PSO2 新コスの話や、ブロ友さんと遊んだ話など!

「エキセントリックガールズ」


「ヤスダスズヒト」氏デザインのアイテムに加え、歌姫「クーナ」コスに「ハギト・フェムト」の礼装が配信!
141029



ラインナップを見てみると、今回はコスチュームが盛りだくさんですね!
ロビーでよく見かけるのは「ミューズフラウ(クーナコス)」「マカタクイナ」の2つかな。
後者は、PSO2を象徴するかのような、いかにもなコスですよねぇ(*`・з・´)



それにしても、今回の「ヤスダスズヒト」氏デザインのコスは、なにやら「エロい」のばかりですねぇ・・・
前回の「エドマチクララ」も、露出激しいコスだとは思ったけど。
多分、こういうコスを描いてくださいってSEGAから指示されたんですよね!そうですよね!
アークスは変○が多いし、需要が高いから・・・(つω-`。)

男性キャラも一人ぐらい描いて欲しかったけどねぇ。
ヤスダ先生は魅力のある男性キャラを描くのが得意だし、男性キャラのほうが人気もあると思うし!!





ま、まぁ男性キャラのコスは「ハギト・フェムトコス」があるので、そちらで満足ですが!
というか、よーやく待ちに待った、「ハギト・フェムトコス」の登場でめちゃハイテンション(*´﹃`*)
欲しいアクセもあったので、今回はAC投入してスクラッチを引いてみました!!




141036
(C)SEGA


いやもうさ、私のスクラッチ運が全然無いっていうのは百も承知だけど、これはダメ(ノ-_-)ノ~┻━┻←運営
強化大成功以外、300k以下のコスしか出てなくて「運営を投げ飛ばしたくなったわー!」
コス8個に強化大成功2個って偏り激しくないですか・・・
なぜかミューズフラウ[In]だけ少し値段高いのに、笑っちゃったけどw
正直、メセタも少し減ってきてるので、スクラッチで稼ごうぐらいの気持ちもあったんだけどね。
流れがよくないので、今回はここでストップ(๑•́ω•̀)





■翠玉の礼装
141034
(C)SEGA


141035
(C)SEGA



メセタで一式全て買っちゃいました!
ハギトヘアーが帽子を貫通しちゃうの、やめてーーーーーーー!!
コスは安かったけど、アクセは思った以上に高かった・・・ヽ( ´_`)丿

「ハギト・フェムト一式」
翠玉の礼装[Ou]:500k
翠玉の礼装[Ba]:150k
翠玉の帽子:5M
翠玉の剣:6M

アクセは帽子も剣もカッコいいから、どうしても値段が上がっちゃう・・・!
それでも一式で合計10Mほどで、後述する「セイレン・ミューズ系」よりは安いんですけどねぇ・・・
でも高くなるのも仕方ないのかなと思ったり。
だってスクラッチ全然当たらないんですもん・゚・(つД`)・゚・







■ミューズフラウ
141037
(C)SEGA



なぜか敗者ポーズな私(」*´∇`)」
こちら、「ミューズフラウ」となっています。
クーナコスって、翼っぽい装飾がいつも付いてますよね~!
こういうコスチューム、結構大好きだったりしますw

でもこちらはアクセ、全然揃ってないんですよねぇ・・・
さっきも言ったけど、物凄くアクセが高いんです。




141038



クーナさん、大台の100M達成✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
ってこらああああああああ!!!
これクーナなりきりさんや、このアクセ一式揃えたい人は大変だね。
特に翼は40M超えちゃってるじゃないの…






■ブロ友さんと遊んできたよ!

今日は通常シップで、ブロ友のにゃーこさんと遊んできた!!
(にゃーこさんのブログ:にゃーぷそ。



141042
(C)SEGA



まだ一度も見たことの無い部屋に足を踏み入れるとき、ワクワクしませんか?
「何が置いてあるんだろう」「どんな配置なのかな」「ルームテーマやBGMの設定は?」「テロ出来るかな?」
とか色々考えただけで、すごく楽しみな自分が居るんです…
そして人様の部屋で大はしゃぎ、なにやら申し訳ない気もするけど、でも楽しいんです・・・ヾ(o´∀`o)ノ
もちろんにゃこさんの部屋も、色々探索して来ましたw

私の知らないルームグッズが沢山置いてあって、ニヤニヤが止まらなかった(o´罒`o)
パパガイにもいたずらしちゃってごめんちゃ。





141039
(C)SEGA



「2人で撮影!」と思いきや、なにやら後ろから視線が・・・
どうやらこの部屋にはもう一人、思わぬ人物がいるようですね。





141041
(C)SEGA



「巨人ですよ、巨人!!」
この巨人、こっちに視線が向くようになってるんです。
私が左に移動すると、巨人も左に視線を向けて私を目で追い続けてきます・・・

この巨人のルームテーマ、2014年のコラボで一時的にスクラッチで入手出来たもので
今ではマイショップ以外では入手不可能となっている、貴重なテーマだったりします!





