PSO2 採掘基地防衛戦!!

ということで採掘基地防衛戦に行ってきました!
7448



レポ書く前にこれ…


緊急の数が7種類にw
多すぎ!!ここにさらに予告で混沌でしょ!w
目当ての緊急くる確率また下がるじゃん!!


ナベ…森林、メリクリ2
アムド…火山、浮遊
りーっ…砂漠、ヴァーダー、クーガー
市街地…ラグネ、500、淵
異常地…ゆり
DF…DF
防衛…基地防衛

7449



まずは適当にぶらぶら…道中正結晶があれば拾い、敵が沸いたら倒すの繰り返し。
敵は1箇所に沸く量が少なく、MAPが広いので追いかけるより待ったほうがいいのかなー。
7450



新ダーカー、ゴルドラーダ?
足が速く拠点に向かって一直線に走るので、やっぱり待ったほうがいいのかな。
逃げる敵と戦うのは難しいっていうけど……追いかけるのはしんどいねー。
7451



ウェーブ毎に貢献度が発表されるみたいだけど、確か貢献度ってドロップアイテムの中身には影響しないんだよね。
退治、防衛、結晶拾いとか、どの程度貢献度が増えるか判らないけど、あまり気にしなくていいかも!?
7452



拠点をきっちり防衛することが目的だから、今からどんどん防衛兵器とか使って慣れていこっと。
7453



今回初登場の大型ダーカー、ダーク・ビブラス!!
Wikiを見ると、レア種も存在するみたい。

どんな攻撃するかちゃんと見てなかった…部位破壊も不明w


ビブラスを退治して油断してると、ゴルドラーダが大量に出現…
油断した所を狙うなんて!!!!

ここさえ凌げば…
7454



キャンプシップ横に大型の箱がーーーーーw
7458



大量!!!これはすごい…
7455



デモニックフォークw
なんでここから…
7456



ダーカー系武器もいっぱいw
7461



後は、カタナ系新PAのフドウクチナシとバレットボウ新PAのバニッシュアロウが出たぐらいかな…

大当たりは無し…
7460



友達がユニット拾ってたーーーーーーーーー
7459



ゆりかごと違って、オーダーはあまり終わらなかった…虫系しか出ないしねー。
7462



拠点が禍々しい…
7463






思ったんだけど、バーストバリアや耐久値回復の為にポイントは残してるほうがいいかなって。
特にラッシュで押し切られそうな時、バリアがすごい役に立った!
7464
7465



2回目はレアこれだけ……なーんか美味しそうな名前だなと思ったんだけどダーカー系武器だったというw
7466



希望のエース…?
7467
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
防衛おつかれさま!まさか真羽さんと一緒になるとは思わなかったですw
最後のリザルトにコードネームなんてあったこと知らなかったっしゅ・・・なにこれカッコイイ
貢献度はポイントが高いからって活躍してるとは限らないらしいですね・・・あくまでポイントを稼ぐ戦い方をしたかどうからしいので

簡単に言うと・・・反省してまーす(震え声)
防衛戦難しいですねーS取るのにかなり苦労しました……

色んな人から11武器拾ったという報告うけるんですがもしかして相当出やすくなってる……?頑張らなくちゃ!!
>みとらん
防衛おつん!!!みとらんは私よりガンナーの使い方上手いよねえ………防衛に限らずねw
コードネームはSS見て初めて気がついたよw
これって称号じゃないのかなぁーなんだろうねー。

確かに防衛の手段にも色々あって、結晶を拾う、敵を倒す、基地を守る とか色々あるけど
ポイントが高いって事はそれだけ敵も倒してるんだし、結晶も取ってるんだろうから
自分頑張った!でいいと思うよ!!
ゾンディや防衛等で活躍してる人には貢献度入らなさそうだし、貢献度無くしてもいいような気がするけどねぇ……
>アトリスさん
こんばー、こっちは初日S取れてなかったかも。
ランクでドロップ数とか影響するみたいな話も聞いたけど、どうなんだろうねえ…
☆11欲しいけど、絶対私には来ないと思う!でも面白いね防衛w
いずれは出るかなーって感じでのんびりプレイするかな!!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。