晴空物語 マーシャルで58ID業火の城、ソロクリア

58IDをソロでクリアしてきました!!
2862


道中は割愛して…
ボスのみ紹介していきます!


<悪角>サイザン

サイザンで気をつけなければいけないのが、レイジホーンです。
レイジホーンを受けると、毎秒558のダメージを6秒間受ける上にスキルも使用不可にさせられます。
これを受けないために初回はレイドできっちり止めます!
発動1.5秒、再使用10秒のため、2回目のレイジホーンはこのままだと目まい防止のせいで止めることが出来ない場合が多いです。
その為、どうしたかというと…
少し逃げて時間稼ぎしましたw
少し手前に戻るだけで時間を稼げるので、目まい防止が消えて再度レイドで止めることが出来ます。

2871
2863

決まった!サイザン撃破!!余談ですが、BP破壊するとサイザンの顔がとんでもないことに…
2865


クラゲ兄弟

正直、書くことが無いです。
赤岩はタイダルフレイムを、溶岩はサージングフレイムを避けるだけ。
発動時間もモーションも派手でわかりやすいです、多分2匹同時でもいけたと思います。
28662867


ミステリ鳥

すいません、飛ばしました。
多分、58IDの中で一番強いと思います。
ムグスといい、なぜ鳥はこんなにも強いんだ!



<情熱の頭>ヒッキー

ここで問題になるのは3分以内に倒さないとムジムジが沸かないということです。
ヒッキーの攻撃はそれほど痛くないので、火力アクセも混ぜています。
ひたすらその場で殴るのみ、小細工なしのタイマン勝負!!(こっちペット出してましたがw)

被ダメ25%ダウンと防御力25%アップ+2秒間目まいがついてても火力負けせずに倒せたので、よほど凶悪なバフがつかない限りは3分間で倒せそうです。
2868
2870
2862



ムジムジ

今回のソロIDの最大の難関です。
ムジムジは逆襲が固定でついていて、なおかつ「ムジムジ」でこちらの攻撃に大して反撃してくるので慎重に戦わなければなりません。
ミステリ鳥と違う点は、ムジムジの攻撃自体はそれほど痛くないということです。
定時スキル「ムジ」はこちらの回復チャンスだったり、ムジムジの攻撃でデバフがつかなったりと比較的安全に戦えます。
やはり大きかったのはプロテクトシールドですね!!
反射ダメージを30%軽減してくれるので、獣王の力とあわせて逆襲ダメージを大分抑えてくれました。


2878
2879
2880



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。