141040
(C)SEGA



撮影より、お話やお部屋探索に夢中になっちゃった!
また今度、色んなキャラで撮影とかしようね(・Д・)ノ
長い時間付き合ってくれてありがとうね!!
では、今日はここまで!



141044




拍手レス
>繰さん
ありがとうですよ!
そう言っていただけると、励みになりますっヾ(o´∀`o)ノ





記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

「【敗者】ポーズ」のロビアク、全てのポーズがカッコいい!!

今日は「【敗者】ポーズ」のロビアクの話をしようと思います、ついでにドンキの話も!!




「ドン ドン ドン ドンキー ドン・キホーテ♪」でお馴染みのドン・キホーテがPSO2東京に進出デス!




141007
(C)SEGA


141008
(C)SEGA


141019





というわけでバスタオル買えませんでした。


近くの店が「PSO2」コラボ商品販売店舗の取り扱い店舗に入ってなかったんだもんw
ドンキこんなに沢山あるのに、私の近くの店舗だけピンポイントで取り扱ってないという!!
「なーーんで、私の所だけえええええ!!!!」
でも時間的にどっちにしても行けなかっただろうから、仕方ないんだけどねえ・・・

「はぁぁぁ、エンペラッピーバスタオル、本当に可愛いんだろうなぁぁぁ(╥ω╥`)」










■私とフルと【敗者】ポーズ
今日、紹介するのはこちら「【敗者】ポーズ」という名のロビアクです。
ドンキコラボキャンペーンのアイテムコードで、ランダムで貰えるというかなり貴重なロビアクなのです。
もうね、「ルーサー」が題材のロビアクと言う事で、紹介する前からニヤニヤしちゃいます(o´罒`o)



【敗者】ポーズ
通常攻撃ボタンで4種のポーズ切り替え 男女で合計8個のポーズを切り替えて使うことが可能。
男:背後に「全知」の文字を浮かべポーズ
女:背後に「敗者」の文字を浮かべポーズ

と、こんな感じで8個ものポーズを切り替えて使用する事が出来る優れもの!
「フライングベース」「PRポーズ」と同じと言えば、判りやすいかな?
この【敗者】ポーズを、私と部屋に遊びに来てくれたDFVer.フルちゃん(美艶ちゃん)と2人で紹介していきたいと思いますっ!







では、美艶ちゃんよろしくお願いします!!


女性ポーズ①……右手を掲げるポーズ!
141011
(C)SEGA

女性ポーズ②……右手を前に構えるポーズ!
141012
(C)SEGA

女性ポーズ③……腰をくねらせて決めポーズ!
141014
(C)SEGA

女性ポーズ④……手を腰に当てるポーズ!
141013
(C)SEGA



続いては私の男性ポーズVer!



男性ポーズ①……アークス風情が!
141015
(C)SEGA

男性ポーズ②……見え透いた解答だな!
141016
(C)SEGA

男性ポーズ③……壊れた玩具には用はない!
141017
(C)SEGA

男性ポーズ④……全知は僕だ!僕の導き出した解に間違いはない!
141018
(C)SEGA





と、こんな感じなのですが、なんて言えばいいのかな・・・
「いちいちポーズがめちゃくちゃカッコいいんですよ!!」
「ジョジョ立ち」をより、扱いやすく汎用性のあるものにしてみた!といえば、判りにくいでしょ!(ぉぃ



「品薄でカッコいい」となれば、高くならないわけがない!!
どの鯖でもかなりの値段がするこの「【敗者】ポーズ」




141020
(C)SEGA




でもそんなの関係無い!!
もう、このフルちゃんのイケメンポーズを見た時に、買うのを決めました(*´﹃`*)
もうひとつの利点として、「敗者」「全知」の文字はずっと残ってるというわけじゃなくて、数秒で消えちゃうんです。
なので、決めポーズをとる時に文字が入らないように撮るというのが簡単だったりします。
逆に文字を入れたい時は、急いで撮影しないといけませんが・・・



