



それともう一つ、とても驚くことが・・・
ここの雑魚モンスターが課金アイテムを落とすんですよ!
一部ですが紹介します。
2310
2311
こんな感じです。
匠のペットフードなども確認しました。



ムシアタッカー、一番奥にいる首領です。
これで終わり!
敵の強さはそうでもないので、ソロでも十分いける感じでした。
数がとても多いので、逆に経験稼ぎにもなるかも。
2313
2314



そして気になる報酬・・・
ExダンジョンBOXですが
2316



なんと殴り壊す形にw
2315



そしてポーション!!!
残念・・・
2317
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。