DQ10 ついに転職可能になりましたーーーーーー!!

ジュレー島下層でレベル20まで上げて、ついに転職出来るようになりました!!
おばけヒトデがあまぐもの杖に弱いので、ここを拠点にあげていたらメタスラもついでに出たーー!!
7187



しかもなんと1匹倒せたし!!
19になって必要経験値が跳ね上がったので長引くかなと思ったんだけど、これが追い風になってすぐ20になりました!!
でもメタスラがお供で出てきたって事は…通常では会えないのかな?
7169
7170



この日はここで終了!
7188



次の日に転職クエを受けに行ったら…
7172



なんとゴーレムを倒せとの事…
ゴーレムってDQの中盤あたりで出てくる、攻撃力の高いモンスターで守備力の低い魔法使いにとってはまさに天敵のはず…
レベル20で倒せる相手じゃないと思うけどー…
7173



夜…一人…初めていくグレン東…怖い…
DQ10のモンスターが掲載されているサイトで調べたら…攻撃力120!!!!!!

とてもじゃないけど一人じゃ倒せない…
7174



と言うことで友達と一緒に行ってきました!w
サポート仲間を呼ぶといいらしい?
7175



スライムの盾かわいい!w
7176



友達が呼んだサポート仲間を2人連れていざゴーレムへ!!!!
7177



なにやら遠くに強そうなモンスター発見!!

近寄ったら駄目ってきつく言われちゃいました…
7178



遠回りするもしびれだんびらに見つかってしまったああああ…けど弱かったw
この辺りでも余裕で戦えるんだねー。
7179



古き風車発見!!この周辺にゴーレムが居るという話だけど…
7180



奥に行くと崩れている瓦礫発見w
え…これ?
7189



これがゴーレムらしいーーーー、位置が違うって話だけど。
7181



いざ戦闘!!!!
ダメージ受けると即死しそうなので遠くからヒャドで応戦!!
7182



ゴーレムテンションアップ後の攻撃で、サポート仲間含めて何回かやられたりするも…
7183



無事討伐成功!!!サポート仲間にいい所もってかれたw

でもかなりヒヤヒヤしました…
あわててコマンドミスする場面もあったし…

これからもこんな緊張感の中でボスと戦っていかないといけないんだねえー。
精進します!!!
7184



その後、近くにあるつけもの石だったかな?取りに行こうとしたら別のゴーレムとぶつかりそうにw

友達が「ああ…やっぱり1体じゃなくてそこらじゅうにいるんだね」って言ってた。
7185



今日はここまでーーーーー!!
まずは僧侶からあげていこうかなー?
7186
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

おめでとです♪ヽ(´▽`)/
メタスラや、はぐメタは、通常お供でしか出現しないんですよ…(´;ω;`)
魔法の迷宮に行ける様になると、隠し階に、たまに行けて、そこに出現する事もあります♪
あとは、バザーか、オーグリード大陸(グレン、ガートランド)の福引き景品で、魔法の迷宮で使える、メタスラコインや、はぐメタコインと言うアイテムも、ありますよd(⌒ー⌒)!
バザーで買う際、はぐメタコインは、流石に高価ですが…(。-∀-)
追記失礼します(ov.v)o

レベル上げの、お薦めなんですが、まずは、「かくとう」スキルラインの、「ばくれつけん」を覚えると、かなり楽になりますよd(⌒ー⌒)!
「かくとう」で、覚えるスキルは、全職で使えますし、素手での使用なので、しばらく武器を買い換える、お金や手間も省けますし♪
スキルは、後程、振り直し出来るのでd(⌒ー⌒)!
お金は掛かりますけど…
参考までにです(^-^)
>アラちゃさん
こんばんは!!やっぱりメタスラ系はお供だけなんですねえ…
魔法の迷宮…名前は聞いたことあります!確かメタルキングも出てくるんだよね?
バザーでコイン…聞いただけでも高そう!!!!
でも確実にメタル系と会えるなら、それも仕方ないよねえーw
以前どこかの店でバズズやアトラスのコインを見かけた事があるんだけど、それと同じかなああ。

