晴空物語 二次転職への流れ

友達の転職を手伝ってきたので、それを元に二次転職への流れを書いてみます!
ここでは、ソーサラーからビショップへの流れを例に書いています。

まずはじめに・・・
転職クエスト発生アイテムは、よく考えてから使用してください!
一番初めの「転職アイテム」のクエストを完了すると、他の2次職業のクエストは受けられません。

また簡単な所ははぶいています。
後、職によって購入アイテムや討伐モンスター等が変わってきます。
下記はビショップへの転職の例なので、各自ゲーム内クエスト欄を参考に進めていってください!


まずは転職クエストを発生させるアイテムを手に入れる。
ビショップの場合は青鹿の角
2413


ドロップモンスターは ビショップについては、トカゲメイジ(暁鐘の山道)、かえでアフロ(暁鐘の山道)、プラドガルム(センリン湖)、 グリーヴァ(日暮の峰)の4種類。
(職によって転職クエストを発生させるアイテムが違うので、下記を参考にしてください)

2420


ブレイクポイント破壊報酬なのでトランスでBPを0にしないとドロップしないのが、かなり面倒です・・・。
最悪、1chの露店に売っている場合もあるので買ってしまおう!トレード可能アイテムです
   ↓
   ↓
転職クエスト発生アイテムで、クエストを受諾する。
   ↓
   ↓
1、Exダンジョンをクリアする
1日1回受諾可能なExダンジョン(現在は翡翠の樹海にあるExダンジョンのみ)クリア後に出現する、「村人の感謝宝箱」を倒す。
特にレベル40になったばかりだと、レベル差があって難しいかもしれません。
危ないと思ったら、PTを組んだりして対策したほうがいいかも。
2415
   ↓
   ↓
   ↓
2、闘技場アイテムを買う
冬枯の森にいる闘技場商人マソーから闘技場ポイント8でアイテムを買う。
職によって変わってくるけど、ビショップは錬鋼の薬です。
トレード可能アイテムなので、闘技場が苦手な方でも仲間に貰ったり、露店から買ったりなどで代用が可能。
2416
   ↓
   ↓
   ↓
3、アイテムを作成する
職によって変わってくるけど、ビショップは菩提樹の法杖です。
オレンジ武器なので、素材が無いと時間かかっちゃうかもしれませんね・・・
運よく現物が買えればいいけど!
   ↓
   ↓
   ↓
4、戦場商人熊千代からアイテムを買うorレシピから作成する
職によって変わってくるけど、ビショップは仙の星魂石が必要です。
このアイテムを冬枯の森にいる戦場商人の熊千代から30Pで買うか、センリン湖に行き、防具商人からランク7訓練所のメダル2枚と引き換えに仙の星魂石のレシピを手に入れて作成します。
レシピを買うのに1金必要です。
2417
   ↓
   ↓
   ↓
5、ボス討伐
職によって変わってくるけど、ビショップは日暮の峰にいるピーク退治でした。
   ↓
   ↓
   ↓
6、英雄と対決
英雄との対決です。PTを組んでいてもソロで飛ばされます。
職によって対決する英雄が変わってきます。ビショップは英雄サディークでした。
   ↓
   ↓
   ↓
7、転職へ!
おしまいです。スキルリセットが同時に貰えます!

2414
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
はじめまして。
二次職に関してすごく参考になりました。
今後も参考にさせて頂きたいので自分のブログに
リンク貼らせて頂きます。
No title
こんにちは、はじめまして!
二次転職に無事なれたみたいでよかったです。
おめでとうございます!
だらだらと色んなMMOの事やイラストを描いてるだけのブログですが今後ともよろしくお願いします!
こちらからも癒希さんのブログにリンクさせていただきます!
ご報告、ありがとうございました!
No title
はじめまして。
二次転職に関してすごく参考になりました!!
・・・ですが、モンスターを倒しても全然アイテムが出てこないです><(ちゃんとブレイクしてます)
なので露店で買おうと思っているんですが、どれくらいお金持っていけば買えますか?
なかなか売ってるお店が見つからず、どのくらいなのか見当がつきません><
どうか、よろしくお願いします!
No title

こんばんは!
転職アイテムのドロップについてですが、数分で出ることもあれば、30分ぐらい倒しても出ないことは普通にあります。
かなり運が絡んでくるので、早めに欲しい場合や、転職アイテム以外に目的が無い場合は、グルチャか全体で募集するのがいいかもしれません。
転職アイテムの値段は1金~3金、4金ぐらいだと思うので、まずはグルチャ→世界チャットの流れで買取を叫んでみるのがいいかなと思います!露店は待っててもなかなか買えないと思うので…
No title
ありがとうございます!!
実は今日1chに行ったら転職アイテムを売ってるお店を発見しました!!
すぐに購入して今はクエストクリアするためにレベル上げに励んでいます!
蜘蛛強すぎ><
でも、がんばります!!
No title
おー、おめでとうございます!
最後の英雄との対決の難易度が高めなので、ある程度レベル上げてからのほうがいいかもしれませんねー。
Exダンジョンもソロが無理なら募集するという方法もあるので、確実にいくならそのほうがいいかもです。
がんばってください!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。