141021
(C)SEGA



また新しいポーズが8個も増えて、上機嫌な私(っ´ω`)っ





141022
(C)SEGA

141023
(C)SEGA



美艶ちゃんとデウス退治に出かけた~~~~~!!!
イースター島って、ほんと撮影に向いてるよねぇ・・・背景がとても綺麗!
もっと気軽に行けたらいいんだけど、そこはほら・・・デウスを倒したご褒美って事ですよね(*´~`*)

フルのアクセって使いやすいのが揃ってるよね。
帽子、モノクル、リボン、特にモノクルは欲しいって言ってる人多いです!
SGスクラッチ引きたいけど、さすがに自重中…SGも無いしね。次はいつ引けることになるやら。









141024



撮影をしていたら、肩に変な生き物が乗ってたw
この生き物、知ってる人多分ほとんど居ないでしょうね。
1年前のイベントで貰えるアクセなのに!!!



ここで問題
この肩についている、変なアクセサリーの名前は?
①:肩乗りミッキー
②:肩乗りマッキー
③:肩乗りネッキー
④:妙に顔が怖い下半身ミニラッピー使い回しの変な生き物













答えは③です


肩乗りネッキーを付けてる人、いまだに1回も見かけたことありません!!
このアクセ限定物だから、みんな使うの渋ってるんだよね!そうだよね!


記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

PSO2 「マザー・クラスタ」スクラッチを引いてみたよ!

クーナライブ、バグだらけ問題!
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=11373


140993
(C)SEGA



新しいクーナライブに行くと、画面がおかしくなって
他のキャラが輝いたり、クーナが真っ黒になったりして、最終的にはPSO2自体落とされます…
私も2回、このライブに参加したけど2回とも落ちました・・・゚・(つД`)・゚・
もしかしてアークスをまとめて倒そうとする、クーナの罠かな?


対処方法は公式に書いてあるけど、これで本当に大丈夫なのかなぁ…
問題が解決するまでは、とりあえずライブを見るのは避けようかなって思ってる私(つω-`。)
どんなライブかは気になるけど、PSO2クラッシュは怖いですから(╥ω╥`)







■マザー・クラスタイミテーション
今日は、2017年6月14日(水)より配信された
新SGスクラッチの「マザー・クラスタイミテーション」について、お話したいと思います。




140997



今回のSGスクラッチには「マザークラスタ(以下マザクラ)」の中から4キャラ+1
「オークゥ」「フル」「ハギト」「ベトール」+「コオリ」
が選ばれて、その5キャラのアクセや髪型、グッズ等が入ってるんですヾ(o´∀`o)ノ


1回80SGと値段は高いけど、よーーやく待ちに待った「マザクラ」のアイテムが来たって感じですね。
みんなの狙いはなんですか?私の狙い目はもちろん「ハギト!」
幻創使徒礼装[Ou]か、314「マザー・クラスタ2」、*墜剣・グラム 辺りが当たって欲しい!
今手持ちにある「1600SG」、これで20回は引ける計算!!
限界まで使い切ります、これこそ限界突破よ(*´~`*)






では、私が引いた中で「当たり」だと思うものを見せていきますね(o´罒`o)


140995


140999









終わり。






……え?





だから終わりだっての、2回も言わせるな!( つ•̀ω•́)つ・・*:・:・゜:==≡≡Σ=͟͟͞͞(✡)`Д´)グヘッ!


だって全然良いの出なかったんだもん…
髪型も無し、迷彩無し、もちろん「ハギト」に関するアイテム、ひとつも出なかった。
そして同じBGM(幻創種襲来)が連続で出てくるとか……さすがに同じBGMは2つもいらないでしょって感じw
ここでも、スクラッチ運の悪さというものが出てしまいましたよ。
また地道にSG貯めガンバリマス!!










これだけだと寂しいので、部屋に遊びに来てくれたフレさんに見せてもらったアイテムを紹介します✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



141001
(C)SEGA

141002
(C)SEGA

141003
(C)SEGA

141004
(C)SEGA




みんなと色々話をしていて思ったこと…それは
「20回程度じゃ全然ダメって事!」
数えてみると、90個以上あるみたいですね・・・
そっか…それは当たらないよね (○´―`)ゞ ポリポリ
美艶ちゃんはフル一式揃えるのに「100回」は引いたとか言ってたし、他のフレさんも40回引いたとか、来月○万使うとか・・・
みんなスケールが違いすぎてビックリですよ!
「八重歯」「コオリアイ」の使い勝手も気になるけど、12月13日までなので、私はのんびり頑張るかなぁ~~。

「もう同じBGMは3つもいらないからね!」








141005
(C)SEGA



フルちゃんと、イースター島で床ペロゴッコ!!
「草が美味しくてたまらない(*´﹃`*)」

次回は新しいロビアクの事や、フルちゃん(美艶ちゃん)とSS撮ったこと etc色々書いていきますん!!
最後は、幻創使徒礼装・氷v2[Ou]を着た「マリン」を載せてお終いとしますっ!
ではでは(*・`ω´・)ゞ





141006
(C)SEGA

記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

「フライングベース」のロビアクポーズはカッコかわいいものが揃ってる!

