晴空物語 装備を求めて白獣の巣へ!

レベル50になったので装備を求めて、ペアで白獣の巣に挑んできました!


今回のIDは、氷の洞窟みたいな所をどんどん進んでいきます!
ファントムドリームやクエイクチャージはお馴染みで、もうどのIDにも持っている敵がいるみたいですねぇ…
ここにはボスが3匹いるので、順番に紹介したいと思います!



まずは<隠龍の従者>ソキ
ソロだと大変きついと言われているソキですが、ペアなのでクレンジングで目まいを消してもらえれば
そこまできつくありませんでした。
頻度は結構高めなのが嫌らしいですが…
でもお宝はいい感じ!!

ただこのソキは、常に先に向かって移動していて、ある一定の場所まで辿り着くと消えてしまうんですよね。
だから、急いで進む必要があります!
今回は3本目の橋の手前の大広間で戦ってました!
2455



ソレダー
ファングスラッシュによる、HP毎秒5%減少が痛いかな…
でもそれだけなので、一番楽なボスですね!
24562457



グレール
今回、一番苦戦したのがこのグレール!
定時スキルのウィークアタックのスタン、ムーンライトヒムのカメレオン召還がとてもやっかい…
目まいをクレンジングで消そうにも、他にもデバフがついてて確率でしか消えない事が多々!
そもそも頻度がとても高い!!動けない!!

スタンだけでも厄介なのに、カメレオンがどんどん沸いてくる…
2459


ただこのボスの攻撃はそれほど痛くなく、カメレオンと同時に攻撃を受けても回復量が上回るので旋風斬とライトニングブロウを軸に、カメレオンが沸いたら無敵終了後、アドミラルスイープで吸い込む感じで慣れてくると安定して倒せるようになりました。
でも、あんまり戦いたくないですよねぇ…


同じオレンジ装備が2つでたことにビックリw
2460


慣れるといえば、金虫王もだいぶ慣れてきました!
レベル差もあるかな?
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。