カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

PSO2 ロビアク「吊るされる」「かさかさ」「手をつなぐ」の紹介~!

おはこんばんち、真羽です。
今日は3つのロビアクを紹介……する前に、一言言わせてください!!



運営さん、ロビアク出しすぎぃぃぃ!



この1ヶ月で出たロビアクの数を数えてみると……なんと17個もありました。

310「ハギト・フェムト」・312「見上げる」・322「ヒツギポーズ」
324「勝利ポーズ1」・328「アイスを食べる」・329「クーナポーズ」
330「Voパフォーマンス4」・331「ポールダンス」・332「カメラアピール」
333「ピザーラ」・334「プール遊び」・335「ミサイル」
336「ダンス46」・337「かさかさ」・338「手をつなぐ」
339「吊るされる」・345「剣を構える」


特典やボーナスを含めての数だけど、1ヶ月に17個は最多なんじゃないでしょうか!?
ただ、私的にはこれはめちゃ嬉しい悲鳴だったりします。そして・・・

「もっと出せ~~!100個ぐらい出すんだっ(*゚∀゚)っ 」

という感じです、あははw

自分のキャラを彩ることの出来る、アクセやロビアクは種類が多ければ多いほど嬉しいですよね(*´▽`*)ノ
PSO2が無限のキャラクリと言われるのは、数え切れないほどのアクセとかロビアクがあるからですし!
キャラクリが好きでこのゲームをしている方も沢山いると思うので、みんなが欲しい!と思えるようなアクセやロビアクをどんどん出して、PSO2を盛り上げて欲しいですね。
EP5が始まったばかりなのに、最近のPSO2少し元気無くて心配だったりします…









■338「手をつなぐ」(モデル:真羽(ニューマン))
その名前の通り、フレさんと手をつなげる事が出来るフレンドリーなロビアクですっ!
これFUNで取れるロビアクなので、安いんですよねぇ~w
私は昨日300kで買いました!
332「カメラアピール」といい、FUNでも良質なロビアクが増えてきて嬉しいですね。




141399
(C)SEGA




141410
(C)SEGA


人体模型、妙にリアルで怖いんですが…(特に顔が!)
誰かをモデルにして作ったのかなというぐらい、顔だけリアルに作られてるよね(´・ω・`)
あっ、ちなみにこの部屋はフレさんの部屋で、この人体模型は私がテロしたものです!!
しかも5体もテロしちゃいました(๑´ڡ`๑)

だって、人体模型をテロされたと知った時のフレさんの反応……見たいじゃないですか(ぉぃ







141411
(C)SEGA


その後、フレンドの「雪ちゃん」と手をつないでみたんだけどね!
テロした人体模型が自己主張しすぎてw
もう、あんな隅なのに物凄い目立つんだけど!
私がテロをしたのに、人体模型を外して!なんていう羽目になっちゃった…







141412
(C)SEGA


ま…まぁ成功すると、こんな感じに手をつなげることが出来るという事で!!
アクションボタンによって「手の角度を変化」できるので、多少身長の違いがあってもつなぐ事は出来ます(*´∀`)
身長差が50cm以上あっても出来るかどうかは判んないけどね!
あと、人体模型が何回か出てきちゃったけど、あれの事は忘れちゃってください( ´ー`)

あいつは今はもう売られたか、電子の海に流れちゃったでしょう……







■339「吊るされる」(モデル:マリン)
吊るされる……名前を聞いただけでなんか嫌~~~な予感がするロビアクですが(。pω-。)
気になったのでボーナス分までスクラッチ引いて、取得してみました。




141418
(C)SEGA




141417
(C)SEGA


もうね、最近奇抜でマニアックなロビアク出すぎでしょ!って感じw

上は、あれでしょ!タロットカードの「吊られた男」だよねこれ~
これは一度でもタロットカード見た人なら判ると思う!


