PSO2 エルダーロッドを強化してきた!

グラインダーの消費数が緩和されたので、エルダーロッドの強化に挑戦してみました!
以前サディーナエッジを強化した事があるので、☆10強化の難しさは知っているのですが・・・

いやーーー、こうなる事は判ってた!判ってたけど、一気に下げすぎよ・・・


ドゥドゥ「また来たまえ!」
この!が勝ち誇ってるように見えて・・・くそぉーーー!!
5249



その後も1~8を行ったりきたりしていたけど・・・
なんとか9まで行った後、保護使用で
5250



+10まで行きました!ホッとした瞬間ですw
5251



スロート3スロ作成に必要な ラグネ+テクⅡ+ミューテを何回か作成したものの
5252



まー、さすがにこうなるよねw
5253



時魔道士
5256
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
星10の強化は心折れますねえ…。
私も上げて落とされてを繰り返されました…。
+6の時に強化リスク減少(-1)を使って5連続で失敗したときはさすがに目を疑いましたよ。

お、FFの時道導士ですね?
FFはFFTのような本編とはずれた作品しかしてないんですが、これはどのシリーズなんでしょう?
No title
こんにちわ!

グラインダー緩和で強化してみてますが
マイナスリスクを引く率が異常に高いような気がしました…
★10でいくら吸われたか…(´Д`|||)アワワ

特殊能力の素材の素材作りは以下の方法で
ちまちま作ってました。

①テク1+ゴミ+ゴミ×3
 →テク2+ゴミ+ゴミ(80%)

②テク2+ゴミ+ゴミ×2 + ミューテ(orクォーツ)+ゴミ+ゴミ
 →テク3+ゴミ+ゴミ(60%)

③テク3+ゴミ+ゴミ + ラグネ+ゴミ+ゴミ×2
 →ラグネ+テク3+ゴミ(30%)


③の前にテク3+ゴミ+ゴミにクォーツ+ゴミ+ゴミで
クォーツ+テク3+ゴミにしておくと③の段階で
50%+80%+100%(40%)まで上げる事は可能ですが
ここは無くてもいいかもしれません。

スロートの3スロを拾えていればいいのですが
穴あけが必要だとソール付けだけでこう、結構くるものがあるので
本体は必要最低限の作業だけで済ませたいって気持ちが強かったですw

素材の原材料はヴァーダー緊急を狙って揃えていました。
二つ名つきの侵食なので多スロがつきやすく
武器なら4スロ素材を作る事も割と容易です。
No title
>ウリュウさん
グラインダーの使用数は増えてもいいので、確率をもっと上げて欲しい!w
行ったりきたりを見るのは疲れます・・・
手持ちのリスク減少もかなり減らされましたw

この時魔道士はFF5のレナです!
FFTっていえば、ジョブとかアビリティとかFF5と似ている部分が多くて、シミュレーションRPGをプレイしたことの無い私でも遊びやすかったですねー。
No title
>零さん
強化している最中、これ本当に9(10では無く)までたどり着くのだろうかって思ってしまいました・・・

素材の作り方、ありがとうございます!!
②を読んだ瞬間に、おーー本当に60%で出来るって感動しちゃいましたw
特に③はドゥドゥの気分次第ですね!
普段から素材集めておかないと、3つ作るのは厳しいですね・・・

スロートは今はスロ1と2と4ならあるかも・・・TAでバンサーと戦うので結構拾ってたりします!(グラインダーに変えまくってますけどw)
ミューテーションって言えばヴァーダーですよね。
緊急でヴァーダーが来た時は積極的に参加するようにしてます!
今日、ラグネ・ソールつきのユニットの値段を見たら倍ぐらいになっててビックリしました・・・早く落ち着いて欲しい;




コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。