晴空物語 金虫王

金虫王がとてもきつかった・・・

そもそも金虫王とは何か・・・
ランク8訓練所で出てくる、巨大ワーム系の敵で鈍足やめまいの効果のあるスキルを使用してくる為
近接系の職にとっては、とってもやりづらい敵となっています。

2421
2422
2423

またこの金虫王が生み出す、さなぎもとてもやっかいです。
このさなぎは地裂という、直線範囲なんと50まで届く物理スキルを使用してきます。
さらに2つ、3つ生み出されるので地烈を避けるのは、きついと思います・・・

2424


ウォーロックで金虫王の動きはある程度、把握できているので
ストライカーではどうかな?と挑んでみると・・・

1回目→鈍足からめまいで死亡
2回目→同じ
3回目→同じ
4回目→めまいを直接うけて、鈍足→めまいのコンボで死亡

こうなったらやけくそで金虫王に張り付いて倒してやる!!!!
SP1000でトランスで、一気に優勢のうちに畳み掛けていくし!!!
鈍足?張り付いているから問題無し。


・・・・めまいから死亡
当然な結果に終わったわけ


↓6回目はここまでいけたのだけど・・・
2425


金虫王を考えた人、これきついですよ・・・

1回のミスがそのまま死に繋がる事が多いので、気を抜けないし
それに、さなぎの地烈ダメージが思ったより痛いんです!


で、次に考えた作戦が・・・レイド作戦!
レイドチャージを当てて、すぐ逃げる!
さっきとはかわってチキンにいきますw
欲張ると、ろくなことにならないので攻撃出来そうな時もとにかくレイドのみ!
さなぎの地裂はもう受けても仕方ないと割り切っていきます!


すると・・・
24272428


金虫王、撃破!!!
後、メダル3枚・・・最低3回は戦わないといけないのがキツイ!
正直、もう戦いたくないです。
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。