かくとうスキルって事は、武道家かバトルマスターかな。
ばくれつけんって言えば、何回も攻撃出来るあれですよねー!
素手で使えるのは美味しいかもw
スキル振りなおしも可能なら、序盤に有効なスキルをどんどん取っていってもいいんだね!!
魔法使いでホイミ使えるといいなーって思ってたんだけど、もしかして使えないとかありそうw
まうさん、こんにちはー(^o^)/

残念ながら、魔法は職ごとに固定なんです…
「かくとう」スキルラインがあるのは、
基本職では、武闘家、盗賊ですね!
追加職では、バトルマスター、スーパースター、レンジャーです(^-^)
追加職は、それぞれの対応するクエストをクリアすると、転職可能になりますよ♪
武闘家は、「きあい」のスキルラインの、パッシブスキルが良いので、武闘家で「かくとう」に振るのは、お薦め出来ませんが。
ひとつの職で、スキルポイント100まで取るには、Lv47まで上げないといけないので、それぞれの武闘家以外の職で、平均的に上げて、「ばくれつけん」取ってしまうのも、一つの手ですねd(⌒ー⌒)!

ちなみに、「ばくれつけん」は、ご存知の通り4回攻撃で、更に、会心が出やすいので、メタル系の敵にもかなり効果的です
(^-^)かなり、やりこんでるプレイヤーでも、未だに振り直しせずに、使い別けてる人も居るくらいなので、序盤で覚えると、かなり良いですよd(⌒ー⌒)!
ボクは、最初知らずに途中から、振り直したりして取得したので、結構大変でした…(´;ω;`)
>アラちゃさん
こんばんは!!

魔法は職ごとって事は…魔法使いはホイミ使えないんですねー…
ホイミしながらイオなんて考えていたので、ちょと残念です;

「かくとう」スキル使える職って結構多いんですね!!
それぞれの職で少しずつポイントを割いて100ポイントにするなんて思いつきませんでしたw
魔法は職ごと、スキルポイントは共用って事ですねー。
やっぱり「ばくれつけん」は強かった!!

消費MP4と少ないのもいいね!
ただ武器が装備できないとの事で、その辺りがどう影響するかは気になるかも?
まうさん、こんにちはー(^o^)/
いつも、コメント返して頂いて、
ありがとごさいます(ov.v)o

武器なんですが
武器は、スキルを振ってないと、
どんなに、強い武器でも、正直使い物に
なりません…(´;ω;`)

最初は
ばくれつけん、取って、各職業でパッシブスキルを取得する事を、お薦めします(^^)/

最終的に
メイン職を3つ位に絞り、その上で、メインの武器スキルを、どの職で取得するか、
考える感じで、皆やってますねd(⌒ー⌒)!

ちなみに、武器は装備できますよ!
格闘スキルを覚えていると、武器を外した時に、自動的に、格闘になり、格闘スキルを使える感じですね♪
装備画面で、
武器セット1、2を登録出来るので、
例えば、セット1にメインの武器をセットして、セット2を素手(格闘スキル)にしておきます。
戦闘中ボタン1つで、セット1、2を切り替えられるので、メタル系が出現した時に、
セット2の素手に切り替え、ばくれつけん!!
なんて事も、出来るんですd(⌒ー⌒)!
>アラちゃさん
こんばんは!こちらこそ、コメありがとうございます!
色々勉強になります!!

武器にスキルを振るってことは、両手杖だと両手杖に振ればいいって事かな?
ただ盗賊に関してはかくとうをメインで、武闘家は「きあい」のパッシブがいいのでそちらを振るって感じがいいのかな。
武器スキルも複数の職が取れるので、色々バリエーションがあって悩みますね…
メインも職も今のところ魔法使い系(賢者)とかを目指そうかなと思っているけど、今後やりこんでいくうちに考えが変わってしまうかもしれないしね!

そういえば、武闘家と盗賊って言えばタイガークローが強かったって話を聞きました!
確か前は1.5倍の3回攻撃だったのかな?
ドラクエ10の動画見ても、皆爪で「キューー、ブシャブシャブシャブシャ!」って斬ってたの覚えてますw
タイガークローは弱体化されてもまだ現役!って話も聞いたんだけどそっちはどうなのかな?