でも下は……なにこれ、丸焼きにされるみたいな?
「自ら縛られるとは、なんという斬新なスタイルなの!」
これはどういった所で使えばいいんでしょうね(´•̥ ω •̥` ')
上はなんとな~く使えそうな気もするけど、下の使い方が全然判りません。

「炙られてみた」とかやってみろって事ですか!?

何か良い利用方法があれば教えてくださいな!







141419
(C)SEGA


「ラッピースーツ」「リリーパスーツ」等を着ると、短足になっちゃうのでSSのようにロビアクが変になっちゃいますw
スーツ系ってこういうの多いですよね!

これだけ足が短ければ、なにやっても変になるのは仕方ないといえば仕方ないけど(╥ω╥`)
「リリーパスーツ」が大好きな私としては、「吊るされてみた」が変になるのは残念だよ。







■337「かさかさ」(モデル:真羽(ヒューマン))
かさかさ……「吊るされる」以上にどんな形になるのか想像も付かないロビアクです(๑´• д •`๑)
プレビューで確かめてみると、なぜか「ブリッジした状態」のキャラが出てくるんですが……
何が「かさかさ」なのか判んないし、そもそもなぜ「ブリッジ」をするのか判らないです!
多分「アクションボタン」に隠された何かがあるのかもと思って、購入。

「ゆっくりと前後に動く、または回転する」だけだった(´-﹏-`;)




141405
(C)SEGA


でもこれ、逆に早く動いたとしてもキモいよね……
「手足を縛る」以上に、使い道に困るロビアクw
とりあえずフレさんを追っかけまわしてみたけど、キモいと言って逃げられたヾ(*´∀`*)ノ


ロビアクを作るときって、実際に誰かがリアルでモーションしたのを参考にして作ってるんだよね!?
という事は、運営陣の誰かがこの「かさかさ」を実際にしたという事に……( *´ސު`*)
どんな思いでこのモーションをしたんでしょう……やっていた時の心境を実際に聞いてみたいね( *´罒`* )







141406
(C)SEGA



141407
(C)SEGA


みんなのアイドル、アンリさん!!!
何事にも動じない「アンリ」
「かさかさ」を見ても、「やあ」の一言だけ!!



そういえば、「アンリ」ってなんで人気なんだろう……
以前ショップエリアに居たときから、この人だけみょーーーーに人気あったよね!

1階中央のモニュメントの段差に引っかかって「ガクガク」してた事しか覚えてない(*´σー`*)エヘヘ












いつも投票や拍手、ありがとうございますっ!!(*・`ω´・)ゞ

今日も最後にSSを2枚っ!!
最近、SS撮影に凝ってるんですよ~、美麗なSS撮りたくて日々勉強中デスヽ(•̀ω•́ )ゝ


「しゃがむ」+「ごちうさロゴ」、フランカカフェは雰囲気が大好き!
中世RPGでいう酒場っぽいところが気に入ってたりします(๑´ㅂ`๑)
もうすぐ秋だし、「お月見カフェ」とか来たら嬉しいんだけど……。


(モデル:真羽(ニューマン))
141398
(C)SEGA







いつのまにか「海カフェ」が終わってたよ!
という事で、以前撮影した1枚から別角度で「海カフェ」のSSを……


(モデル:マリン)
141423
(C)SEGA





記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

PSO2 「猛者ファレグ」と「バレットクナイ」の話!




■禍魂集いし戦道2017
最近、期間限定緊急の記事を書いてなかったので、今回久しぶりに書いてみます!!
さっそく突っ込みからになるんだけど……




禍魂集いし戦道2016
141396
(C)SEGA



禍魂集いし戦道2017
141397
(C)SEGA



「去年(禍魂集いし戦道2016)と、本当に何も変わってません!!」
BGMもクエストポイントもMAPの形もぜ~~~~んぶ同じデス。

さっきの2枚のSS、逆にしても多分判らなかったと思います!
だって、敵を少し変えて「コレクトシート」をフォルニスに変えたぐらいの変化しかないですからね!





