晴空物語 ラウフの塔に挑んできた!

41ダンジョン、ラウフの塔へ行ってきたのでそのレポです!
2319



ラウフの塔で気をつけなければ行けない敵が、この爆弾ムシです。
突然出現して、数秒後に自爆します!
ダメージがとても大きいので、優先して倒していきましょう。
また例によって、ファントムドリームやクエイクチャージを使う敵も現れます!
スキル確認はしておいたほうがいいかも。

ここは突然沸く敵が多いので、出現位置を把握していると楽になります!
23202321



中ボスのトゥームです。
千砕の震裂というスタン付加のスキルと、嫌なタイフーンも使用してきます。
スタンはクレンジングで治せます!
博学の聖堂のストラと違って、ミズゼリーが沸いても気にせず旋風斬等でまとめて倒していきました!
23222323
2324



途中にある鎮霊石を5つ起動する事により、最上階に居る無限沸きの護りカニの出現を防ぐ事が出来ます。
最後の鎮霊石がものすごい位置にあるんですけど・・・
23252326
2327



先ほどのSSに居た幽霊みたいなのが、ここのボスです。
ウィンドカッターという引き寄せるスキルも嫌らしいのですが
前に出るのが躊躇われる、もっと嫌らしいスキルをこのボスは持っています。

神風の健身というスキルなのですが
黒い竜巻に覆われている間、自身のHPを毎秒590回復するとともに
周囲10?15?の範囲にいるターゲットのHPを550ずつ奪っていきます。
23282335
2329
2332



下記バフ欄の一番右にある緑色のが目安です。
2331



最上階横手にある、この升目を利用する事により
ウィンドカッターの引き寄せと、風殺のダメージをある程度防ぐ事が出来ます!
鬼ごっこみたいなものかもw
被回復量をあげて、ソーサラーさんの回復量が高ければ棒立ちで殴りあう事も可能だとか・・・
衝撃系の装備が欲しくなる!

後、思った以上にダブルアタックの威力が高くてビックリでした。
2330
2333
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。