PSO2 「細ネコ目」で「アヘ顔」を作れるか試してみた!

140890
(C)SEGA


いつも瞳パターンのカタログ使ってくれてありがとうございます!
マリンの恒例?瞳紹介シリーズ

↓前回はこちら(イラスト風瞳Bの万能さにビックリ、これは高くなるよね~)
http://maucha.blog100.fc2.com/blog-entry-1992.html



140874
(C)SEGA


「ハグしちゃお、ハグしちゃお♪ 大人も子供もハグしちゃお♪」
と言うことで、今日のテーマはこちら「ネコ」です!!(ネコというかネコ目ね!)

「え?どうみてもドラ○もんだし、メイクもドラ○もんじゃないのって?」
これは青いネコということで、「ドラ○もん」じゃないんですよ・・・・!
それに、PSO2に存在する「ぷそにドラ○もん」は私のよーな安っぽいものじゃないんですよ!!
見てください(`・ω・´)


140875
(C)SEGA


「カタカタカタ(ドラ○もんっと)………、ターン!!」



140884
(C)SEGA


これですこれ、PSO2版「本気ドラ○もん」はこういうのを指すんですよ!(*・`ω´・)ゞ
キャラクリ無限大のPSO2だからこそ、ここまで出来るって感じですよねー( ´ー`)
でもこれは半分ネタで作ってるようなものかな?
再現キャラの半分は「再現」よりも「面白可笑しく」をメインテーマにして作ってる感じがするw

このドラちゃんもめちゃくちゃムキムキだし、「ドラ○もん」というよりは「ムキ○もん」って感じかな。
大好物はドラ焼きじゃなくてプロテインみたいな?w
ライザップに通ってそう(´∀`σ)σ



怖いドラ○もんといえば、中国版のドラ○もんがすごい怖かったイメージがあります。


140885



これです、これ・・・
特に左は原型留めてないですよね・・・((´・ω・`;))
まるでショップエリアにある転がして遊ぶボールみたいな感じw
こんなのが「僕ドラ○もん」なんて言ったら、逃げ帰るでしょうね!
ま・・・まぁ今回の本題は「ドラ○もん」じゃなくて「細ネコ目」なので、そろそろ本題へ・・・



この「細ネコ目」、値段が1Mもしたので結構期待していたのですが、いざエステで試着してみると・・・



140879
(C)SEGA



こ・・・・怖いっ
「縦長瞳B 極小」をさらに細長くした感じの、何かホラー的なにおいがしますね・・・
まぁ確かにネコの瞳と言われれば、そんな気もします!
でも、私はそんな事よりも気になることがあるんです、それは・・・






「細ネコ目」「アヘ顔」を作れるかどうか!!





めちゃくちゃ重要ですこれ!!
「縦長瞳B 極小」って個人的にアヘ顔作るのに適してる瞳だと思ってるんですよ!
イヤ、アヘ顔を作るために生まれてきたような瞳だと思うんです(`・ω・´)キリッ
その瞳に似てるんだから、「細ネコ目」でもアへ顔作れるんじゃないかな!と思ってみたわけデス
ということで、さっそくアヘ顔に使えるかどうか試してみた(o´罒`o)


「細ネコ目」
140886
(C)SEGA


「縦長瞳B 極小」
140887
(C)SEGA


どっちのアヘ顔が良いと思いますか?
うーーーん、やっぱり「縦長瞳B 極小」の破壊力には適わない気がする(*´﹃`*)
でも好みの問題かな?
上はツンデレっぽい子がしてるイメージw
ただ「縦長瞳B 極小」は再販もされていないので、軽く10M超えちゃってるんですよね・・
私はもう買っちゃってるので良いんだけど、もしアヘ顔してみたいって方はこの「細ネコ目」の購入を検討してみてくださいなw




後、普通に「細ネコ目」はケモナーとかに愛されそうな感じ。
実はこういう縦に物凄く長い瞳って、ほとんど無いんですよね・・・
最近出てきたヴァルザ・アイとかがそれに該当するのかな?
ネコやキツネを作りたいなーーって思ったときには、是非こちらをお勧めします✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




じゃあ、今日はこの辺で!バイバイヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
140883


記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

PSO2 全知と行くグラーシア退治!!