このクエストを見て「オークゥ」が一言。


141382





先日の「アークスライブ」によると、期間限定クエストもギミックやMAPをいじると色々とコストがかかるので、不評だったクエストを年に1、2個テコ入れするのが限界ぽいみたいです。
チョコとビーチが、今回その対象になって二手に分かれるという感じのクエストになってたけど、個人的にはけっこー楽しかったので、次のテコ入れも期待している私が居たりする(*´罒`*)


ただ、最近の「アドバンス」や「バスタークエ」等、常設なのに色々な縛りがあって遊びにくいクエストを見ていると、「特に何も考えずに気楽にプレイ出来る」戦道みたいなのも残してほしいよね~~w
気楽にマルチで遊べるのも、PSO2の良い所の一つだと思うので、そこは潰して欲しくないですね!

昔のPSO2がこういうスタイルで、マルチで12人集まってぐるぐる周りながらプレイする感じだった(๑˃̵ᴗ˂̵)و
火山や地下坑道で「アーディロウ」「ガーランド」「デモニックフォーク」等を狙っていた頃が懐かしいっ!







そうそう、次の話題に移る前に、さっきチラッと話しに出てきた「アークスライブ」

141383

タイムシフト視聴出来なくなってるし!!щ(゚д゚щ)ゴラー!
「ニコニコプレミアム」に入ってるのに、こんな事ってあるの?
せっかくの「ニコラス回」だったのに、1回しか見れなかったじゃないかーーー!!٩(๑`ȏ´๑)۶

基本、生放送しているその時間は居ない事も多く、タイムシフトで視聴する事が多いんだけど、タイムシフトの視聴が制限されるとキツいですよねぇ……まっ、無期限になるかもしれないしこの話はこれぐらいで!!









■猛者ファレグ


141374
(C)SEGA


12人のアークスに一瞬で消される「猛者ファレグ」さん……
1人用のをそのままここに持ってきたのか判らないけど、驚くべき弱さ(つω-`。)
「こんなのファレグさんじゃないっ!!」

ストーリーで苦戦した私はいったいなんだったのか……イヤ、もしかして本当は弱いのかも!?
「ファレグ」は強い!と思い込んでるから、強そうに感じただけかも!




141384
(C)SEGA


なんて思いながら「ストーリーファレグ」に挑んでみたけど、全然そんな事は無くてめちゃ強かった……
数ヶ月前に「25連敗」した相手ですからね、そう簡単には勝てないですよね( ˘•ω•˘ )
ファレグの攻撃パターンがいまいち判らなくて、避けきれない私デス
あの時勝ったのは、私の力じゃ無くて「フォルニス」の力だったしねぇ~w





ファレグに限らず、敵の攻撃を読んで避けるっていうのが物凄く苦手なんですよ…
ドラゴン・エクスとか未だに苦戦するしね、永遠の宿敵!
そうなんです、「それってヒーローに向いてない」っていう烙印を押されたようなものです(╥ω╥`)
圧倒的な火力で押し切れるうちはいいけど、本当の強敵「ソロ徒花」や「ファレグ」に出会った時、マッシブオトメに頼れないから、私みたいなアクションへっぽこぴーは「ガンナー」とかのほうが善戦しそうw



それにしても「ファレグ」の二つ名が「猛者」ってなんか似合ってないよねʅ(´-ω-`)ʃ
もっと艶やかな二つ名を与えてあげてよ!!

141385





141386
(C)SEGA


ファレグ「次はもっと私に似合う「二つ名」を与えてくださいね…」
ファレグ「変な二つ名にしたら、あなたもこの方と同じ運命を辿る事になりますよ、ふふふっ」

オフィエル99%変態おじ「ぶえっ!?」


このSSを見て思ったんだけど、「ぶえっ!?」なんて悲鳴、初めて聞いた。゚(゚^∀^゚)σ。゚
少しの間、私の中で使ってみようかなw



「ぶえっ!?」








■バレットクナイ
多分、ガルグリから出たと思うツインマシンガンを鑑定してみると……


141376
(C)SEGA


「かつて隠密の任に就いていた者の飛び道具を再現した双機銃」

あぁぁ……クナイをなんで双機銃で再現しちゃったのよ!
これで「NINJA」っていう新クラスが出るっていう道は途絶えたかな……
射撃法撃が得意なクラスで、クナイや手裏剣を投げつつ、忍術で戦うというクラスがいずれ実装されるものだと思っていたのに!!







