晴空物語 マーシャルで59ID

参考になるか判りませんが、マーシャルソロでワンポイントだけ

59IDは58IDよりも、避けることの出来る攻撃が沢山あるのが特徴です。
これにより、58IDより楽にソロが可能となっています。
ただしタフな敵が多いので、火力が必要となってきます。
一つ一つのボスの特徴を書いていきます。


<ムシ族の剛将>ディリー(Lv60)
避けたい攻撃:崩破衝撃
崩破衝撃を受けると、HPを40%減少+追加ダメージ、さらにビッグホーン1匹召喚のおまけつきです。
一度受けたぐらいでは揺らぎませんが、間を置かずに二度受けると死が見えてきます。
避けるのは簡単なので、確実に避けていきたいところです。
毒蟲の反撃はHPを毎秒207減少させるデバフなので神器で消したいところですが、重複しないので気にせずそのまま戦ったほうがいいです。


<トカゲ族の豪傑>ブクト(Lv61)
避けたい攻撃:クレイモア、レンゲファイア
ブクトといえばトカゲ!トカゲといえばブクト!
ブクト戦では 攻撃力が50%ダウン、受けるダメージ2倍、防御力50%ダウン、プラススキル除去 と豊富なデバフが厄介になってきます。
ブクトの攻撃のほとんどは避ける事が可能ですが、全てを避けていると戦いが長引いてしまうので選んで避けていきたいところです。
十字と扇なので、やっかいだなと思うスキルを避ければいいのですが私はクレイモアを押します!
コンセにトランス、リジェネの3つが消されるのがとても痛いんですよ…
もう一つ避けるとすればレンゲファイアですねー、攻撃力ダウンも痛いです。
デバフが凄いので神器はデバフ消去にして、後は神頼みという事で…w
トカゲは2匹になったら、まとめてスプレー旋風斬で消すのがいいかな

クレイモアは確実に避けましょう!
2895



<ムシ族の王>キューシス(Lv63)
避けたい攻撃:巨岩の震撃、ベノムフレア
キューシスのファイアバグは避ける事の出来ない範囲攻撃で、同時に自爆ワームを召喚されます。
ワームがわいたら旋風斬で倒しましょう、3000以上の自爆ダメージが来ます。
巨岩の震撃はこちらの能力を下げる直線攻撃で、最初から使用してきます。
キューシスに密着して戦い、巨岩の震撃が来たらすり抜ける形で戦うと無駄が無くて楽に避けられます。
ベノムフレアは扇形の魔法攻撃、HPが3/4ぐらいになると新たに使用してきます。
同じく密着して、詠唱が見えたらすり抜けるだけ。
普段は火力神器にして、万が一デバフを受けたらデバフ消去に変更ですね!


こんな風に密着、これは巨岩の震撃。詠唱は長いので素早くキューシスの背後に回り込めーーー
2896



<北幻の魔人>ガルダー(Lv65)
避けたい攻撃:アブサンドレット
まずは開幕のアブサンドレットを避けるところからはじまります。
避けたら後はトランス棒立ちで、ライトニングブロウ→ブロックブロウの繰り返しのみ。
そのうち黒の妖星が来ると思うので、プロテクトシールドを使って殴るのみ!!
魔神殺界は避けられません、アブサンドレットと絶対厄災は詠唱を止められます。
通常攻撃が痛いので、なるべくトランスの時間を長く持たせたいです。
ここでも神器持ち替えが有効なので、必要に応じて切り替えかな

危なくなったらエッセンスを飲むなり、一旦逃げて回復を待ちましょう!
ただし、避けている途中に絶対厄災を受けた場合はクリーンリップルか古代の火術符に賭けるしかないですw
なかなか安定しませんが、各素材の値段が下がっている中、魔神のたてがみとムジムジの靴はまだまだ美味しいので戦う価値はあります。
逆にブクトはあんまり…って感じですがしょうがないですね;


私は命脈がついても戦っていますが、あまりに酷いボスバフが色々ついてると思ったら諦めるのも手です。
正直、薬代(エッセンス)がバカにならないです…
2894


ここまでが一連の流れです!
あ…あと<妖恋の巫女>バスナー(Lv62)には挑戦していません。
無理でしょー
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。