グラーシアへの挑戦権をようやく手に入れた私が、ついにグラーシアに挑んできた!


140856
(C)SEGA


降りたら一人・・・この降りて待っている瞬間、めちゃドキドキする~ヽ(  ̄д ̄;)ノ


「誰が来るんだろう・・・」
「足引っ張らないように頑張ろう!!」
なんて考えちゃうわけですが・・・



テレポーターから走ってきたその姿は、どこかで見たことのある姿だった・・・



140866
(C)SEGA





・・・・・・・・え、全知。それも2人?




ん~~~~ちょっと目が疲れたのかな?(つω-`。)



うーーーーん、ちらっ・・・・




140865
(C)SEGA





なんやて駆動~~~~~!!!やっぱりダブル全知じゃないですか((((;゚Д゚)))))))

私のグラーシア初戦を飾る仲間が全知ですかw
しかもコンビを組んでるみたいで、「白全知」「黒全知」にわかれてるし、不覚にも笑ってしまった私。゚(゚^∀^゚)σ。゚
全知が地球を守るために、グラーシア退治か!!
それにしても普通に考えると全知同士が組むと、会話が成立しなさそうな気もするんだけどね(`・ω・´)



白全知「全知は僕だ!僕の導き出した解に間違いはない!」
黒全知「い~~~や、僕の解が正しいんだぞ!」
白全知「そんな事は無意味だ!僕こそ全知なんだ!」



な~~~んて話がかみ合わなくて喧嘩しちゃいそうですね。
仲の良いダブル全知なんて想像出来ないっ(*`^´)=3
その解は間違ってるぞーーーーー、と言いたいけど、普段からペアを組んでるのかな?連携プレイはさすがの一言!



140867
(C)SEGA


しっかりと補助をかける全知に、きちんと挨拶をする全知・・・・
なんて性格の良い全知なんですか!!
違和感あるものの、めちゃくちゃやる気あるダブル全知を見て、私もやる気が沸いてきましたよo(●´Д`●)o



140858
(C)SEGA


黒全知がテクターさんだったので、シフデバで大きく火力とHPを上げることが出来たのが大きかったと思う!
特に後半戦のダメージが大きいので、デバンドタフネスはあったほうが事故死は減るかもデス

それにしても4人で80%のHPを削るのは、かなりキツいねぇ(o´Д`)=з
火力の問題もあるけど、死んだらダメというプレッシャーからかもう緊張の連続で、手汗が半端無かったです・・・
前回のファレグは疲れはするものの、緊張はしなかったんだけどね~~~
やっぱり1戦の重みというか、連帯責任性は物凄く疲れます・・・



140861
(C)SEGA


違和感のある4ショット・・・・w
「ダブル全知」のお陰もあってか、特に危ない場面も無くクリアはしたものの、かな~り疲れました(*´-ω-`)・・・フゥ
ここまで緊張かつドキドキした戦いは、PSO2初かも?
クリファドは欲しいけど、逆に言えばそれ以外の目的はほとんど無いので、行けるときに行く感じでいいかな~~って思う!
毎回行くとなると疲れるし、心臓に悪すぎデスよこれ!
でもクリア出来て本当に良かった(*´ω`)┛



■ウエサマヘアー
まさかのFUNスクラッチに入っていた「ウエサマヘアー」を買っちゃいました(@´_`@)

以前、この髪型を紹介した時に、コメントで「某銀魂」の将軍を思い出すって言ってくれた人が多かったので、ちょっとウエサマになってみたんだけど・・・


140868
(C)SEGA


突っ込み所満載でそれどころじゃ無くなったんだけど・・・w
髪色は大切って本当に思いましたもん・・・緑色の時点で外人さんが演じてるような違和感が…(´ω・`。)
後、コスチュームも全然無いんです。
これ新撰組のコスチュームですからね!もう少し、きっちり整った普通の和コスが欲しいですね(ノω=;)。。。
瞳と眉だけはなんとか合わせたけど、スッキリ顔なのも違和感・・・
即席で作ったにしてはまぁまぁの出来かな!