141388
(C)SEGA


この武器の潜在がちょっと特殊で、威力アップの他に「ヒーローで攻撃回避後、周囲に刃を放ちダメージを与える」という効果が発生するみたいです!
SS見てもらっても判るとおり、「周囲にクナイを投げる」というカッコイイモーションが見え……ないかもしれないけど、とにかく思ったよりダメージは出るみたい~w

こういった特殊な潜在がついてる武器って魅力的ですよねぇ(*´﹃`*)
こういう武器がもっと増えてくれると、武器集めも楽しくなってくると思うんだよね!
ちなみにこれ、★13なのにマイショップに出品できます……+゚。*(*´∀`*)*。゚+
使わないって人も売れるので金策にもなるのが良いよねぇ~。







141389
(C)SEGA


クナイ、もしかしたらツインマシンガンよりタリスのほうが似合ってたかもねぇ……
さすがに少し違和感が…( ˘•ω•˘ )






141390
(C)SEGA


コーデを合わせる為に、「アインザーム」を拡張倉庫から引っ張り出して来ました(`・ω・´)
このコスチューム、かなり古いからもしかして見たことが無い人も居るかもしれない!
消音性と隠密性に重きをおいた戦闘服という事で、まさに忍者の為にあるよーなコスチュームなんです!
隠密性といいつつ、その割に腕の手裏剣の自己主張が物凄いんだけど(´▽`) '`,、'`,、

今でも、多分安値で売られていると思うので、もしよかったら試着してみてくださいな~ヾ(o´∀`o)ノ






じゃーーーー今回も最後にクロコタンからSSを2枚上げてお終いとしますっ!
次は面白いロビアクとか紹介したいなぁ~(*´~`*)

「ぶえっ!?」





(モデル:真羽(ヒューマン))
141394
(C)SEGA




(モデル:マリン)
141395
(C)SEGA



記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

PSO2 プレゼントと変色スタンドライトの話ー!



おはこんばんち、真羽です。


141351
(C)SEGA


久しぶりに、「ぶかTシャツ」着てみました。
相変わらず、横から見ると「お腹ぷっくり」体型になっちゃうね、これw

これに限らず、Tシャツ系はなぜか「お腹ぷっくり」になっちゃいます。
せっかくのレイヤリングなのに勿体無いですよねぇこれ……
指が動かないのと、お腹ぷっくりになるのと、レアが出ないのは「ぷそ2の宿命」なのでしょうか!?







141355
(C)SEGA



は…箱。
私の部屋に箱が置いてある!?
普段、あまりこういう事が無い「ぼっち&ぼっちーむ所属」の私にとっては「一大イベント」ですね(ง `ω´)ง
凄くドキドキしてきました…







141356
(C)SEGA


「ありがとうございますっ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾」

メッセージボードを見ると、置いてくれたのはフレさんの「美艶ちゃん」だったみたい!!
本当に嬉しいです、ありがとうございます。

フロンティアガイド[Ba]といえば、EP4の初期に出たレイヤリングだったかな?
シエラのコスチュームだったよーな!
とりあえずマイショップで検索─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ







141354
(C)SEGA



マイショップで検索してみたら、「ムキムキのアッシュが飛び出してきたw」
シエラのコスかな~と思って「プレビュー」をしたら、性別変わって思わずニヤニヤ。゚(゚^∀^゚)σ。゚
男性物だったんですね~これ!!