アークス検定2017
http://pso2.jp/players/event/5th_anniversary/online/quiz/



「アークス検定2017」という名のクイズが、6月7日(水)から公式サイトで開催されています。

クイズ全20問。1問正解につき5点で、100点が満点となっています。
内容はもちろんPSO2に関係するものばかりで、高得点になれば貰える報酬もアップ!
80点到達で「アークス検定2017合格(ステッカー)」が貰えるので、そこを目標にしたい!
私ももちろん挑戦してきました、クイズは自信ありますよっ(9`・ω・)9




140973


「7…75点だって~~~!?」
お…思ったより難しいじゃないの(〃゚д゚;A アセアセ・・・
軽く「90点」ぐらい出せるのかと思っていたのですが、想像以上に難易度は高いようデス・・・
そして、次の日





140976


ま・・・まじですかぁヾ(;´▽`A``アセアセ
これでも「ミケーラ」の存在すら知っている、古参アークスなのですが…
まさかのまさか、昨日より下がって「70点」ですよ!!

1問正解につき5点ということは、16問正解すれば目標の80点に到達します。
逆に言えば、4問までしか間違えられないという事ですが・・・
答えの判らない問題がいくつかあったんだけど、みんなは調べながらしてるのかな?
点数だけ出て、どこが正解でどこが間違ったのか判らないので、少しもやっとしてます ε-(;ーωーA






■フライングベース
プレビューを見て、面白そうだったので「フライングベース」という名のロビアクを買ってみました。
フライングベースに支えられてポーズを取るロビアクで、通常攻撃ボタンで3種のポーズ切り替えが出来る優れたロビアクなのですが、まず「フライングベースって何?」って話ですよねぇ。
私も判らなかったので調べて見ました。





フライングベースとは「フィギュアを浮かせて展示するディスプレイベース」らしいです。
140985


これを使って、フィギュアを浮かせて展示させちゃうって事ですね!!
フィギュアとか全然判んない私、フィギュアって必ず地に足を付けて立っているものばかりと思っていたんだけど、こういうものがあるんだねぇ。






では「フライングベース」でのロビアクを実際に見てくださいな( つ•̀ω•́)つ
女性ポーズは「マリン」、男性ポーズは「真羽(ショタ)」が担当しています!
SSだけって言うのも寂しいので、ポーズ毎に「余計な」一言コメントを乗せています(o´罒`o)





女性ポーズ①「キメッ!」……腰に手を当てるポーズは貴重!
140978
(C)SEGA


女性ポーズ②「かかってこい!」……ファイティングポーズ!
140979
(C)SEGA


女性ポーズ③「シャラン」……目を閉じると雰囲気抜群かな?
140980
(C)SEGA




男性ポーズ①「ヘンシン!」…見るからに超カッコイイ!
140981
(C)SEGA


男性ポーズ②「ドンッ!」…何かを受け止めてる感じがする!
140982
(C)SEGA


男性ポーズ③「ツッコミ!」…イヤ、多分飛んでるポーズを再現したんだと思うけど!
140983
(C)SEGA


ゴメンネ?うるさい一言コメント入れてw
私のお気に入りポーズは「女性ポーズ①」「男性ポーズ①」、両方とも①ですね!!
特に片手を腰に手を当てるポーズは、他では代用が利かないし!
私個人的な感想だけど、ポーズ自体は「PRポーズ」にも劣らないぐらいカッコよくて、可愛いものが多いと思うんです。
ただ、やっぱり値段がねぇ・・・でもこれを見て欲しいと思った方、頑張ってメセタを貯めてください!





140989
(C)SEGA


そして一つ、こ~~んな風に角度を良い具合に合わせたら、ベースが見えなくなります!
SSの撮りかたによっては、ベースを見せずに撮影出来る事が可能みたいね!!
特に腰に手を当てるポーズは、これがやりやすそーーデスヽ(•̀ω•́ )ゝ






フライングベースの間違った使い方・・・・

ラッピーを刺す!
140990



デコルマリュラッピーを刺す!
140991
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。