140871
(C)SEGA


「将軍かよォォォォォォォォ!!」のネタもしてみたよ!!
SS撮りながら、あのシーンを思い出して笑っちゃった。゚(゚^∀^゚)σ。゚
将軍、運が良いというか悪いというか・・・

後、顔が引っ張られるシーンも大好きwww
ああいう変顔にも出来たらいいのになぁ・・・やってみよう!みたいな話にもなったんだけど、無理無理~~みたいな(´∀`*;)ゞ
表情変化もっと色々欲しいね。


拍手レス
>poteさん
中々苦戦したけど、頑張りました!
フォルニス様様デスんw
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

PSO2 魔人ファレグ、ついに決着!!

5月10日のアプデでついに来ましたね、あの最強と呼ばれた「魔人ファレグ」と戦える時が・・・!


ずっとこの時を待っていたんですよ・・・


そう、私が一番大好きな「オフィエル様」をボコボコにした、あのファレグさんと本気で戦える時を!!
c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ



140841
(C)SEGA


↑これですよ、これ!!みんなは覚えてるかなぁ~~オフィエルがファレグにボコボコにされた時の事を・・・
最終章のオフィエルのこの顔はかな~~りビックリしたねぇw
アークスやマザークラフト、そしてプレイヤーからも嫌われちゃったオフィエルさん
でも彼にもいい所はあるんです(*´ω`)┛

オフィエルさんの地球への思い
彼の目的は世界から戦争を無くすことであり、医術で助けても助けても延々と続く人間の争いに嫌気が差したため、それを無くすことにあった。
当初は本心からマザーに仕えていた


↑ほら、彼もアーデムと同じで暴走気味だった所はありますが、いい所もあるでしょう!!
と擁護してみる~~!後、ボイスも子安さんだから、イケボだしw

コオリに変態的な事(臭いを嗅がせる)をしたり、「隔離術式」を行うもファレグに簡単に破られたあげく、魔人の圧倒的な力の前に完全に臆し逃走を図るも捕まってボコボコにされ、無残な姿を晒すこともあったけど、個人的に彼は好きなんです・・・
それにオフィエルさんは「水の使徒」で私も「水使い」、それに対してファレグさんは「火の使徒」なんで、この辺りも因縁かなーーって思います!



140844
(C)SEGA



☆★そしてロンドンで、ついに因縁の戦いが始まる!!★☆




140839
(C)SEGA



140842
(C)SEGA


様子見もかねて、「ジャンピングドッジ」「エルダーリベリオン」でガンナーが得意な空中戦を挑むも、ファレグに滞空できる攻撃がほとんど無いおかげで、主導権を握ることが出来、なおかつこのまま倒せそうな感じで、少々拍子抜けな私。
「エルダーリベリオン」にしっかりとチェインをのせた、「チェインエルダーリベリオン」もしっかり決めることが出来て、このまま戦いが終わりそうな感じもあったけど・・・



まさかの第二段階があって、あっさりとやられる私!!っ…強すぎる il||li(つд-。)il||li
140845
(C)SEGA

あまりにも簡単にやられてしまってビックリ・・・どんな攻撃でやられたのかも判んない
あのまま戦いが終わるはずも無いかなーーとは思ったんだけど、予想以上に強いみたい・・・(;一ω一||)
そしてお決まりというか・・・当ブログお馴染みの



惨敗ラッシュが始まるのであった・・・(´-ω-`;)




140847

140848

140849
(C)SEGA


あ・・・あの、いい加減 心が折れそうなのですが・・・





何回やっても、何回やっても、ファレグさんが倒せない♪
アッという間に十数連敗しちゃいました・・・ここまで負けるのも久々です
ソロ徒花や、4人常設ソロに匹敵するペースの速さで負けていく私ε-(;-ω-`A)
かなり凹みますねぇ・・・心が折れそうです

まさに「魔人」の名に相応しい強さです(`・ω・´)
というか、前半とはまるで違う強さに・・・呆然状態です(っω・`。)
上手い人だと、この強さの敵でも簡単に倒してしまうのかなぁ?