調べてみたら、「ロジオ」が着ているレイヤリングらしいけど……




141357


「ロジオ」と聞いて、ちゃんと顔が思い浮かぶ人……間違いなく古参アークスですね!?
だってEP1以来?出てきてない人ですもん。
今や時の人デス



141360
(C)SEGA


「美艶ちゃん」の部屋に、お返しを置いておいたよっと。
中身はから揚……っとこれは内緒ね!
まっ、そこは冗談として何か「ヤミガラススク」からお返ししよっと(*´罒`*)







141359

141362
(C)SEGA


プレゼント用の箱に「ツマラナイモノ」買った時に、「カマロッツマスク」なるものを発見!!
付けてみたら、関西弁をしゃべる変な生き物のあれだったし………キモいいいいいいw








■変色スタンドライト

「ファンタシースターオンライン2 ファッションカタログ2016-2017 Realization of Illusion」で手に入る特典の一つ、ルームグッズの「変色スタンドライト」を紹介しますっ!(*・`ω´・)ゞ


名前の通り、部屋の色をライトで変更する事が出来る、画期的なルームグッズです。
これは文章で書くよりも、実際にSSで見てもらったほうが判りやすいと思うから、下にSS何枚か貼り付けておく!



141365
(C)SEGA



141366
(C)SEGA



141367
(C)SEGA



141368
(C)SEGA



っと、こんな感じでライト一つで雰囲気を変えちゃうアイテムです!
私の場合、下から2番目のSSの酒場が、普段のままだと少し明るくて困っていたのですが、これを使うことによって少し暗いけどモダンっぽくて味のある酒場にすることができました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
(他の部屋まで変化しちゃうのが問題ですが・・・)

もちろん、簡単に元の色に戻すこともできるので、SS撮影したりマイルームのお供にいかが?
このライトをマイショップで買うと、鯖によって変動あるけど「5M~10M」ぐらいします。
ちなみに、「ファンタシースターオンライン2 ファッションカタログ2016-2017 Realization of Illusion」を買うと、さらに


「312「見上げる」」
「業火の左腕」
「編みこみハーフアップGV」
「変色スタンドライト」


+カタログ本がついてきて「3000円」なので、他に欲しいアイテムがあるなら本を買ってしまうのもありかも!?
だって、これだけの特典をメセタで全部買ったらふつーーに「40M」以上するからね。

スクラッチ3000円分で40M分の品物を当てるのは、ふつーーーにキツイですよねぇʅ(´-ω-`)ʃ









じゃーーーー最後に「見上げる」のSSと、フロンティアガイド[Ba]を着た自キャラを掲載して今日はおしまいとしますっ!



(モデル:マリン)
141369
(C)SEGA



(モデル:真羽(ヒューマン))
141372
(C)SEGA



記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

通常クラスのバランス調整の話と、ロビアク「見上げる」の紹介っ!



141342
(C)SEGA



141344
(C)SEGA



あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!


「進んだと思ったら、いつのまにか戻っていた」
「な…何を言ってるのかわからないと思うけど、私も何が起こったのかわからなかった……」



っと、いわゆる「ポルナレフ状態」です(๑•́ ₃ •̀๑)






あ、何の話をしているのかって?
「グレンテッセン移動」の練習をしてるのよヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


私、グレンテッセン移動が苦手なんです……



141345
(C)SEGA


「グレンテッセン移動」って、上手い人とそうじゃない人で結構差が出ますよねぇʅ(´-ω-`)ʃ
上手い人が使うと物凄いスピードで移動するけど、私が使うと「往復したり」「余計な攻撃が出ちゃったり」して、最悪ふつーーに走るより遅くなるっていう……


何か上手くだせるコツとかあるのかなぁ(´-ω-`)
アクションゲーム苦手な私にとって、「グレンテッセン移動」は難易度高いわぁ!
とにかくもっともっとガンバって練習しないと…!




そうそう、移動PAといえば通常クラスの移動PAが上方修正されるらしいですね。








今後の通常クラスのバランス調整について!
141336






暫定的ではあるみたいだけど、修正内容が発表されましたね♪(/・ω・)/ ♪
ヒーローが強い理由として、火力よりも「移動性能」「PP回収率(PP効率)」が、通常クラスより「大きく上回っている」所にあると思っているので、そこを強化していくのは良い修正かな~と思います!
特にバスタークエストは防衛よりもフィールドが広いので、移動系PAの上昇は嬉しいデスよ!