装備画面で武器セット1と2があるのは知りませんでした!
2種類扱うことが出来るようになったら試してみます!!
まうさん、こんばんはー(^o^)/

武器スキルは、そうですね♪
両手杖を使うのなら、両手杖スキルに振ります。
魔法使いや、賢者を使うのなら、装備時に最大MPや攻撃魔力が、かなり上がる両手杖スキルは必須になってきますねd(⌒ー⌒)!
両手杖に振ると、装備時にMPは100、攻撃魔力は合計で60も上がるんです♪

武闘家の「きあい」
戦士の「ゆうかん」
パラディンの「はくあい」等は
「最大HP+○○」の、パッシブスキルを覚えられるので、必須になってくると思います。
パッシブスキルは、全職共通で、職を変えても効果があります♪

タイガークローなんですが、
弱体化されたとはいえ、未だに強いですよd(⌒ー⌒)!
ボクも最近なんですが、
魔法使いと僧侶がカンストしたので、格闘スキルを捨てて爪スキルを取り、武闘家と盗賊を育て始めました(^-^)

スキル振り分けは、未だに悩みますね(´;ω;`)
>アラちゃさん
こんちゃあああ
両手杖スキルは今後も取っていこうと思ってます!!!
出来れば最後まで振りたいですねー!!

今後最大HPがとても重要になってくるんだw
パッシブ全職共通って事は、あらかじめ魔法使いタイプとか決めてから取らないといけなさそうですねー…

タイガークロウ…例の「キューーーブシャブシャブシャブシャ」ですねw
やっぱりまだ強いんですねーあれ!
現在のカンストってレベル75だっけ?1つの職を75まであげるのも結構大変そうな気がするんだけど、そうでもないのかな?
結構職の数が多いので、まずはどれかに絞ってあげていったほうがいいですね!!

スキル振りなおしっていくらかかるんだろ…
まうさん、おはよーございまーす(^o^)/

Lv上げは、
基本職は、そこまで大変では無いと思います(^-^)
ある程度、パッシブ取って、ばくれつけん覚えていれば、ログアウトしてる間、酒場に登録していれば、レベル上げ用にサポート雇用してしてもらえるので、それでも経験値入りますしd(⌒ー⌒)!

ちなみに、
追加職のバトマス、パラディン、スーパースター、レンジャー、賢者等は、基本職よりも、Lvアップに必要な経験値が多いので、ちょっと大変かもです(^^;

振り直しは、ガートランド城という場所で出来るのですが、そこで「ふりなおしの宝珠」と言うアイテムを買います。1個で1つのスキルラインを、振り直せますd(⌒ー⌒)!
値段は、1個10000Gです…(  ̄▽ ̄)
>アラちゃさん
こんにちは!!
まずは基本職のレベル上げを頑張らないとね。
そういえばサポート雇用するにもされるにも、確かクエストを終らせないといけないんでしたよね…
実はまだだったりします…
追加職にもまだまだ届かないし、先は長そうだね!!!

スキル振りなおしに1万Gですか!!!
まだそこまでのお金を持ったことないですw
今は落ちているアイテムを拾って、それを売ってお金を稼いでる感じです!
まうさん、こんばんはー(^o^)/

キラキラマラソンですねd(⌒ー⌒)!
グレン領東か西が、結構いいかもです♪
銅鉱石とか鉄鉱石ひろえる場所で、たまに、オグリドホーンって言うやつ拾えるんですが、安いときでも1個1000G前後で、取引されてますよd(⌒ー⌒)!

レベル等々頑張ってくださいね(^-^)

風邪ひきました…(´;ω;`)
まうさんも、お気をつけ下さい(。-∀-)
>アラちゃさん
いつもコメありがとうーー!!
キラキラマラソンって言うんですか!
オグリドホーンというのが高いっていうのは聞いたことありますw
オグリドホーンを狙いつつ石を集めるのがいいみたいですねー。
今の時点で1000Gは高額です…

風邪ですか…これだけ寒いとひいちゃいますよねー;
私もひいてます、お互い悪化させないようにしようね…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。