140850



私もずーーーっと同じ戦い方をしているわけじゃなくて、「アサルトライフル」を持って耐性が付くのを防いでみたり、「デッドアプローチ」で接近戦を挑んでみたり、「チェイントリガー」CT中の時は逃げに徹してみたりと、あらゆる手段を用いたにも関わらずの惨敗なんですよねぇ・・・
でも戦ってみて思ったこと、それは・・・


私はややこしい事は苦手ということ!
っというか、あのファレグのスピードについていきつつ、武器を色々切り替えて戦ったり、色んなPAを駆使して戦うのは無理かなぁ~~ってw
アクション苦手な私にとっては中々にキツいものがあります!

なので、初心に戻って「チェインエルダーリベリオン」に絞って戦おうと決めました!!
そして・・・



よーーやくクリア出来ました・・・・めちゃ疲れたぁ!!ε=(‐ω‐;;)
140851
(C)SEGA


なんとかクリアする事が出来ました・・・
戦績にすると1勝25敗ぐらいでしょうか?w
メイトが全然減っていないので、きちんとファレグの攻撃を避けることが出来たのが良かったのかな~!
でも勝つには勝ったけど、とても勝った~~!!っていう気分じゃないですねぇ。
それよりも疲れた・・・って感じです、でもよーーーやく終わりました
っとホッとしたのも束の間、リザルト画面を見てみたら・・・



140852
(C)SEGA


クリア時間、3:09
クリアランク・・・A

これって確実にSっていうわけじゃなくて、時間によってはAから以下になるって事ですか・・・
そして私の画面に写っているAという文字・・・・
そしてSにするには3分を切らないといけないっていう話デス

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ちょ・・・逃げ出したい気分です
終わったと思ったら、数秒足らずでもう一度チャレンジですか!!
でも一度休んだら、チャレンジする気が起きないかもしれないし、もう一度頑張ってみる私(*・`ω´・)ゞ
そしてまたファレグさんの洗礼を受けて、数連敗する私・・・
これは何か手を打たないとどうしようも無い・・・と思って、ふと左上を見てみると


弱点は氷・・・のまま?
140853
(C)SEGA


確かに耐性は付いてるみたいなんだけど、弱点というか属性に耐性は付かないのかな?
よく判んないけど、弱点が氷のままならここの穴を付けば勝てるんじゃ・・・
また連敗するぐらいなら、ちょと試してみよう!!って事で
ということでフォルニス氷を用意しましたヾ(o´∀`o)ノ



140854
(C)SEGA


この作戦が上手いこといったみたいで、どんどんHPを回復してくれます。
1回の攻撃の回復量は抑えられている事もあって、かな~り微量なのですが、それでも物凄く頼もしい(o´罒`o)
後半戦、ツインマシンガンに耐性がついても、このHP回復のおかげで強引に戦うことが出来ます!



140855
(C)SEGA


なんか勝っちゃいました v(。・ω・。)
私の勝利というより、フォルニスの勝利でしょうか・・・
HP回復のおかげで強気で戦えたのが、タイムを縮めることに成功した要因かな?
でもスタンやバーンは受けるとまずいので、そこだけはきちんと避けたけどね!!
とりあえず最後に成功報告が出来て良かった、と思った私であった。
今度はフォルニス無しで、いつものオフスマシンガンで3分以内に勝ちたいなぁ・・・!




ところで何か忘れてる・・・と思ったら、オフィエルさんの事だったw
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

PSO2 ジュオビソウガミ等、新スクのアイテムを色々買ってみた!

140832


待ちに待っていた、新スクラッチ(;・`ω・´)ゴクッ

「ウィナーズデザイン4 sideB」・・・ついに来ましたね

判る方は判る、なぜ待っていたの?という理由について!!