ただ、修正に少し時間が掛かるみたいで、10月下旬を目処に完全に修正されるみたい。


うーん、アプデを少し遅らせてもいいので、先にこっちを優先して修正してほしいって思うのは私だけかなぁ…
この「ヒーロー1強問題」、結構深刻だと思うんだけど(っω・`。)

複数ブロックマッチングにしても、「まだ完全ではない状況で提供することになってしまったのは心苦しいですが」って公式ブログに書いてあったけど、「不完全って判ってるものを急いで提供する」よりは「少し遅らせても完全なものを提供する」ほうが、ユーザーには喜ばれると思うんだけどね!!





「とにかく、ヒーロー弱体より通常クラスの底上げ、それも移動能力とPP回収能力の改善という事で、今後通常クラスでも快適に遊びやすくなるかな~と思うので、今回の修正に期待しています!頑張って下さい!」

EP5も始まったばかりだし、不具合や問題点はキッチリ修正して、どんどん盛り上がって欲しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و



私はいずれ来るであろう、「固有PA:グレンテッセン」付きの武器にも期待して、「グレンテッセン移動」が出来るようにガンバリマスから!
全クラスで「グレンテッセン移動」だぁぁぁぁ!!!!!\( 'ω')/シャキン、シャキン、ウォォォォォォォアアアーーッ!







141346
(C)SEGA



141347
(C)SEGA








■見上げる
「ファンタシースターオンライン2 ファッションカタログ2016-2017 Realization of Illusion」で手に入る特典の一つ、ロビアクの「見上げる」を紹介しますっ!(*・`ω´・)ゞ
残りの特典は次回という事で…!




(モデル:真羽(ニューマン))
141337
(C)SEGA



(モデル:マリン)
141338
(C)SEGA



相変わらず、女性ポーズがカワイイ(*´﹃`*)
膝に手をあてて、ジーッと上を見つめる姿が愛くるしいデス(´ω`人)
スカート系だと手がめり込んじゃったので、あえてズボン系で撮影してみました!
男性ポーズのほうは、カメラの角度調整が難しかった:(´◦ω◦`):







141339
(C)SEGA


BGMも雰囲気も良いのに、勿体無いよね~。
期間限定緊急とかで、使って欲しいかな?




最近のロビアクって良質なのが多いですよねぇ!!
ロビアク作成担当者、めちゃ気合入ってそうですね!
「カッコいいロビアク作るぞ~\\\\٩(๑`^´๑)۶////」
「カワイイロビアク作るぞ~\\\\٩(๑`^´๑)۶////」
「エロいロビアク作るぞ~\\\\٩(๑`^´๑)۶////」




・・・・・・・・・・




後、ここ1ヶ月の間に10個以上ロビアク出てるでしょ!
本当に欲しいのばかりで困るよ(´・ω・`)
「クーナポーズ」と「Voパフォーマンス4」が欲しいので、「QUNA」も買おうかなぁ~


ちなみにクーナの歌の中で一番好きなのは「終わりなき物語」です!!
歌も大好きだけど、ダンスも好きなんですよね~w
「ダンス37」の女性verの所、手を上げるところが特にヤバい(۶•̀ᴗ•́)۶
みんなはどの歌が好きですか?良かったら教えてくださいね!





最後に美麗SSを1枚!!

141340
(C)SEGA


艦橋って光源もいいし、背景も良いから、雰囲気のあるSSが撮りやすいですよね。
ただ光源が少しキツイかな~って思うときもあるけどねw








141348
(C)SEGA


「見上げる」を撮ったんだけど、あまりにもシエラが「美白」すぎて掲載を断念した1枚(結局掲載したけどw)
撮影した後、SSを見直したらあまりにも「美白」すぎて、これはダメだ~~って感じでした。
手前にいる真羽くんはふつーなのにね(´-ω-`)




記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。