それは・・・

「プログレスクロースM」が出たからである~~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。





■プログレスクロースM(Xinatさんデザイン!)
140828
(C)SEGA


「半ズボン・・・・いい(o´罒`o)」
これだけは断言出来ます!
こうやって実際に着てみると、アカデミーの学生ぽくも見えるし、学者っぽくも見えるね~!
そんな男の娘が足をここぞとばかりにアピールして、けしからんですよ(`・ω・´)
このコスチューム、女性キャラも着る事が出来るので、たまにはスカートだけじゃなく半ズボンも穿いてみては!?




■ポコッテポロン(ふもねこさんデザイン!)
140829
(C)SEGA


見た目が気に入ったのと、温かそうな感じのコスってあまり無いのもあって、さっそく購入!
このコス、小さなキャラに着せると凄い似合いそうな気がするんだけど、私はロリキャラ持ってないんですよ・・・
もすこし詳しくいうと、PSO2で良く見かけるロリキャラじゃなくてもう少しふっくらしたキャラ・・・童話に出てくるような感じの?

FF14のララフェルみたいな感じの子に似合いそう!
もちもち、ぽっちゃりした所とかこのコスと似合うと思うのです・・・
さきほどの「プログレスクロースM」といい、ファンタジー向けな気もするねっ!!




■ジュオビソウガミ(YUSAさんデザイン!)
140833
(C)SEGA


密かに狙っていたこの髪型・・・
和服が好きな私にピッタリかな~~~なんちゃってね(*´ω`)
ムービーでも和服の子が着ていたし、和風好きなら買ってみてもいいかも!!2鯖では7Mぐらいでした!
和風を連想させる髪型って少ないですしね・・・遡るとカブキまで戻っちゃうのかな?
(さすがにカブキは戻りすぎかぁ・・・って気がしないでもないけどw)



■ブラッドマリアヴェール(フロストさんデザイン!)
■えり巻きキツネ(noguさんデザイン!)
140830
(C)SEGA


今まであるシスターベールって髪型と一体化したものしか出てなかったと思うんですよね・・・
でもこの「ブラッドマリアヴェール」のお陰で、好きな髪型と合わせられるのが良いですね!
特にロングな髪型にしたい人にとっては、嬉しいの一言じゃないでしょうか(*´∀`)
ま、まぁこのSSの見本ではアーデムのアホ毛が外に出ちゃってるけど気にしない!!

えり巻きキツネ、えり巻きネコ・・・思ったより安かったです(*゚∀゚)っ
キツネやネコグッズで固めてる人には、またコーデのラインナップが1品増えた感じでしょうか?
ネコなら(ヘアピン、耳、尻尾、頭乗せ・・・etc)、キツネなら(耳、尻尾、お面、・・・etc)

ア・・・アクセ枠が足りないじゃないですかo(o・`з・´o)ノ
EP5ではアクセ枠を5、メイク枠を3にしてほしいデス・・・・

後、ネコやキツネでコーデする場合、マグも合わせてみるとなお雰囲気が出るかもね!
ネコ=シャト キツネ=テルクゥ ←こんな感じでw





プログレスクロースで合わせてみた!持ってないフレさんには買わせた( ´ー`)
140836
(C)SEGA


レンガの柱をテロされたので、それで遊んでみた!刑事ごっこ!
140834
(C)SEGA


裏側ではアイスの話をしていた私たち!刑事ゴッコの裏側はこんな感じになってました(⊃∀`* )
140835
(C)SEGA


「ガリガリ君」といえばやっぱりソーダ味でしょ!!
コーンポタージュ味とかいう黒歴史は早く忘れよう…(;´∀`)

そういえば、冬にセブンとアイスコラボしてたね!!
結局私はあれ未達成でした・・・ロビアク貰えずっ
冬にあれだけの数のアイス食べきった人は凄いと思う・・・・

でもコタツに入って食べるアイスは本当に美味しいんですよねぇ( *´艸`)
まっ、今度は夏にアイスコラボしてくださいなっ!



そういえば肝心なこと一つ忘れてた・・・
ムービーを見て、思い出したんだけど「ウエサマヘアー」ってFUNスクにあるんだね・・・なぜこれだけFUNスクw
見落としてたぁぁぁぁぁ・・・・!!


記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。